肩こり・筋肉痛をケアしよう☆作って覚えるメディカルアロマレッスン☆

対面

アロマが初めての方も、2時間で精油60滴入りの超本格的メディカルアロマのボディケアジェル作りがマスターできます♪ セルフケアで快適に!

こんなことを学びます

重だる~い首・肩・背中。いた~い筋肉痛。
長年、肩こりを解消したい!筋肉痛を予防したい!とお悩みの方は、
フランス式のメディカルアロマをぜひ一度体験してみてください。

アロマテラピーで使う精油(エッセンシャルオイル)には、大自然が持つ「癒し」の力が凝縮しています。
それは、「香り」として私たちの精神面に影響を与えるだけではありません。
精油に含まれる「成分」に、私たちの心と身体のホリスティックなバランスを取り戻すための素晴らしい作用があるのです。

たとえば・・
痛みを和らげたり(鎮痛作用)、
硬くなった筋肉をほぐしたり(筋肉弛緩作用)、
血行を改善したり(鬱滞除去作用、鬱血除去作用)、等々。
まだまだありますよ。

こういったフランス式メディカルアロマの力をあなたのお悩みの改善に活用しましょう。

<フランス式メディカルアロマって何?>
アロマの「香りの癒し」だけでなく「精油(エッセンシャルオイル)の成分の働き」も活かした、心身への働きかけがより具体的で高い効果が期待できる専門的なアロマテラピーです。フランスやベルギーなどの国々で、医療現場で専門家の手により疾病の治療や予防に役立てられています。

この講座では、フランス式メディカルアロマが専門の講師と一緒に、あなたのコンディションに合った完全カスタムメイドの「あなた専用の肩こり・筋肉痛のセルフケア用アロマジェル作り」が体験できます。

<この講座で作るもの>
■肩こり・筋肉痛のセルフケア用アロマジェル 30ml(約15回分)。

※完全オーガニック&医療用グレードの「プラナロム社」の精油をなんと<60滴>も(!!)使用して作ります。
※精油濃度10%の高濃度アロマブレンドです。
※予防とケアの両方で使えます。

<フランス式メディカルアロマが専門の講師がしっかりサポート>
メディカルアロマは難しいのでは?できるかな?
そんな心配は要りません。
あなたの身体と心のコンディションを伺いながら、講師が丁寧に精油選びとブレンド作りをサポートします。

「アロマが初めて」という方も歓迎です。
気軽に体験してくださいね。

<おすすめポイント>
*出来上がるのは、あなたの心身のコンディションに完全カスタマイズされた、肩こり・筋肉痛のセルフケア用アロマジェルです。どこを探しても売っていません。

*この講座で覚えたレシピをもとに、その後お家でも肩こり・筋肉痛の予防やケアにアロマテラピーを活かせるようになります。

<講師からのメッセージ>
「肩こりや筋肉痛は病院に行くほどではないし・・。」あなたはそんな風に、どこか我慢してやり過ごしていませんか?
私はフランス式メディカルアロマのあるライフスタイルを12年ほど送っています。もちろん時には肩もこるし、筋肉痛も出ます。だからこそ、もしもこういったアロマケアをしないで12年を過ごしていたら、どれほど同じ時間がしんどいものだっただろう・・と思ってしまいます。
お悩みを抱えていらっしゃる皆さんには、ぜひ大自然の恵みである精油の力を通じて、より良い毎日を取り戻してもらいたい。
そんな気持ちで、心をこめて精油の使い方をお伝えしています。
この講座でアロマの素晴らしさを実感していただけると嬉しいです。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
177人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

<受講料には、以下が含まれています>
* レッスン代
* テキスト代・材料費(精油代・その他アロマ基材代・容器代)
* ハーブティー&お茶菓子代
* 場所代

※アロマ基材には、ベルギーの<プラナロム>精油を贅沢に使います。
完全オーガニックで、農薬・添加物・不純物も<非検出>の
世界最高の医療用グレードのアロマテラピー製品です。

この講座の先生

人生を変えるアロマテラピーを、あなたに。

メディカルアロマ講師、アロマセラピスト。
Stillaアロマテラピースクール アンド サロン(NARD JAPAN認定校) 主宰。

◆資格◆
*NARD JAPAN認定 アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト
*AEAJ認定 インストラクター

2007年より活動。フランス式メディカルアロマの資格対策講座、オリジナル講座、施術・セッションを開催。30-40代女性向けのライフスタイルメディアを中心に、アロマ関係の記事執筆や取材協力も多数。
http://www.stilla-aroma.com/



------
有史以...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
全体で約2時間。

<タイムライン>
1)ご挨拶&アロマテラピーと精油のおはなし(約15分)
2)おすすめの精油やアロマテラピー活用法のご紹介(約20分)
3)<肩こり・筋肉痛のセルフケア用アロマジェル30ml>の作成(約60分)
4)参加者でお互い作ったアイテムの披露、使い方や注意事項のご案内、懇談 (約20分)
続きを読む

こんな方を対象としています

*アロマテラピーにご興味をお持ちの方。
*「香り」のアロマテラピーは知っているけれど、美容・健康に家庭医療レベルで活かせるフランス式メディカルアロマテラピーは初めての方。
*家庭でできるナチュラルでホリスティックな健康管理・美容ケアにご興味がある方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

*筆記用具をお持ちください。
*現在ご妊娠中の方は、大変申し訳ございませんが今回のレッスン内容ではご参加いただけません。(授乳中の方のご参加は可能です。)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー13

  • 楽しかった( 9 )
  • 勉強になった( 10 )
  • 受ける価値あり( 11 )
  • この講座は「アロマの奥深さを知れる講座」でした
    女性 40代

    今回、はじめて講座に参加させて頂きました。
    香りに癒されながら精油の素晴らしさを知ることができました。
    アドバイスを頂きながら好きな香りで作ったオリジナルのアロマジェルにとても癒されます。
    また参加したいです。
    ありがとうございました。

  • この講座は「勉強になった講座」でした
    女性 40代

    自分で調合したアロマを作れる楽しさもありますが、先生のお話がとても勉強になります。「日頃のケアは自分で行い、自分ではどうにもならない時にプロにお任せするのも良いですね」とおっしゃっていて、確かにと思いました。

  • この講座は「「癒されながら学べる講座」」でした
    女性 40代

    講座中はアロマの香りで癒されます。
    アロマオイルは香りだけじゃないんだ!!と、もう少し学んでみたいと思える講座です。
    自分でブレンドして完成したものの香りがとても気に入りました♪

  • アロマのおすすめの先生アロマの先生を探す

    アロマの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す