不機嫌を解消し夫婦円満と自分時間を手に入れるためのラブレター講座

サッと書ける一枚のラブレターが円満な関係をつくります!

  • 開催回数

    1
  • 受けた人

    1
  • 受けたい人

    1
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

<ラブレターを書くって面倒くさくない?恥ずかしくない?>
形式張った手紙の書き方は一切不要です!
一枚のカードにたったひと言書くだけでもラブレターです。好きな言葉などを使って書いていくうち、「書く」ことへの抵抗感や面倒くささがなくなります。
また、「クサい言葉遊び」などを講座で行いますが、その間に照れや恥ずかしさもなくなり、伝えたい気持ちが大きくなります。
ラブレターを書くことに躊躇していた方、実はとっても簡単で楽しいんですよ。
どなたでも出来ますので、まずはやってみませんか?

<こんなことが体験出来ます>
ラブレターを書いたことがない方、書くことが苦手な方でも、
書くことの楽しさ、伝えることの喜びを体験できます。

<こんな風に教えます>
1.ゆったりした雰囲気の中、様々なメッセージカードなどのご紹介により、
手紙=行がびっしり!の概念を取り払っていただきます。
その後、お好きな言葉や歌詞などを使って「言葉」の魅力を実感していただきます。また「クサい言葉遊び」などで、「言葉」のおもしろさや魅力を感じていただきます。

2.ラブレターを書くワークを通して、書くことを楽しんでいただきます。
さらに楽しむための表現方法や発想方法をお伝えします。
書いた自分も、読んだ相手も共感できる、映像に浮かんでくるような「立体的なラブレター」を書く楽しさを体感していただきます。

2.上記の内容を体感していただくことにより、円満な人間関係をつくることに
  グッと近づくことができます。

<定員>
基本 8名

この講座の先生

岸田 奈歩

「書く・食べる」大好き!な、ラブレターセラピスト

手紙、日記、作文と小さな頃から「書く」こと大好き。
テレビを見ながらも常に何かを書いている、幼少期を過ごす。

その後も日記、文通など常に何かを書いていたが、自己流だけでなく、「書く」ことをしっかり学んでみたいと思い、シナリオスクールやライター養成講座に通い、「書...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数1

教えた人数1

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
2時間

<当日のレッスンの流れ>
10分  講師の自己紹介、講座の流れやワークの説明など
10分 メッセージカード等のご紹介(販売では一切ございません)
20分 「言葉」の楽しさ・おもしろさを実感
    (好きな言葉・歌詞の書き出し、「クサい言葉遊び」ほか)
10分 ワークその1
    (自分にうっとりしながら自分に「ラブレター」を書いてみよう!)
10分  ブレイクタイム
45分 ワークその2 
    (相手に伝わる表現方法とは?ラブレターをキラキラさせる発想方法      とは?書き手も読み手も共感できる、映像の浮かぶような書き方と      は?などをお伝えしながら、楽しく実践ワークをしていただきま       す。)
15分 質疑応答など

こんな方を対象としています

・夫婦円満な関係を楽しくつくりたい方
・夫・妻に限らず不機嫌な相手と円満な関係を楽しくつくりたい方
・話して伝えることが苦手な方
・書くことに苦手意識がある方
・コミニュケーション力をアップしたい方
・人前に立つと緊張してしまう方
・ラブレターを書いてみたい方

受講する際は以下をお読み下さい

筆記用具(鉛筆またはシャープペン、消しゴム)をご持参ください。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:新宿・代々木

    受講料:¥ 3,000

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

岸田 奈歩 さんの他の講座

Page Top