干潟を歩いて姿勢美人。ついでに肩・腰もラクラク体験講座@東京湾

都心からわずか50分。自然治癒力を効果的に呼び覚ます東京湾の干潟が、全身の筋肉を緩めて歪んだ姿勢を補正します。

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    1
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

<こんなことが体験出来ます>
干潟の中を歩いて軽いエクササイズをするだけで、姿勢が整いカチコチの肩や腰がいとも簡単に緩む体験ができます。

<こんな風に教えます>
医学的な小難しい話は一切なく、シンプルで親しみ易い例え話と体感ワークを重視した構成により理解を深めます。

<このレッスンで得られるもの>
薬や施術へ依存する事なく、誰でも簡単に肩や腰の健康の自立化ができる事を理解し、健康の情報過多に振り回されなくなります。

<その他特典>
●ランチ(バイキング)付き
●他、多彩なオプションあり
※詳細はお問い合わせください

<定員>
基本 10名~

この講座の先生

宮野 正志

宮野 正志

(鍼灸x柔術)カラダのエキスパート

東京湾アクアラインや舛添さんで有名になったホテル三日月にほど近い木更津市金田で鍼灸指圧治療院を10年以上営んでいます宮野と申します。私は武道の愛好家でして子供のころから空手を習っていて、その流れで柔術を習った事がきっかけで治療の世界に入りました。八光流柔術で皇法指圧を習う事ができ、そこで指圧の...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数0

教えた人数0

当日の流れとタイムスケジュール

※タイムラインはあくまで目安です。引き潮の状況で時間は変動します。

11:00~12:30・・・座学
          ・あなたの肩腰辛さレベル診断
          ・肩腰辛さ ≠ 筋肉の凝り硬まり
          ・肩腰辛さの方程式を立証するワーク                   
          ・それを裏付けするコラムのご紹介 
          ・干潟の素晴らしさについて
12:30~13:30・・・ランチバイキング&休憩
13:30~14:10・・・干潟で姿勢美人体験
14:10~14:30・・・クロージングとQ&A
14:30~   ・・・解散(各自自由行動)

こんな方を対象としています

肩腰のこりから来てるであろう頭痛・吐気・寒感によって、大事な仕事の進行を妨げてしまった 或いは、楽しいはずのレジャーを台無しにしてしまった。そんな経験は二度としたくないので鎮痛剤を頼りにするが、飲めば飲むほど効果は薄れ、薬の強さは日に日にエスカレートし副作用が心配。そして世に溢れている情報過多の健康法により正しい選択方法を完全に見失い、効果の薄い施術代など多額のお金をドブに捨てている。そんな薬や施術への依存状態から一刻も早く脱して、肩腰健康の自立化を目指したい方が対象です。

受講料の説明

受講料にはレッスン代・テキスト代・場所代の他、ランチ代も含まれます。
木更津までの往復交通費は別途ご負担ください。

受講する際は以下をお読み下さい

※台風等の天候不順により干潟療法体験は中止となる場合がございます。その場合は室内で代替の健康法体験会の実施となりますのでご了承ください。
※干潟に入る事を考慮し、動きやすく多少汚れてもよい服装でお越しください。
又、ビーチサンダルと足ふき用タオルをご持参ください。
※日差しが強い時期は橋の下の日陰で実施する等の配慮はいたしますが、基本、日焼け対策は各自で行ってください。
※干潟での転倒等を考慮し、念のためお着換えをご準備ください。
※他のお客様の迷惑となる行為は慎んでください。そのような行為とこちらが判断した場合は退席とさせて頂きますので予めご了承ください。
その場合でも返金には応じる事ができませんので合わせてご了承ください。
※キャンセルポリシーについてはストアカの規約に準じます。利用規約上、締切日時以降の予約キャンセルは受け付けておりません。受講料の払い戻しに関しても対応しておりません。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:木更津・市原

    受講料:¥ 8,980

この講座の関連ツイート

Page Top