汗と笑い溢れるチャンバラエクササイズで女子力UP!

エンターテイメントな非日常を体感できるチャンバラエクササイズを体感しながら理想の体を作る!

  • 開催回数

    3
  • 受けた人

    6
  • 受けたい人

    28
  • 感想読む

    2

こんなことを教えます

◆受講者全員「楽しかった!」と回答するiFitの4つの秘密
刀剣を持って戦うチャンバラ(殺陣)の動きを応用した体幹トレーニングでシェイプアップ、スリムアップ、リフレッシュを目的とする「フィットネス」や「エクササイズ」等はすでに存在していますが、iFitの特色は「創造する」「演じる」「発声する」「踊る」という要素を取り入れている所です。

◆現代アクションも体験できる!?
体が正しく「動く」ことを体験していただくために、アクション動作を応用した下半身のエクササイズを実施します。理に適った動きが強く美しい所作・姿勢になることを体験してもらいます。

◆フェイスタオルでチャンバラを学ぶ!?
チャンバラの基本である「真っ向斬り」「袈裟斬り」。これは、体全体を使うでの上半身、下半身ともに鍛えられますが、正しい姿勢が難しい!そこで、「フェイスタオル」を利用し、体の使い方を身につけてます。音楽に合わせて、タオルでチャンバラエクササイズ!

◆あっ!という間に身につく強く美しい姿勢
チャンバラエクササイズの前半と後半では見違えるように姿勢・所作が変わります。初めて刀を握ったとは思えない姿勢・所作になっています!本当に、いつの間にかチャンバラの姿勢・姿勢が身につきます。

◆プログラム
・体の軸を作るエクササイズ
​・タオルdeチャンバラエクササイズ
・日舞を応用したエクササイズ​
・チャンバラのコンビネーション(演舞)

音楽に合わせて、チャンバラの基本である「真っ向斬り」「袈裟斬り」「兜斬り」の手刀エクササイズでしっかりと汗を流します。

◆エンターテイメントを体験している内に身につく美しい姿勢と所作
プロの役者達がレッスンを常に盛り上げ、笑いが絶えないエンターテイメントな90分間をお届けします。時間をかけて汗を流していると、いつの間にか殺陣(チャンバラ)の所作、姿勢が身についています。所作、姿勢が身についているということは同時に、腹筋、背筋も自然と鍛えられます。そして、太もも、ふくらはぎのシェイプアップにも繋がります。初めて受講される方は驚きの連発だと思います。続けている方も毎回驚きの連発だと思います。iFitは何よりも楽しさと達成感を毎回ご提供することを第一に考え、安心の女性限定エクササイズです。

▼定員
基本12名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

▼お持ち物
運動できる服装、フェイスタオル、お飲み物
※レッスンは室内シューズor靴下or裸足どれでも構いません。フロア状況によっては汚れる場合もございますので汚れても良いものをお持ち下さい。

この講座の先生

後藤 一機
WEB

後藤 一機

誰もが惚れる!日本トップクラスのチャンバラ師

紙袋一つで上京、住込みの新聞配達で生計を立て、原宿歩行者天国のパフォーマンスグループ「Street Fighter」「FINAL LIGHTS」に参加。その後、「劇男一世風靡」「FINAL LIGHTS」で構成される原宿ブロードウェイ『Parrots』に参画、ロックバンド「ROCKS」としてメ...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数3

教えた人数6

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分

受講者に合わせて内容を変えていきます。

こんな方を対象としています

・体型が気になる方
・姿勢が気になる方
・運動不足が気になる方
・仕事でストレスを抱えている方

受講料の説明

受講料3,000円以外に費用が発生することはありません。

受講する際は以下をお読み下さい

・タオルを利用したエクササイズを実施しますのでフェイスタオルを忘れずにお持ち下さい。
・汗をしっかり流すので水分補給できるものをお持ち下さい。

感想 2

楽しかった!

( 2 )

勉強になった!

( 1 )

行く価値あり!

( 2 )

女性

この講座は「とっても新鮮」でした

久々に汗を流せてストレス発散になりました!
殺陣だけではなく、ダンスもあり、音楽に合わせて立ち回りしたりととても新鮮で楽しい時間でした。
周りでサポートして下さった方々がエネルギーに溢れていてとても面白くて、初めての参加でしたが楽しい雰囲気の中で取り組む事が出来ました!!

女性

この講座は「笑っている間に体幹が鍛えられた講座でした。」でした

非常に楽しかったです。また、楽しいだけではなく、初心者であっても、無理することなくすんなりと「形」を教えていただき、非常に達成感がありました。しかも、これまた無理することなく筋肉を鍛えられ、笑いながら筋肉強化ができました。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

この講座の関連ツイート

Page Top