真夏に大活躍! ビーズとスワロフスキーでかんたんヘアゴムを作ろう〜

ようこそKnottingArtの世界へ。1本のヒモとカラフルなビーズでヘアゴムを作りましょう。初心者でも簡単に出来るので、いくつも作って!

learn

こんなことを学びます

<まずは‥>
お好きなカラーをキットの中からお選びください!

<こんなものを作ります>
細めのコードと大粒のスワロフスキー、ビーズを使い、キラキラ夏のヘアーアクセサリーを制作します。

<こんなことが出来るようになります>
Knotting Artのワークショップでは、あらゆる種類のコードとカラフルなビーズでアクセサリーを作ります。
ご自宅でも再び同じものが作れるように、解りやすいイラスト付きのレシピをお渡しします。


<こんな環境で教えます>
明るいキッチンスタジオで丁寧に教えます。
楽しく学んでください。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格

¥3,500

受けたい
5人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

Knotting Art 主催 上海を拠点に活躍中

コードを使ったアクセサリーのクラスです。

1 本のヒモから「アジアンノット」「マクラメ」「タティング」など様々な「結び」の要素を取り入れ、オリジナルのアクセサリー作りをレクチャーします。
カラフルなビーズとの配色を考えながら、今日のイメージにぴったりの、作品作りを楽しんで下さい。

解りやすいイラスト付きのレシピを配布しますので、ご自宅でも作ることができます。

現在、上海を拠点に活動。時おり東京で単発の講座を開催しています。

「上海 中国結び 教室」「 Knotting Art 」アクセサリー教室の主催。
女性雑誌の編集・メーカーの雑貨の企画製造などの職を経て、2004年上海に転居。「中国結」という伝統的な手工芸を学ぶ。
2008年から、猫友のジュエリーデザイナーAkoと二人で「上海中国結び教室」」を立ち上げる。
7年間で600名以上在籍した生徒は日本人をはじめ、アメリカ、ブラジル、韓国人など幅広い年代や国籍に渡る。教室での認定講師は、ソウル、サンノゼなど世界で活躍している。

もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    80分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    10分 お好きなカラーのキットを選んでください
    10分 簡単なご挨拶と手順説明します
    40分 ワーク作業
    20分 各自が作った写真撮影、ギフト用のキットを選びなどお楽しみください
  • こんな方を対象としています

    夏の疲れを、集中することで吹き飛ばしたい!
    キラキラビーズを眺めて、癒されたい!
    実用的なアクセサリーを作りたい!

    方など対象に、お待ちしています。
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン料、部材費、レシピ代、場所代が含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    持ち物など特にありませんが、カメラがあると楽しさが増すかもしれません。
    (スマホのカメラ機能で十分です)