マステでカードづくり*

対面

あなたがつくったカードを大切な記念日に贈ると、お互いの喜びが倍増します。相手を想ったカードを手作りしてみませんか?

こんなことを学びます

何かプレゼントをもらったとき、手書きのメッセージはもちろんですが
自分好みのカードだったら嬉しいですよね。
しかもそれがオリジナルのカードだったら尚更!
それが会った時の話題にもなりますよ。

<こんなことが体験出来ます>
いろいろな色・デザインのマスキングテープを使って、オリジナルのメッセージカードを作っていただけます。
時間の許すかぎり何枚でも作っていただけます。

カードの大きさは、はがき/封筒に入る2つ折り(カラー・白)/封筒に入るサイズ/少し小さめ など
様々なものから当日お好きな物をお選びいただけます。
150本程マステを持っている為、使用したい色のご指定があればその色を多めにご用意いたします。

+500円で大切な方へのプレゼントのラッピングデコレーション用にも使っていただけます。

<こんな風に教えます>
ご自由にお作りいただけます。
色の選び方など、何かご相談がありましたら丁寧にお答えいたします。

<定員>
3名様

<時間・場所>
日によって時間の変更OK。
山手線内なら場所も相談することが可能です。
メインの開催場所は表参道のカフェを予定しています
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

30本ほどのマスキングテープ、カード使用料。
(マステの量は参加人数・オプションの有無によって変動します)
+500円で大切な方へのプレゼントのラッピングデコレーション用にも使っていただけます。

この講座の先生

ものづくり・デザインが好き

「ささやかなものにこそ、悦びを」をモットーにしています。

ワークショップでは基本的にプライベート制ですが、複数でやっている場合もあります。
ただ楽しく作るだけではなく、話したり、お互いの作品を見ることで新しいアイディアが生まれるようなワークショップを目指しています。

当日の流れとタイムスケジュール

基本はプライベート制ですが、基本的には下記のようになると思います。
自己紹介
 ↓
ドリンクのオーダー
 ↓
制作開始
続きを読む

こんな方を対象としています

大事な方の誕生日・結婚式・記念日が近く、せっかくならオリジナルのメッセージカードをプレゼントしたい、という方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

参加費には30本ほどのマスキングテープ使用代・紙代が含まれます。
カフェスタイルでのワークショップになりますので、
オプションがない場合は当日のお飲物代だけご自身でご負担下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他のハンドメイド体験のおすすめの先生その他のハンドメイド体験の先生を探す

その他のハンドメイド体験の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す