『じぶん年金ゲーム』で楽しみながら学べる家計のマネー講座

対面

まずは資産形成の基礎知識を学びましょう!

こんなことを学びます

<概要>
「資産形成」をしようと考えている20代~40代の方を対象に、分かり易い
ゲーム形式で、今後の「資産形成」に必要となる知識を学んでいただく講座です。

<こんなことを学びます>
・保険のしくみ
・保険の見直しのポイント
・ドルコスト平均法とは
・じぶん年金ゲームで資産形成の基礎知識を学ぼう

<こんな風に教えます>
・レクチャーとゲームを組み合わせた二部構成です。
・ゲームは皆で楽しみながら学んでいきます。
・参加者の皆さんと対話する形式で学んで頂きます。

<持ち物>
電卓、筆記用具をご持参下さい。

<定員>
基本 8名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアその他

価格(税込)¥2,160

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

消費税、教材、場所代、飲み物代(珈琲ホットorアイス)を含みます。

この講座の先生

「じぶん年金ゲーム」で理解する資産形成マネー講座

1971年生 埼玉県さいたま市出身

上場企業でSEを経験後、保険代理店(乗合)経営に携わる。
2006年より不動産鑑定業者に所属し賃料適正化業務(増額・減額)のマネージャーとして自身で1,500物件、担当フループで5,000物件を対応する傍ら、子会社の保険代理店では代表を務める。

現在は、過去の経験を活かし、ファイナンシャルプランナーとして資産形成のアドバスを行う。

東京、埼玉を中心に定期的にセミナーを開催。

主な相談業務は『資産形成の相談』、『教育資金作りの相談』、『保険の見直し』、『ライフプランの作成』、『相続や不動産...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分(質疑応答含む)
続きを読む

こんな方を対象としています

これから資産形成を検討している方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

事前の基礎知識は特に必要ありません。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ファイナンシャルプランニング・節約術のおすすめの先生ファイナンシャルプランニング・節約術の先生を探す

ファイナンシャルプランニング・節約術の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す