ビジネスアイデアの作り方と煮詰め方~100個の起業ネタを作り出す技

「いつか起業したい」が「すぐ起業したい!」に変わる、魔法の発想術

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    6
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

ビジネスアイデアの発想法には、4つのポイントがあります。

①物事の逆を考えること
②細分化すること
③異業種のフレームワークを応用すること
④体験システムを作ること

これは僕がたくさんの書籍を読み、また多くのセミナーを受けてきた上での結論ですが、ひとつのテーマを上記4点に沿って考えれば、必ず『これは!!』と思えるアイデアが浮かびます。

しかし多くの方は、そういったポイントを知らずに、ただやみくもに頭の中でアイデアを考えてしまい、結果的に何も思いつかないという悪循環に陥りがちです。

実際僕も、学生時代はビジネスアイデアの発想ポイントを知らなかった為、多くの時間を無駄に使ってしまった苦い思い出があります。

そんな自身の経験から、これから起業したいと思う方には効率的にビジネスアイデアの創造をして欲しいと思い、今回の企画に至りました。

本講座では、上記4点の視点からビジネスアイデアを作りだし、深堀していく方法を解説します。

実際に参加者のみなさんには、ご自身のお好きなテーマでアイデアを出していただき、具体的な発想法を体感するワークを行います。

また、ビジネスをする上で忘れてはいけない、お客様の『不安』『不満』『悩み』といった問題点を把握する為のトレーニングも行い、参加者のみなさんで話し合う時間も設けます。

「本気で起業したい」と考えるあなたの参加をお待ちしております。

<こんなことを学びます>
ビジネスアイデアの基本的な発想法を学びます。ビジネスの種の作り方から、具体的なアイデアへの深堀方法を学びます。

<こんなことが出来るようになります>
自分の好きなことや興味のあることから、ビジネスアイデアを作り出せるようになります。また、日常生活のふとした光景からも色んなアイデアが思いつくようになります。

<こんな風に教えます>
講師によるアイデア発想法のレクチャーと、参加者の皆さんで行うワークショップを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに、実際にワークを行う講座にすることで、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
ペン、ノートをお持ちください。

<定員>
基本 6名前後
(要望と開催スペースに応じて変わります)

この講座の先生

北澤 剛史

あなたを笑顔にするダイエットナビゲーター

幼少期からずっとデブだった自分を変えたくて
18歳(120kg、185cm)の時にダイエットを始める。

自己流のダイエット方法ながら、「4年で40kg」の減量に成功。
現在30歳で体重は72kg。一回もリバウンドはしていない。

大...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数0

教えた人数0

当日の流れとタイムスケジュール

16:45      開場

17:00~17:10   開始~自己紹介~

17:10~17:50   アイデア発想法の解説

17:50~18:50   発想力強化のワークショップ

18:50~19:00   質疑応答~終了~

こんな方を対象としています

<こんな人にオススメです>
・起業したいがアイデアが思いつかない人
・アイデアは持っているが、深堀できない人
・アイデア発想法の基本を知りたい人

受講料の説明

受講料には、レッスン代・場所代が含まれています。

受講する際は以下をお読み下さい

当日までに、起業したい(興味のある)分野を決めておいて下さい。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:渋谷・恵比寿

    受講料:¥ 4,000

この講座の関連ツイート

北澤 剛史 さんの他の講座

Page Top