【日本化粧品検定1級対策講座】化粧品原料と基礎知識に特化!

オンライン

マンツーマンだからこそ苦手単元をヒアリングし、実践問題もまじえて楽しく知識を着実に身につけられます。

こんなことを学びます

はじめまして!(一社)日本化粧品検定協会 認定教室「ひろみちスキンケア塾」の美容講師ひろみちです。
このページを見ていただきありがとうございます。


<日本化粧品検定って何?>
化粧品を正しく使うための知識や、化粧品についてのスペシャリストを育成するための文部科学省後援の検定です。
ご自身の美容に役立つのはもちろん、美容業界で働きたい方、転職を考えている方、在宅でのお仕事を希望されている方にも役立ちます。

私は10年以上、化粧品会社に勤務してきましたので、化粧品業界での働き方、この資格の活かし方なども併せてアドバイスすることができます。
検定試験と直接関係のないことでも、気軽に相談してくださいね。


<講座の内容について>
こちらは、特に独学では難しい上に検定試験ではかなりの問題がでると予想される「化粧品原料と基礎知識」のスキンケア化粧品・メイクアップ化粧品の単元に特化した講座になります。
テキストP32~P85
※質疑応答では、1級の全範囲に関する質問が可能です。


<こんなことができるようになります>
・ご自身や周りの方、SNSを使って、お肌の悩みに最適な化粧品の選び方をアドバイスすることができます。
・大手企業では、この資格の有無を募集要項に入れていることがあります。
・美容に関する記事を書くコスメライターの資格へと進むこともできます。
・SNSアカウントをお持ちなら化粧品PRやモニターなども依頼されることがあります。


<こんな風に教えます>
・マンツーマンですので、<楽しい雰囲気で><実践問題を交えながら><とにかく要点を聞きたい>など、ご希望に合わせます。
・特に、得意な分野、苦手な分野は必ずあると思いますので、苦手な分野に時間を費やし、重点的に教えます。
・マンツーマンだからこそ、試験のこと、資格を取った後の活かし方など、遠慮なくご質問いただけます。


<定員>
1名


<準備物>
日本化粧品検定1級対策テキストをご準備ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

コスメコンシェルジュ ひろみちのプロフィール写真

コスメコンシェルジュ ひろみち

本人確認済み
  • 0人
  • 0回
先生ページを見る 先生に質問する
敏感肌コスメコンシェルジュ

10年ほど、化粧品業界、特に敏感肌、乾燥肌でお悩みの方に対し、カウンセリング相談や商品開発に携わっております。

会社にて、肌トラブル、紫外線の影響、皮膚についてなど、化粧品会社で必要な知識の研修の講師も担当しております。

化粧品検定の知識だけでなく、美容業界に入っても役立つ知識もお伝えし、美容業界でしっかりと資格を生かせるようサポートさせてください!

【資格・経歴】
コスメコンシェルジュインストラクター
コスメコンシェルジュ
化粧品検定1級、2級、3級
国立大学理学部化学科卒業
化粧品メーカーにて約10年カウンセリング、...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【2時間ほどの講座です】

オリエーテーション(10分)
化粧品の原料について(20分)
スキンケア化粧品について(40分)
UVケア化粧品について(10分)
メイクアップ化粧品について(30分)
質疑応答(10分)
※途中休憩あり
続きを読む

こんな方を対象としています

・化粧品検定1級を受験予定の方
・未経験で美容の仕事に就きたい方
・コスメコンシェルジュになりたい方
・コスメライターの取得を目指している方
・在宅で仕事をしたい方
・転職を考えている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・日本化粧品検定1級対策テキストをご準備ください。
・zoomを使用しての講座となります。事前にダウンロードをお願い致します。
・カメラONにしてご参加をお願い致します。

※こちらは日本化粧品検定1級テキストのP32~P85の範囲となります。全範囲ではございませんのでご注意ください。
質疑応答では、1級の全範囲に関してご質問可能です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

資格取得のおすすめの先生資格取得の先生を探す

資格取得の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す