女性でも簡単!壁紙DIY教室☆

対面

女性が一人でも自宅の壁紙を貼り替え出来る♪プロの職人直伝のワイワイ楽しいDIY教室です!

こんなことを学びます

<壁紙DIYって何?>
こんにちは、クロス(壁紙)の貼り替えってやったことはありますか?
難しそうだから躊躇していた方、実はとっても簡単なのをご存知ですか?
どなたでも出来ますので、まずはやってみましょう♪

<こんなことが体験出来ます>
壁紙の簡単な説明から、実際に貼りかえる方法やコツをプロの職人が直伝します。
一般的に主流な国産壁紙を使って、柄合わせの幅継ぎ(ジョイントといいます)を実際に体験していただきます。あえてちょこっと難しい、でも自宅を貼るなら必ずぶつかる難所をやってみることで、自分でもやってみよう!と自信になります♪これで初心者や女性でも、ご自宅の壁紙が貼り替えできちゃいます!

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。
ほぼマンツーマンのスタッフ体制ですので、お一人で参加されても不安はありません!

<このレッスンで得られるもの>
壁紙DIYは自分でも出来る!と自信がつきます。
なかなか聞けない壁紙や内装の不安・質問も、直接聞いて解決しましょう♪

<定員>
基本 10名(午前5名 午後5名 計10名)
(要望と開催スペースに応じて変わります)
【7/14現在 第1部:満員御礼!! 第2部:残席4名】

※WEBサイトでも募集を掲載しているため、こちらで定員に達していなくても応募を締め切る場合がございます。予めご了承ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア品川・大井町

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
73人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には材料費・場所代などが含まれています。
開催場所までの交通費等はご負担ください。

この講座の先生

壁紙DIY講師

10代から内装職人としての経験をもとに、26歳で起業。内装工事業・カーテン販売・そして新しく、女性のための壁紙DIYオンラインショップ【スマシア】を立ち上げました。サイト上だけではなかなか伝わりにくいところを実際に目で見て、体験して、“これなら自分でもできる!!”と感じていただきたいとの思いから、都内でほぼ毎月壁紙DIY教室を開催しています。アットホームな雰囲気で和気あいあい、笑いながら楽しく壁紙を貼っていただける教室です♪日々生活する空間は、自分で意識しているよりもずっと多くの影響を与えています。インテリアで日々の気分やモチベーションが少し上がる... +続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度  
第1部 10:30~12:30
第2部 14:00~16:00

<当日のレッスンの流れ>
25分 講義(簡単な説明~まずはお手本を見て頂きます)
50分 実際にやってみよう!
15分 質疑応答・粗品プレゼント♪
続きを読む

こんな方を対象としています

☆DIYが好きな方(興味のある方)
☆壁紙や襖をはりかえたい方
☆インテリアが好きな方
☆クラフトやモノづくりが好きな方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・動きやすい服装でご参加ください。
・汚れてもいい服装またはエプロンをご持参ください。
・壁紙ののりを触りますので、ネイルが気になる方や肌の弱い方は自己責任となりますので、ご了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「大満足の楽しい講座でした!」でした
    女性

    少人数の受講生に対して多めの講師がついて下さり、ほとんどマンツーマンに近い形でていねいに教えていただけました。
    一通りのカリキュラムが終了した後も、実際の壁紙交換を想定しての質問にも細やかにアドバイスして下さり、とても有意義な時間となりました。
    講師のみなさんもとても感じがよく、和気あいあいとした楽しいお教室でした。
    同じ講師さんでまたちょっと違った講座があればぜひ受けたいと思いました。

  • リフォーム・リノベーションのおすすめの先生リフォーム・リノベーションの先生を探す

    リフォーム・リノベーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す