映像編集初心者のためのPremiere Pro CC 講座

Creative Cloudを活用して、Premiereを使ってみよう!

  • 開催回数

    4
  • 受けた人

    15
  • 受けたい人

    32
  • 感想読む

    1

こんなことを教えます

 今日からPremiereでムービーを編集して、You Tubeにアップすることを目指します。
セミナーでは素材を読み込み、プレビュー・整理することから始まり、
いらない部分をカットするトリミング作業、
音声の調整、文字テロップを入れる作業など、
基本の作業をわかりやすく解説しながら、
ひとり1台のPCをご用意したハンズオン形式で、
実際に「1分程度のムービー」を作成するところまでを操作していきます。

[開催回数:10回 総受講者数:97名]

▼参加対象者
映像制作者、ディレクターの方で、映像エディター、映像コンテンツクリエイター、映像系コンポジター、Premiereの操作を学びたい方、また映像編集について少しでもご興味のある方。

こんな方にオススメ!
・Creative Cloudを活用して、Premiereをこれから使ってみたい方
・Webにムービーをアップしたい方
・編集の基礎を学びたい方
・映像業界で編集以外の仕事をしているけれど、編集のことも少し知っておきたい方
・Premiereのインターフェイスを触ってみたい方 ※クリエイター以外の方の参加も歓迎!
※本セミナーでは1人1台PCをご用意し、実践に触れながら受講していただけます。


▼内容
【1】Premiereの基礎知識(講義)
・サンプルムービーを作った実際のタイムラインを見ながら、今日使っていく機能や、作成の流れを説明
・Premiere の特徴やPremiereが得意なことについてお伝えします。

【2】実際にムービーを作ってみよう!(ワークショップ)
学んだ基本操作を実際にやってみましょう!
1分程度のムービーを作成していく過程のなかで、出てきた疑問にも、その場でお答えします!
⇒具体的には:
・メディアブラウザーへ素材を読み込む
・タイムラインを作成して映像と音声を追加する
・ラフカットを集約する
・タイトル(文字)を追加する
・エフェクトでカラー調整
・クリップ間をトランジションで演出する
・完成したビデオを書き出す

▼料金

3500円(税込)

※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。


この講座の先生

河野 緑

河野 緑

ノンリニア編集インストラクター

旧トムソン・カノープス社をはじめとして企業でのノンリニア編集インストラクターとして活動。現在は独立し、オフィス・ユニコ代表としてセミナ―の企画・運営、書籍およびDVDの出版などを行っている。動画編集のスペシャリスト。
https://www.facebook.com/midori.unico?ref=hl

Thumb 9e5eaede a796 4904 a00a 192cc65be5a3

この講座の主催団体

Fellows Creative Academy

詳しいプロフィールを見る >

開催回数64

参加人数159

当日の流れとタイムスケジュール

19:00~    受付開始
19:30~21:30 セミナー
21:30~22:00 懇親会

こんな方を対象としています

映像制作者、ディレクターの方で、映像エディター、映像コンテンツクリエイター、映像系コンポジター、Premireの操作を学びたい方、また映像編集について少しでもご興味のある方。

感想 1

楽しかった!

( 1 )

勉強になった!

( 1 )

行く価値あり!

( 1 )

男性 50代

この講座は「動画素人でも理解できます」でした

他社主催の口座と比べると金額が安く、時間も短いため不安でした。
しかし受講してみると全くの動画素人の私でも、動画編集のしくみがある程度理解できました。
次回は昼間に2日間コースに参加したいと思います。

講座についてのご質問はコチラ

主催団体に問い合わせる

開催予定の日程一覧

この講座の関連ツイート

Fellows Creative Academy さんの他の講座

Page Top