肩こり・筋肉痛をケアしよう☆作って覚えるメディカルアロマレッスン☆

アロマが初めての方も、2時間で精油60滴入りの超本格的メディカルアロマのボディケアジェル作りがマスターできます♪ セルフケアで快適に!

learn

こんなことを学びます

重だる~い首・肩・背中。いた~い筋肉痛。
長年、肩こりを解消したい!筋肉痛を予防したい!とお悩みの方は、
フランス式のメディカルアロマをぜひ一度体験してみてください。

アロマテラピーで使う精油(エッセンシャルオイル)には、大自然が持つ「癒し」の力が凝縮しています。
それは、「香り」として私たちの精神面に影響を与えるだけではありません。
精油に含まれる「成分」に、私たちの心と身体のホリスティックなバランスを取り戻すための素晴らしい作用があるのです。

たとえば・・
痛みを和らげたり(鎮痛作用)、
硬くなった筋肉をほぐしたり(筋肉弛緩作用)、
血行を改善したり(鬱滞除去作用、鬱血除去作用)、等々。
まだまだありますよ。

こういったフランス式メディカルアロマの力をあなたのお悩みの改善に活用しましょう。

<フランス式メディカルアロマって何?>
アロマの「香りの癒し」だけでなく「精油(エッセンシャルオイル)の成分の働き」も活かした、心身への働きかけがより具体的で高い効果が期待できる専門的なアロマテラピーです。フランスやベルギーなどの国々で、医療現場で専門家の手により疾病の治療や予防に役立てられています。

この講座では、フランス式メディカルアロマが専門の講師と一緒に、あなたのコンディションに合った完全カスタムメイドの「あなた専用の肩こり・筋肉痛のセルフケア用アロマジェル作り」が体験できます。

<この講座で作るもの>
■肩こり・筋肉痛のセルフケア用アロマジェル 30ml(約15回分)。

※完全オーガニック&医療用グレードの「プラナロム社」の精油をなんと<60滴>も(!!)使用して作ります。
※精油濃度10%の高濃度アロマブレンドです。
※予防とケアの両方で使えます。

<フランス式メディカルアロマが専門の講師がしっかりサポート>
メディカルアロマは難しいのでは?できるかな?
そんな心配は要りません。
あなたの身体と心のコンディションを伺いながら、講師が丁寧に精油選びとブレンド作りをサポートします。

「アロマが初めて」という方も歓迎です。
気軽に体験してくださいね。

<おすすめポイント>
*出来上がるのは、あなたの心身のコンディションに完全カスタマイズされた、肩こり・筋肉痛のセルフケア用アロマジェルです。どこを探しても売っていません。

*この講座で覚えたレシピをもとに、その後お家でも肩こり・筋肉痛の予防やケアにアロマテラピーを活かせるようになります。

<講師からのメッセージ>
「肩こりや筋肉痛は病院に行くほどではないし・・。」あなたはそんな風に、どこか我慢してやり過ごしていませんか?
私はフランス式メディカルアロマのあるライフスタイルを12年ほど送っています。もちろん時には肩もこるし、筋肉痛も出ます。だからこそ、もしもこういったアロマケアをしないで12年を過ごしていたら、どれほど同じ時間がしんどいものだっただろう・・と思ってしまいます。
お悩みを抱えていらっしゃる皆さんには、ぜひ大自然の恵みである精油の力を通じて、より良い毎日を取り戻してもらいたい。
そんな気持ちで、心をこめて精油の使い方をお伝えしています。
この講座でアロマの素晴らしさを実感していただけると嬉しいです。
48人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 10/12 (木) 10:00AM -12:00PM

    小田急線/京王新線 参宮橋/初台駅 徒歩6分

      住所:講師の要望により予約者のみに開示

    残り 7席

    この日程の参加者:

    0 / 7
  • 10/28 (土) 10:00AM -12:00PM

    小田急線/京王新線 参宮橋/初台駅 徒歩6分

      住所:講師の要望により予約者のみに開示

    残り 7席

    この日程の参加者:

