気軽に作れる本格レザークラフトワークショップ

いつもの暮らしの中に、永く大切に使える自分だけのレザーアイテム

learn

こんなことを学びます

自分だけの本格レザー「ペンケース」「キーケース」が初心者でも気軽に作れるレザークラフト企画です。

当日は昨年もREISM 開催でご好評いただいた、レザー制作工房を運営する斉藤倫平氏 がワークショップ講師を務めます。

使用するレザー素材の他に、金属パーツがビンテージ調に厳選されているところにもご注目。日常でたくさん使いたくなるアイテム提案を大切にした同氏のモノづくり愛を感じること、きっと間違いなし。
革の色・糸・刻印を組み合わせながら使い込むほど手に馴染む本物レザーアイテム作りをお楽しみください。

講座についてのご質問はコチラ

主催団体に問い合わせる

開催予定の日程一覧

過去に開催した日程一覧

REISM ワークショップ さんの他の講座

organizer

この講座の主催団体

この講座の先生

斉藤 倫平

シンプルで日々の生活にとけこむレザーアイテムを提案

株式会社ワールド光源「「PRODUCT BASE SKLO」代表取締役
皮革・刃型の仕入れから裁断・組立・縫製まで自社工場にてワンストップサービスを提供し、オリジナル製品の販売も行う。都内のワークショップスペースで様々なレザークラフトのワークショップを定期開催。元吹きガラスの工房を利用した秘密基地のような革工場「OPEN BASE」を持ち、シンプルで、日々の生活にとけこむレザーアイテムを提案します。

Thumb 2eb7dc63 0754 4ff3 95d5 053b1d2a8a0f

この講座の主催団体

REISM ワークショップ

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ●13時-14時「第1部 ペンケース」
    …所要60-90分

    ●15時-16時「第2部 キーケース」
    …所要60-90分
  • こんな方を対象としています

    本格的なレザーアイテム作りをやってみたい方。
    好きな革・糸の色を選んでレザーアイテムを作ってみたい方。
    好きなイニシャル文字をレザーアイテムに刻印したい方。
  • 受講料の説明

    「ペンケース」のワークショップ参加費用になります。(講師、全材料費込)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※ご来場のお客様が写った写真がREISM株式会社の広報活動および社内コミュニケーション(紙およびその他の媒体を含む)に掲載される場合がございますので、ご了承のうえお申し込みください。

review

感想

  • 女性 40代

    この講座は「良かったです。」でした

    初めてストリートアカデミーを利用してレザークラフト体験してきました。
    レザークラフトは何回かやってましたがちょっとした新しいコツを発見したり、いつも1人で黙々とやるので、友達と一緒にできるのも楽しかったです。
    お値段も手頃でチャレンジしやすいです。
    もう少し人数少ないか先生がもう1人いると色々聞きやすいかな。