1DAYイタリアン・スイーツ講座

イタリアン・ドルチェ 卵・乳製品・砂糖不使用のヘルシーなスイーツを作りましょう♪

  • 開催回数

    2
  • 受けた人

    2
  • 受けたい人

    44
  • 感想読む

    1

こんなことを教えます

女性に人気のスイーツをイタリアンバージョンにアレンジしてご紹介しています♪

講師の宮入香織は、本場イタリアで修業をつんだ本格派パティシエ。
イタリア修行中に学んだイタリア文化歴史的な背景のトークを交えてのレッスンですので、イタリアンドルチェの旅をした気分が満喫出来ます! 
作り方だけではなく、そのスイーツの伝統的な歴史も学べます。

12月のメニューはクリスマス・パーティー用ドルチェ その2です!

★チョコレートとラズベリーのティラミス
好評のティラミスシリーズ! 今回は濃厚でビターなチョコレートクリームとプレーンの2層クリームに甘酸っぱいラズベリーがアクセント。 大人のクリスマスに最適。

★スノーボール・クッキー
ほろっとした食感が雪のように口に広がります。贈り物にもピッタリなクッキーです。。

初心者の方も大歓迎です! 是非ご参加ください。

この講座の先生

宮入 香織

宮入 香織

イタリアン・ドルチェ&デリ オーガニック料理講師

1982年東京渋谷区生まれ。
学習院大学法学部政治学科卒。 
イタリア(Venezia)のパティスリーMayer にて2年間修業、イタリア各地のドルチェを学ぶ。
修業中同業者やお客様に小麦、白砂糖アレルギーが多いことに疑問を感じ、安全で安心なお菓子を提供したいとい...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数5

教えた人数7

こんな方を対象としています

スポンジケーキ・タルト・カスタードクリームなどの基本生地から、 スイーツ作りに必要なデコレーションやトッピングなど、 ティラミスに代表される伝統的なイタリア菓子の製造技術が、 本場イタリアで修行を積んだパティシエから、少人数制で直接学べます。

受講料の説明

受講料には、レッスン代、材料費、会場代が含まれます。

受講する際は以下をお読み下さい

【持ち物】
筆記用具・エプロン・三角巾やピンなど髪をまとめるもの

感想 1

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 1 )

行く価値あり!

( 0 )

女性 40代

この講座は「甘酒で作るジェラート講座」でした

手作りジェラートが気になっていたので、思い切って受講してみました!ここからの申し込みは1人だったので
若干心配でしたが、常設の教室の方がたくさんいらしていたので、気になる方がいたらぜひ受けてみてください。皆さん良い方ばかりでした。受講内容はマクロビ主体だったので、まるっと知識がない状態でしたが大丈夫です!甘酒でジェラートだったのでいつも食べているのとはちょっと違うのですが、基本的な作り方が学べたので家でもつくれました。素材次第で、いろんな味ができると思います。
また気になる講座があったら参加してみます!

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

この講座の関連ツイート

宮入 香織 さんの他の講座

Page Top