基本から学べるハーブティー

温かくて香りのあるお茶だけがハーブティーではありません。それぞれ効能があり、ダイエットにも美肌にも効果があるんです。

learn

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
ハーブティーとはただ香りのあるお茶、って思っていませんか?
それぞれにいろいろな効能があり、それぞれに味や香りがあることを学びます。

<こんなことが出来るようになります>
今の自分に必要なハーブティーをえらびオリジナルのハーブティーのブレンドができるようになります。

<こんな風に教えます>
なかなか試すことのできないシングルハーブ(1種類ずつのハーブティー)を数種類試飲します。効能を勉強しながら、今自分にどんなハーブティーが必要か考えながら、オリジナルティーを作っていきます。

<持ち物>
筆記用具。

<定員>
6名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

三軒茶屋・二子玉川

価格(税込)

¥4,000

受けたい
24人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

パンとお菓子、お料理の教室主宰。ティーコンシェルジュ

パン教室cucina3121を主宰し12年。
焼き立ての美味しいパンが食べたい!と単純な気持ちで始めたパン作り。その後子供に生まれつきアレルギーがあり食の安全を考えるようになりました。添加物の恐ろしさ、偏った食事。なんとかしてアレルギーを治してあげたい、という強い気持ちから毎日の食事を見直しました。でも美味しくないもの、作るのに時間がかかりすぎるもの、高価なもの、は続きません。そして一番学んだことは笑顔がない食卓はどんなに良いものでも効き目がないことです。子供のアレルギーは2歳で全くなくなり、幼稚園からずっと皆勤賞という丈夫な高校生に育ちました。
そしてつい後回しになってしまいがちな飲み物。水分は人間にとって何よりも必要不可欠。食べ物以上に考えなくてはならないのです。日本ティーコンシェルジュ協会三軒茶屋校、鷺沼校校長として講座を開き、飲料の大切さやハーブティーの効能など伝えております。
食とは身体を作るだけでなく家族友人とのコミュニケーションをとる重要な役割を果たしていることを伝えたく毎日の食卓作りからホームパーティーの作り方まで食をとおして幸せになれる講座を提供しておりま... + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ハーブとはどのようなものかを説明します。
    数種類選んだハーブの効能を勉強しながらそれぞれ試飲します。
    効能や好みを考えてブレンドの勉強をします。
    オリジナルのティーを作ります。
  • こんな方を対象としています

    薬に頼らず自然の飲み物で健康的な生活を送りたい方
    ティータイムをいつもと違う有意義なものにしたい方
    普段持ち歩いているペットボトルをマイボトルのオリジナルティーに変えたい方
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、材料費、お土産代が含まれます。

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています