ビジネスマン向け『洞察力基礎編(+交流会)〜相手の脳内を読む力〜』

講座参加者数は累計12,000人を突破!人の心をつかむ専門家が明日から使える洞察力のコツを分かりやすく伝授します。

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    3
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

<洞察力とは?>

セールストークを身につけても営業がうまくいかない
いわゆる「空気を読むのが苦手」だと感じる
恋愛をしたいけれど相手の気持ちが読み取れない
 
言語パターンが変わった瞬間を見抜けますか?
感情が動いた時の変化がわかりますか?
そして、絶好のタイミングで人と関われますか?
 
正しいアプローチをしているのにうまくいかないのは
タイミングがずれているからかもしれません。
 
感情が動いてから反応するまでにできれば0.5秒。
これでコミュニケーションは大きく変わります。


<こんなことが体験出来ます>
世間にはコミュニケーションに関する技術があふれています。それこそダイエット商品のようにあふれています。
多くの人が実践できない机上のテクニックではなく、誰もが確実に習得できるように工夫をした実践のためのノウハウをお伝えします。

<こんな風に教えます>
講義を聞くだけでなく、参加者同士での練習を交えながら具体的に学びます。

<この講座で得られるもの>
まずは見るポイントを押さえましょう!
ポイントを理解したあとは、日々の積み重ねで洞察力がどんどん身に付きます。

<参加者様の声>
●今まで言葉では「観察は大事」と飛び交っていましたがいまいちふに落ちずに今日まできました。受講して気づいたのは言っている人が「自分の利益ありき」の観察だったり、形だけしか伝えられていない「難しいこと」だったんだと気づけました。

●目も頭もクタクタですが、満足感で一杯です。それと、よし!頑張るぞ!とモチベーションも上がりました。また、たくさんの志の高い仲間と出会えたのが、財産となりました。

●一流カウンセラーが行っている言語化しづらいテクニックを分かりやすく説明されていることに驚きました。
知識だけではなく、体験や実践を通じて確実に身に付けることができることが嬉しいですね。

●普段流してしまうような場面をこれだけ丹念に観察するとより深く相手に入り込む入り口が見えてくるような気がしました。

●こんなに人によって見るポイントが違うんだと衝撃を受けました。プロの目!欲しいです。


<定員>
基本 20名

< 持ち物 >
・筆記用具
・名刺(交流会つきですので多めにご用意ください)

この講座の先生

椎名 雄一
WEB

椎名 雄一

12000人以上の実績があります

・一般社団法人 日本心理療法協会 代表理事
・学校法人山口精華学園 精華学園高等学校町田校 校長

1996 年千葉大学 工学部 情報工学科を卒業。 同年、大手通信会社にSEとして入社し、大規模な企業合併プロジェクトに携わるも、 重度のうつを発症。 以来、「うつ...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数0

教えた人数0

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分〜

<当日の流れ>
18:45〜受付
19:00〜開始
21:00 終了
終了後、22:00まで交流の場として会場を開放します。

こんな方を対象としています

・ビジネスマン
・個人事業主
・その他、洞察力に興味のある方

受講料の説明

テキスト代、場所代が含まれます。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:秋葉原・御茶ノ水

    受講料:¥ 4,000

この講座の関連ツイート

椎名 雄一 さんの他の講座

Page Top