初心者のためのGoogle Analytics使い方講座

webの改善ポイントが分かる!

learn

こんなことを学びます

成果が出すウェブサイトを作るためには、ウェブサイトの解析を行ない、その解析結果をもとにしてPDCAをしっかりと回していくことが必須です。

この講座ではウェブサイトの解析で最も普及している「Google Analytics」を活用し、実際にある「ウェブサイト」の問題点を自分で発見し、改善手段を考えることを行ないます。
[開催回数:4回 受講者数:41名]

▼対象
ウェブマーケティングに関わっている方、興味のある方
※主に初心者~中級者向け

●受講後像
「Google Analytics」が実際に活用できるようになります。

▼内容

①自己紹介&ウェブ解析の考え方
②ウェブ解析を行う上で必要な最低限の知識
④Google Analyticsの設定方法
⑤Google Analyticsを用いてサイトの課題を見つける
⑥サイトのコンバージョン数を上げるためにはどうすればよいかを考える
⑥まとめ&質疑応答

▼参加費

3500円

※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。



講座についてのご質問はコチラ

主催団体に問い合わせる

開催予定の日程一覧

過去に開催した日程一覧

Fellows Creative Academy さんの他の講座

organizer

この講座の主催団体

この講座の先生

木村 覚

Web解析士マスター


・1999年 早稲田大学理工学部建築学科卒業。
・1999年 株式会社大広入社。
・2005年 法政大学大学院社会科学研究科(MBA)卒業。
・2006年 インテグラス株式会社設立に参画し、同社取締役就任。

2013年から2014年にかけて「WACAウェブ解析士」の初級、上級、マスターに合格。
近年はウェブサイトの解析をベースとしたコンサルティング業務に力を入れている。

Thumb 9e5eaede a796 4904 a00a 192cc65be5a3

この講座の主催団体

Fellows Creative Academy

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    19:00~    受付開始
    19:30~21:30 セミナー
    21:30~22:00 懇親会
  • こんな方を対象としています

    ウェブマーケティングに関わっている方、興味のある方
    ※主に初心者~中級者向け
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日の持ち物
    ・ご自身のPC
    ・Google Analyticsのアカウント ※google のアカウントでもよいです。

review

感想

  • 男性 30代

    この講座は「実際に操作を通じてGAが学べる講座」でした

    ただの座学ではなく、グーグルアナリティクスを実際に操作して、
    解析してしていく際にどのように考え、扱うのかが学べました。

    実際実務上でも活かせるヒントになる内容だったと思います。