お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

神宮外苑花火大会8/20当日!浴衣着付けレッスン ヘアアレンジ付き

対面

浴衣着付けレッスンの後は講師が手直しして、そのまま会場に行くことができます♫神宮外苑花火大会の会場から徒歩11分の場所なので便利です!

こんなことを学びます

神宮外苑花火大会に浴衣で行きたいあなたへ
浴衣の着付けが当日学べて、そのまま会場へ行くことができます

まったくの初心者の方でも問題ありません
お友達といらしてください

<こんなことを学びます>
女性限定5名さままで
少人数制なので、気軽に聞くことができます。
90分で浴衣の着付けが学べます
しかも着崩れない着付け方法を教えますので、浴衣で遊びに行っても、安心です。

<こんなことが出来るようになります>
一人で浴衣が着られるようになります。 

帯結びはこちらをやりますので、ご覧下さい
「角出しお太鼓の結び方」簡単で見栄えが良いですよ
https://www.youtube.com/watch?v=FsI8XVR-gEo

浴衣を着て時間がたつと、着崩れている方をよく見かけます。
色っぽいを通り過ぎて、乱れている・・・そうならないための着付けのコツは
補正です。そしてひもの結び方。
着崩れて来た時の、直し方もできるようになります。

<レッスンの後は、美容師さんによるヘアアレンジ付き>
特別企画として、美容師さんが来てくれます
ゆかた用の簡単なヘアアレンジをやってくれますよ


<こんな風に教えます>
先生と一緒に同じ動きをするので、覚えやすいですよ
わかないことがあったらすぐに聞いてくださいね

<生徒さんの声>
Y・Yさま
近くで手の動きが見られて、とてもわかりやすかったです。補正をすると、キレイに着られるということが分かりました。

Y・Uさま
今まで自己流で着ていたのですが、知らないことが多くてとても勉強になりました。シワなく綺麗に着られたので、嬉しかったです。今年はたくさん浴衣で出かけたいと思います。

S・Nさま
難しかったけど、楽しかったです。
着慣れてちゃんと着れるようになりたいです。

K・Kさま
思ったよりも早く、簡単に着ることができました。
ポイントでわかりやすく感じました。

E・Nさま
とても丁寧にゆっくり教えていただきました。
自分で着たとは思えないほど、キレイに着れました。何度も練習して一人でスムーズに着れるようになりたいです。

まとまった生徒さまの声は浴衣レッスンの講座のところにたくさんあるので、ご覧下さいね。



<持ち物>
浴衣、半幅帯、紐3本、伊達締め1本
肌着・フェイスタオル3枚・下駄・バック

<定員>
生徒5名まで

<レッスンではなく着付けをしてもらいたい方へ>
8/20(日)16:00よりお1人15分で浴衣着付けをさせていただきます。
16:00・16:15・16:30・16:45の合計4名さま。事前にお選びください。
持ち物は同じで、浴衣に似合う簡単なヘアアレンジも付いています。
価格も5900円と同様です。
お申し込みもこちらにご予約ください。

浴衣レンタルをご希望の方も別途3240円で承ります。使用後の浴衣一式は東京都練馬区3-23-13 キモノサリー着付け教室にお送りください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥5,900

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

対面で受講できる日程

開催日程はありません。

この講座の先生

一度のレッスンでできた!わかった!が体験できます

<集客コンサルタントプロフィール>

ダンス用品会社勤務時代、2坪の百貨店フロアから路面店を出店させるほど拡大させ、売上アップに貢献する。

SNSやブログといった無料の媒体を活用し、一年間で150人の集客に成功。

現在は、お金をかけずに集客する方法で、生徒集めに困っている習い事教室の先生を対象にLINE@セミナーを開催。

募集開始10分で満席になる、キャンセル待ちが出るなど、再現性の高さに定評がある。


<着付け教室講師プロフィール>

自分で着物を着られるよう、専門校で着付けを学ぶ。プロコースで着物の自装と他装、花嫁着付けまでを習得後、さらに2人の着付け師に師事。

2016年、「着付けを教えて欲しい」という友人の声をきっかけに着付け教室を開校。

復習動画付きで「10分で苦しくなく着崩れない着付け」が出来るようになる丁寧な個別レッスンが好評を得て、テレビタレントの着付けも依頼されるまでに。

着物初心者から美容師まで、これまでのべ300人を個別指導。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <当日の流れ>
    14:00スタート
    まずは、カルテに記入していただきます
    レッスンの流れを説明
    資料を見ながら、浴衣の部分名称を覚えていただきます
    下着、補正、浴衣、紐の結び方、帯の結び方
    トイレの入り方のポイント
    着崩れた時の直し方
    15:15まで 
    15:15~15:50 浴衣に似合う簡単なヘアアレンジ
    16:00 会場へ出発
    • こんな方を対象としています

      神宮外苑花火大会に浴衣を来ていきたい方
      着崩れなく夜遅くまで浴衣でいたい方
      彼氏に「今日の浴衣姿可愛いね」と言われたい方
      全く浴衣が着られない方でも大丈夫です


    • 受講する際は以下をお読み下さい

      下着は和装用のブラジャー
      お持ちでない場合は、キャミソールブラでも十分です。

      <持ち物>
      浴衣、半幅帯、紐3本、伊達締め1本
      肌着・フェイスタオル3枚
      下駄・浴衣用バック

      浴衣セットレンタルご希望の方は別途3240円をいただきます
      ※お荷物はお預かりすることができませんので、ご了承くださいませ
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 2
    • 楽しかった!( 1 )
    • 勉強になった!( 0 )
    • 行く価値あり!( 1 )
  • W3

    女性

    この講座は「みんなでワイワイ、楽しかった」でした

    浴衣への興味がもっと湧いた1日でした。浴衣仲間を作りたいです。

  • W3

    女性 30代

    この講座は「また受けたくなる!」でした

    一人での参加でまったくの初心者だったこともあり、すごく緊張していましたが、先生も気さくで、難しい所も一人一人丁寧に教えてくださってすごく楽しかったです。また参加したいと思える素敵なセミナーでした。

  • この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?