不眠・ストレスをケアしよう~心をヘルシーに整えるメディカルアロマ~

対面

これは、あなたの心を幸せにする香り創りのレッスン。アロマが初めての方も、精油100滴×本格的メディカルアロマの素敵な香り創りをぜひ楽しんで。

こんなことを学びます

あなたは毎日、心地良い睡眠が取れていますか?
満足した眠りを得るには、心と身体のホリスティックな健康が欠かせません。
ストレスや自律神経・ホルモンバランスの乱れなどで、心身のホリスティックな健康は大きな影響を受けてしまいます。

満足ゆく眠りを得るために、お薬を使わずに自然なものでケアしてゆきたい。
そう願う方は、ぜひこの講座で「フランス式メディカルアロマの不眠症ケア用塗布剤作り」を一度体験してみてください。

アロマテラピーで使う精油(エッセンシャルオイル)には、大自然が持つ「癒し」の力が凝縮しています。
心も身体も深いレベルでまるごと癒すフランス式メディカルアロマを、あなたのお悩みの改善に活用してみましょう。

<フランス式メディカルアロマって何?>
アロマの「香りの癒し」だけでなく「精油(エッセンシャルオイル)の成分の働き」も活かした、心身への働きかけがより具体的で高い効果が期待できる専門的なアロマテラピーです。フランスやベルギーなどの国々で、医療現場で専門家の手により疾病の治療や予防に役立てられています。

この講座では、フランス式メディカルアロマが専門の講師と一緒に、あなたの心と身体のコンディションに合った「あなた専用の不眠症ケア用塗布剤作り」が体験できます。

<この講座で作るもの>
■不眠症ケア用アロマ塗布剤 10ml(約20回分)。

※完全オーガニック&医療用グレードの「プラナロム社」の精油をなんと<100滴>も(!!)使用して作ります。
※精油濃度50%の高濃度アロマブレンドです。

<フランス式メディカルアロマが専門の講師がしっかりサポート>
メディカルアロマは難しいのでは?できるかな?
そんな心配は要りません。
あなたのお肌や心のコンディションを伺いながら、講師が丁寧に精油選びとブレンド作りをサポートします。

「アロマが初めて」という方も歓迎です。
気軽に体験してくださいね。

<おすすめポイント>
*出来上がるのは、あなたの心身のコンディションに完全カスタマイズされた、不眠症ケア用塗布剤です。どこを探しても売っていません。

*この講座で覚えたレシピをもとに、その後お家でもストレスケア・健康管理にアロマテラピーを活かせるようになります。

<講師からのメッセージ>
今、ほんとうに多くの方がストレスや不眠症に悩んでいます。そんな方々に、大自然の恵みである精油の力を通じて、より良い毎日を取り戻してもらいたい。
そんな気持ちで、心をこめて精油の使い方をお伝えしています。
ぜひこの講座でアロマの素晴らしさを実感していただけると嬉しいです。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
243人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

<受講料には、以下が含まれています>
* レッスン代
* テキスト代・材料費(精油代・その他アロマ基材代・容器代)
* ハーブティー&お茶菓子代

※アロマ基材には、ベルギーの<プラナロム>精油と、
<健草医学舎>の植物油を贅沢に使用します。
完全オーガニックで、農薬・添加物・不純物も<非検出>の
世界最高グレードのアロマテラピー製品です。

この講座の先生

人生を変えるアロマテラピーを、あなたに。

メディカルアロマ講師、アロマセラピスト。
Stillaアロマテラピースクール アンド サロン(NARD JAPAN認定校) 主宰。

◆資格◆
*NARD JAPAN認定 アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト
*AEAJ認定 インストラクター

2007年より活動。フランス式メディカルアロマの資格対策講座、オリジナル講座、施術・セッションを開催。30-40代女性向けのライフスタイルメディアを中心に、アロマ関係の記事執筆や取材協力も多数。
http://www.stilla-aroma.com/



------
有史以...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
全体で約2時間。

<タイムライン>
1)ご挨拶&アロマテラピーと精油のおはなし(約15分)
2)ストレスケア&不眠症改善におすすめの精油やアロマテラピー活用法のご紹介(約20分)
3)<不眠症ケア用アロマ塗布剤10ml>の作成(約60分)
4)参加者でお互い作ったアイテムの披露、使い方や注意事項のご案内、懇談 (約20分)
続きを読む

こんな方を対象としています

*アロマテラピーにご興味をお持ちの方。
*「香り」のアロマテラピーは知っているけれど、美容・健康に家庭医療レベルで活かせるフランス式メディカルアロマテラピーは初めての方。
*家庭でできるナチュラルでホリスティックな健康管理・美容ケアにご興味がある方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

*筆記用具をお持ちください。
*現在ご妊娠中の方は、大変申し訳ございませんが今回のレッスン内容ではご参加いただけません。(授乳中の方のご参加は可能です。)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー21

  • 楽しかった( 15 )
  • 勉強になった( 17 )
  • 受ける価値あり( 18 )
  • この講座は「とてもわかりやすい講座」でした
    女性 30代

    精油の効果効能をわかりやすく丁寧に教えていただきました。
    さらにアロマをしっかり学んでみたいと思いました。
    楽しかったです、ありがとうございました

  • この講座は「とても、勉強になる奥が深い講座」でした
    女性

    今回の講座受けて、凄く勉強になり、メディカルアロマの奥の深さを感じて、色々学んでみたい気持ちになりました。
    富田先生は、親身になり、説明もわかりやすくて、メディカルアロマについて、丁寧に惜しみなく教えて頂き、とても講座を、受けて良かったです。
    人生最大のストレス時に使うと良い、アロマオイルも教えて頂き、これからの人生、いざという時の味方になってくれる、とっておきのオイルだと思いました。

  • この講座は「身体も心も満足」でした
    女性 40代

    先生のお人柄もレッスン会場も雰囲気がよく、学びに行ったのに癒しの時間でした。少し前に受講しましたがまた合間を見て通いたいと思っています。

  • アロマのおすすめの先生アロマの先生を探す

    アロマの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す