英語ゼロから始めて、ネイティブと臆せず話す4ステップ

【仕事で英語を使う方対象】「忘れる」「続かない」「勉強のモチベーションがわかない」から脱却し、持続力のある語学を手に入れる

learn

こんなことを学びます

留学なし、レッスン受講なしでもTOEIC 895点、ビジネス通訳まで出来るようになって仕事やプライベートで活かせるようになった理由とは?

✔︎語学が使いこなせるようになりたいけれど、続かない
✔︎語彙を増やすために、ノートに書いているが飽き飽きしている
✔︎参考書、先生から教えてもらいながら勉強しているがレベルアップを体感していない

この講座は上記のいずれかに当てはまる方*を対象としています。ここでは、英語のスキルを教えるものではありません。つまり語学として、英語の質問に対応したり、表現の仕方や文法、単語、発音等のレッスンをする場所ではありません。

約90分をかけて、英語のスキルを丁寧に教えても、それは語学マスターに必要な全体のほんの一部分にしか過ぎず、継続的に語学力を飛躍させる起爆剤とはなりません。

ここでは、英語に置いて、「話す」と「聞く」に特化していきます。よって、「読む」と「書く」はこの時間では扱いません。ネイティブと臆せず話すために、相手が言っていることをしっかり「聞き」、そして自分の想いを「話す」ことが目的です。なので、細かい文法や単語、イディオムを習ったり、練習をしたりする場所ではありません。
むしろ、「話す」「聞く」ためにそれらのスキルも持続的に習得できるように、まずはここでのゴールである「話す」と「聞く」にフォーカスして、自己学習が充実するように基盤を作ります。


語学学習において、時間とお金のかかるやり方が定番になっている現状があります。留学、個別レッスン、机に向かって参考書の勉強・・・等です。

せっかく大切な時間を使い、努力をしたのに、スムーズに話せない状況から打破するための語学指導を誰にでもできる簡単なステップで分かりやすく実施していきます。

もし普段使っている教材や、語学ができるようになりたいのに続かない、勉強できないなどの質問も合わせて、当日持ってきてください。その場で解決していきましょう。

今が全くの初心者であっても構いません。英語を話すということがゴールの方*だけご参加ください。

ここで学んだことを日常でも実践し、継続的に英語を体得することが可能になります。当日お会いできるのを楽しみにしています。ご質問等がございましたら、メッセージよりお願いします。


※この講座は、「仕事」において英語が必要不可欠な人を対象としています。趣味で英語が話せるようになりたい、もしくは海外旅行で英語を使いたい、外国人と友達になりたいなど、仕事以外で英語をマスターすることが目的の方のご参加はご遠慮ください。
17人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:横浜・みなとみらい

    受講料:¥ 3,000

竹内 菜緒 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

竹内 菜緒

キャリアコーチング

幼少期の姉との比較による劣等感から、よりよく生きることについて追求し、17歳から本格的に心理学や人の生き方に関することを研究。「自分が生涯を通じて心からやりたいこと」で生きていくことを模索する。

その過程で、世界15か国38都市を訪れ、数多くの様々な生き方をしている人や仕... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    10分 現状のヒヤリング
    (今何が課題になっているのか、丁寧に聞かせていただきます。)
    90分 セッション&ワーク作業
    (ヒヤリングをもとに、分かりやすく、これまでの「?」がすっきり解けるようにセッションしていきます)
    10分 懇親会および質疑応答
    (ここで、すべての疑問や課題を払拭し、変化に向けたアクションが固まります。)
  • こんな方を対象としています

    この講座は、仕事で英語を使う必要がある方が対象です。

    ✔︎語学ができるようになりたいけれど、続かない
    ✔︎日本にいるだけで、とにかく話せるようになりたい
    ✔︎覚えたのに忘れた、学んでも定着しない
    ✔︎ネイティブを前に言葉が出てこない
    ✔︎語学を使って自分の世界観を大きく広げたい
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は、筆記用具、ノートをお持ちください。
    キャンセル、その他ご連絡は確定次第すぐにご連絡ください。

review

レビュー

  • 男性 50代

    この講座は「丁寧に教えて頂きました。」でした

    マインドセットの重要性を知った。