【堺市】夏休み!親子de指で描くパステルアート教室

対面

なが〜い夏休みに楽しい思い出を!夏休みの宿題にも活用できます!

こんなことを学びます

堺市堺区のオシャレカフェパンゲアさんにて親子向けワークショップを開催いたします♩

■日時:7月23日( 土)10:15~11:45
■場所:コミュニティーカフェ パンゲア(南海本線堺駅から徒歩5分)
■対象:5歳以上のお子さまと保護者さま 2名1組※兄弟での参加もOK です。※10歳未満は保護者様同伴でお願いします
■募集人数:先着8組
■内容:暑中見舞いはがきとうちわのセットに風鈴とイルカの絵を描いていただきます。( 画像は完成作品一例です)

指で描くパステルアートって?
*温かみのあるパステルトーンが特徴で、柔らかい光や風なども表現しやすく、穏やかで心和むアートです。
*お子様からご高齢者の誰でも、絵の上手い下手は関係なく簡単に描けます。
*色や形、構図は自由で何のルールもありません。
*子供の頃に戻った気分で、うきうき、わくわくした嬉しい気持ちになります。
*お互いの絵を見せ合う時間の楽しみは格別です。(親子のコミュニケーションにも。新たな自分を発見して自分自身が好きになります)

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア堺・泉南

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

材料費込み

この講座の先生

指で描くパステルアート講座

堺市北区を中心に指で描くパステルアート講座を開催しています。指で描くパステルアートはハードパステルを削って粉状にして描く技法で、子どもから高齢者まで誰でも簡単、綺麗、楽しくできます。

当日の流れとタイムスケジュール

約90分の講座です。
続きを読む

こんな方を対象としています

5歳以上のお子さまと保護者さま 2名1組※兄弟での参加もOK です。※10歳未満は保護者様同伴でお願いします。
その他、夏休みの宿題にお困りのお子さま、アートが好きな方、外遊びは暑いしまったり室内で楽しいことをしたい方、絵が苦手だけど上手に描いてみたい!とお思いの方 など
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

駐車場は2台のみ。汚れてもいい格好で来てください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

子ども向けワークショップのおすすめの先生子ども向けワークショップの先生を探す

子ども向けワークショップの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す