親子で作るリボンレイフォトフレーム&ママにご褒美ハンドマッサージ

夏休みの思い出に♪親子で可愛いフォトフレームを作りませんか?(お土産&お茶菓子付き)

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    0
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

 暑い夏真っ盛り!お子さんもママも一緒に楽しめるワークショップを企画しました。

夏らしい可愛いハイビスカスのお花の付いたフォトフレームを作ってみませんか?

お子さんの夏休みの宿題や思い出作りに一緒に楽しめます♪

フォトフレームは2個お作りになれますので、ママの分とお子さんの分で色違いで楽しめます。

ハイビスカスのお花は、多少、針を使用しますが難しようでしたら講師がお手伝いいたします。

フォトフレームの周りはリボンを手で編んで作りますが、一番基本の編み方ですので、小学生でしたらさほど難しくなくお作り頂けます。

ワークショップ終了後には、ママに嬉しい、サロン経営の先生(下記プロフィール参照)によるハンドマッサージの施術があります。

(写真はイメージです)

その間、お子さんたちには、簡単に仕上がる【シュシュ】作りの体験がありますのでママも安心です♪(こちらは、針は使用いたしません)

シュシュはそのままお土産としてお持ち帰りください。

ワークの間、下のお子さんがいらっしゃる場合は、スタッフとサロン経営の先生(下記プロフィール参照)による保育もあります。

(保育士ではない為完全な保育にはなりませんのでご了承ください)

親子で楽しく夏休みの思い出作りをしてみませんか?

※対象は、小学生親子

※持ち物:不要(レンタル致します)

(針・はさみを使用いたしますが講師は全て見ることが出来ませんのでお母さまは、危険のないようにお願いいたします)

◆日時:8月8日(月)10:00~12:00
 (お店の開店が10時からですので開店時間にお越しください)

◆会場:レンタルスペース・マカナニ
http://www.makanani.info/index.php

     小田急線高座渋谷駅 東口 徒歩約1分

     大和市福田2020 マルコウビル2階

(駐車場がございませんので、なるべく交通機関をご利用ください。お車の方は近隣駐車場またはイオンをご利用ください)

◆参加費:3,000円

 フォトフレームワークショップ(2個作製)・ハンドマッサージ・お茶菓子代・お土産付

◆人数:親子7組(親一人・お子さん一人の組み合わせで1組です)

◆ハワイアンリボンレイ: 講師プロフィール

松本 直子

藤沢市亀井野ハワイアンリボンレイ・小物のお教室マカナアロハ 主宰

藤沢市在住 2人の女の子(高校1年生・小学校6年生)のママ

モアナコア 公認インストラクター認定
      モアナコア  ディプロマ取得
      リボンレイ創始者 ウイ、キャロル・ミト公認インストラクター認定
      モアナコア発行 サティフィケートを取得
       リボンアクセサリー【レインボー】スキルインストラクター認定
       アトリエリボン【プチリボンクチュールコース】ディプロマ 取得
       モアナコア発行 シルバーランクサティフィケート取得

HP:http://www.makana-aloha.info/

ブログ:http://ameblo.jp/pinkchokosta/

現在、藤沢市の自宅、海老名市、横浜市、川崎市、大和市などのカルチャーセンターで教室開講中。

◆ハワイアンリボンレイとは?

レイは、ハワイで頭・首・肩などにかける装飾品です。
日本では、フラをされる方が首に掛けている物だと言えばイメージが湧くと思います。

リボンレイは1990年代の半ば頃に誕生しました。

本来レイは、生花や葉・木の実・貝殻など自然のものを使って作られますがリボンレイの創始者<キャロル・ミト>先生が「ハワイの美しい自然を守りたい」と考え、身近に売られている「リボン」でレイを作る事を考えられたそうです。

もちろん、生花を使ってレイを作ったほうが、大変美しい仕上がりになるでしょう。

でも、リボンで作る事によりほぼ永久的に美しい状態を保つことが出来ます。

また、フラの首飾りはもちろんストラップやバックチャーム・髪飾りにリースと…小物にアレンジすることも出来ますのでインテリアやプレゼントとしても喜ばれます。

◆ハンドマッサージ:講師プロフィール

青木 ひろ

藤沢湘南台でリラクゼーションサロン エンクエントロ ASIAN HEALINGを主宰。

● アーユルヴェーダセラピーベーシックコース認定
● 厚生省認可 リフレクソロジーコース認定
● ホットストーンセラピーコース認定
● ラビング・タッチケア ベビーマッサージコース認定

HP:  http://www.encuentro.jp/

ブログ: http://ameblo.jp/encuentro-shonan
藤沢湘南台・自宅サロンにて、アーユルヴェーダやリフレクソロジーなどを中心としたリラクゼーションサロンを提供中。

◆講師より

世界最古の伝統療法と言われるアーユルヴェーダは「こころと身体の健康」をめざし、またリフレクソロジーはいつまでも自分らしくいる為の「自然治癒力」を高め、どちらも身体とこころのデドックスに最適なトリートメントです。

一人として同じ体質の人はいません。お一人お一人に効果的なトリートメントで日頃の疲れの改善と身体とこころの不調を整えていきます。

サロンはママとしても女性としても元気で輝く為の隠れ家的な女性専用のサロンです。

女性の役割はとても多く、その年代で役目も異なってきますが、いつまでもで若々しく過ごすために自分だけの特別な時間でリラックスをして頂くのが私の望みです。

また、お母さんと赤ちゃんのこころの栄養とも言えるラビング・タッチ ベビーマッサージの講師として活動をしています。

ベビーマッサージをする事は親子の絆が深まる事は勿論ですが、出産時のバース・トラウマを和らげ生きる力を引き出していき、脳とこころの成長に繋がります。

乳幼児期の大切な時間を、スキンシップで楽しんで頂きたいと思っております。

この講座の先生

松本 直子

モアナコア公認インストラクター

藤沢市亀井野・藤沢市湘南台・海老名市・十日市場・川崎・高座渋谷・中央林間でハワイアンリボンレイ教室を行っております。

http://www.makana-alo...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数0

教えた人数0

当日の流れとタイムスケジュール

10時 会場集合

リボンレイ講師によるフォトフレーム作りのレッスン開始

フォトフレーム作成終了後にママは専門講師によるハンドマッサージ

その間お子さんはリボンレイ講師より「シュシュ作り」とティータイム

12時頃 解散

こんな方を対象としています

ママ&小学生の親子7組

リボンレイの技術を使って可愛い小物を作成したい方

お子さんの夏休みの宿題等にレッスンを受けてみたい方。

受講料の説明

レッスン料金・材料費・お茶菓子代・ハンドマッサージ代

受講する際は以下をお読み下さい

・下のお子さんをお連れの方は、見守り保育がございますが、保育士ではない為完全な保育にはなりませんのでご了承ください。

・持ち物は必要ございません(こちらでレンタルさせていただきます)

・グルーガンを使用いたしますので火傷にご注意ください。

・針・はさみを使用いたしますのでお怪我にご注意ください。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:相模原・大和

    受講料:¥ 3,000

この講座の関連ツイート

松本 直子 さんの他の講座

Page Top