    0 / 7

過去に開催した日程一覧

  • 2017/7/2 (日) 10:00AM-

    小田急小田原線 参宮橋駅駅 徒歩6分

      住所:講師の要望により予約者のみに開示

    この日程の参加者:

    1 / 7
  • 2016/11/20 (日) 3:30PM-

    小田急小田原線 参宮橋駅駅 徒歩6分

      住所:講師の要望により予約者のみに開示

    この日程の参加者:

    2 / 6
  • 2016/10/15 (土) 10:00AM-

    小田急小田原線 参宮橋駅駅 徒歩6分

      住所:講師の要望により予約者のみに開示

    この日程の参加者:

    1 / 6
  • 2016/8/19 (金) 1:00PM-

    小田急小田原線 参宮橋駅駅 徒歩6分

      住所:講師の要望により予約者のみに開示

    この日程の参加者:

    1 / 6
  • 2016/7/12 (火) 10:00AM-

    小田急小田原線 参宮橋駅駅 徒歩6分

      住所:講師の要望により予約者のみに開示

    この日程の参加者:

    2 / 6

富田 ゆか さんの他の講座

teacher

この講座の先生

富田 ゆか

渋谷区代々木のフランス式メディカルアロマのプロ講師

1975年生まれ。アロマセラピスト&フランス式メディカルアロマのプロ講師。
明治神宮の西側エリア(参宮橋)で「Stillaアロマテラピースクール アンド サロン」を主宰。
NARD JAPAN認定校としてアロマ・アドバイザーを多数育成。(webページ もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    全体で約2時間。

    <タイムライン>
    1)ご挨拶&アロマテラピーと精油のおはなし(約15分)
    2)おすすめの精油やアロマテラピー活用法のご紹介(約20分)
    3)<肩こり・筋肉痛のセルフケア用アロマジェル30ml>の作成(約60分)
    4)参加者でお互い作ったアイテムの披露、使い方や注意事項のご案内、懇談 (約20分)
  • こんな方を対象としています

    *アロマテラピーにご興味をお持ちの方。
    *「香り」のアロマテラピーは知っているけれど、美容・健康に家庭医療レベルで活かせるフランス式メディカルアロマテラピーは初めての方。
    *家庭でできるナチュラルでホリスティックな健康管理・美容ケアにご興味がある方。
  • 受講料の説明

    <受講料には、以下が含まれています>
    * レッスン代
    * テキスト代・材料費(精油代・その他アロマ基材代・容器代)
    * ハーブティー&お茶菓子代
    * 場所代

    ※アロマ基材には、ベルギーの<プラナロム>精油を贅沢に使います。
    完全オーガニックで、農薬・添加物・不純物も<非検出>の
    世界最高の医療用グレードのアロマテラピー製品です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    *筆記用具をお持ちください。
    *現在ご妊娠中の方は、大変申し訳ございませんが今回のレッスン内容ではご参加いただけません。(授乳中の方のご参加は可能です。)

review

レビュー

  • 女性 40代

    この講座は「また参加したいです!」でした

    先生が熱心で、丁寧に教えていただき、興味が深まりました。
    自分に合ったアロマのブレンドも、一緒に考えてアドバイスをしていただけたので、素敵なジェルが出来上がりました。
    短時間でも、知識が得られて、とても良かったです。
    ありがとうございました!

  • 女性

    この講座は「とてもためになる講座でした!」でした

    今回初めてアロマの講座を受講しました
    富田先生は初心者の私にとてもわかりやすく丁寧にメディカルアロマについて説明してくださいました。
    アロマが医学的な効果があることを今日初めて知るとともに、
    そういった背景を踏まえてアロマと関わることが大切なことだと思いました。
    7種類もの精油を使ってできたアロマジェル
    早速今日から使わせていただきます
    素敵なご自宅でのレッスンはとてもリラックスができました
    どうもありがとうございました

  • 女性 50代

    この講座は「アロマの奥深さを知れる、良い機会でした❣️」でした

    メディカルアロマを知れる、とても良い機会でした。
    薬嫌いな私にとっては、自然の力を使って快復させる事が出来るなんて、願ったり叶ったりの世界です。
    ありがとうございました。