【名古屋開催!】Webマーケティングの全容がわかる50問

2時間集中でWebマーケティングの総括的な知識を習得するためのQ&A

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    11
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

 Webマーケティングというと、広範な領域をカバーする分野でもあるので「わかりにくい」という印象をお持ちの方が多いです。

が、そもそも実務面では、既に一般的な知識として活用されている領域も決して少なくありません。
例えば、「直帰率」とか「クリック率(CTR)」とかデザイナーのみなさんは、すでに業務の中で頻繁に使われている言葉ではないでしょうか?
しかし、これは数年前のWeb制作現場では、まったく使われなかった言葉でもあります。
マーケティング用語が制作に浸透していった経緯についても、さまざまな説明はできますが、いまやデザイナーばかりでなくWebに携わる人間にとって、Webマーケティングの知識は極めて重要なものになっていると言っても過言ではないでしょう。

◆受講後には・・・

このセミナー終了後には、Webマーケティングの全体像がはっきり解るようになります!
「集客」×「接客」×「リピート」が3要素である、と常々説明していますが、
最近広く語られるようになっています「分析」についてもその概要を解説します。
サイトの持つ数字が気になってしかたがなくなるかもしれません。

◆仕事に活かす

業務分野はさまざまでしょうが、Webサイトのアクセス数を伸ばしたい場合と
CV(コンバージョン=例えば、お問合せ)数を伸ばしたい場合、を比較してみると、
取り組む手段や方法は本来変わってくるべきです。その「理屈」が明解になります。


▼内容

・Webマーケティング概論
・インターネット広告
・SEO
・プロモーション設計
・統計
からなります。全50問を用意しました。 一緒に考えて、正しい答えを吸収してください。

▼対象

・Webディレクター
・Webデザイナー
・運営しているWebサイトの成果をあげたい方
※本セミナーはWebマー ケ分野のビギナー向けセミナーになります。

●受講後像
・Webマーケ分野の取り組みに自身が持てるようになります。
・Webマーケ独特の施策設計の考え方の初歩がわかります。


▼参加費

3500円

※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。

この講座の先生

野田 収一

野田 収一

マーケティング・コンサルティング

大学卒業後、書店店長を営みながらamazon.comの誕生を目の当たりにし衝撃を受けWebを仕事にしようと心に決める。
(株)リクルートのWeb制作に携わり、愛知県下の有名企業のWebサイト、採用サイトのプランニングから制作までをディレクター/プロデューサーとして一貫して担う。
起業ののち、制作畑出身のWebマーケティングがわかる人として、都心高級不動産、葬儀業、留学エージェントのマーケティング・コンサルティングなどを行ないつつ、現在はChatWork 株式会社のESET担当に就く。

Thumb 9e5eaede a796 4904 a00a 192cc65be5a3

この講座の主催団体

Fellows Creative Academy

詳しいプロフィールを見る >

開催回数64

参加人数159

当日の流れとタイムスケジュール

18:30~    受付開始
19:00~21:00 セミナー
21:00~21:30 懇親会

こんな方を対象としています

・Webディレクター
・Webデザイナー
・運営しているWebサイトの成果をあげたい方
※本セミナーはWebマー ケ分野のビギナー向けセミナーになります。

●受講後像
・Webマーケ分野の取り組みに自身が持てるようになります。
・Webマーケ独特の施策設計の考え方の初歩がわかります。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

主催団体に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:名古屋

    受講料:¥ 3,500

この講座の関連ツイート

Fellows Creative Academy さんの他の講座

Page Top