あなたの写真をオシャレに演出!壁紙でつくる背景ボード

インスタグラムやブログ用の撮影にピッタリ!手づくり作品や植物の魅力が倍増する背景ボードをオシャレな壁紙を使ってDIYしませんか?

learn

こんなことを学びます

【完成サイズ】
530×400~600×19mm

【所要時間】
2H

【講師】
tukuribaスタッフのうちの1名が担当させていただきます。

【定員】6名
※tukuriba店頭でもお申し込みを受け付けているため、定員に達し次第お申し込みを締め切らせていただきます。

【開催場所】
tukuriba本店(玉川髙島屋S・Cガーデンアイランド1階)
地図 http://www.tamagawa-sc.com/information/access

【アクセス】
●電車の場合…東急田園都市線/東急大井町線「二子玉川駅」下車 徒歩8分
※高島屋本館とガーデンアイランド間を結ぶ、無料シャトルバスをご用意しております。お気軽にご利用ください。
乗り場:本館1F ラルフローレン前/随時運行
※乗車無料

●お車の場合…駐車場完備(講座料金・お買い物金額に準じて駐車料金サービスあり)
※リアルタイム駐車場情報 http://www.tamagawa-sc.com/information/access

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆お問合せ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ご質問は、メッセージにてお気軽にご連絡ください。
※当日のご連絡は店舗にお電話ください。
http://www.tukuriba.jp/futakotamagawa/ABOUT/
※メッセージの場合、講座名のご記入をお願いいたします。
 
13人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:三軒茶屋・二子玉川

    受講料:¥ 5,400

過去に開催した日程一覧

体験型DIYショップtukuriba(玉川高島屋S・Cガーデンアイランド1階) さんの他の講座

teacher

この講座の先生

この講座の先生

tukuriba スタッフ

tukuribaで元気にDIYしています!

【木次 文香 (こつぎ あやか)】
tukuribaスタッフ
インテリア雑貨・アクセサリーパーツ販売の経験をいかし、tukuribaでは店頭のディスプレイも担当。センスあふれる作品提案を得意とする。

【平田 可奈子 (ひらた かなこ)】
tukuriba スタッフ
インテリアコーディネーター。カラーコーディネーター。
アンティーク家具店にてリペア・リメイクを担当。

【村上 美樹 (むらかみ みき)】
tukuriba スタッフ
自宅をカリフォルニアスタイルにセルフリノベーション中!
ガーデンフェンスDIYやレンガを使ったお庭造りにも挑戦しました。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.壁紙を選ぶ(数種類からお選びいただけます)
    2.壁紙をはる
    3.はみ出した壁紙をカットする
    4.フチを取り付ける

    5.講座終了後はコーヒーをサービス致します。参加者のみなさんとおしゃべりタイム。
  • こんな方を対象としています

    DIYが初めての方も大歓迎です!
  • 受講料の説明

    講座料金+材料費が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ★お申し込みの際は、「参加申し込みコメント欄」に当日連絡先(携帯)をご記入ください。

    ★汚れてもよい服装でお越しください。(貸エプロンはご用意しております。)
    木工講座の場合、安全の為ヒールの低い靴でお願いいたします。

    ★集合時間厳守(講座開始5分前)でお願いいたします。
    他の参加者の方をお待たせしてしまう場合がございますので、
    万が一遅れる場合は店舗にお電話ください。
    http://www.tukuriba.jp/futakotamagawa/ABOUT/
    講座当日のメッセージでのご連絡は確認ができません。

    ★18歳未満の方はご参加いただけません。

review

レビュー

  • 女性 40代

    この講座は「お気に入りの壁紙で作れて為になる講座でした」でした

    壁紙を張る事に興味があったものの、いきなり部屋の壁に作業するのは少し抵抗があったのでこちらの講座を受講出来て良かったです。作業手順の説明の際、ちょっとしたコツなども教えてくださるので勉強になりました。完成した背景ボードも完成度が高く、お気に入りのボードとなりました。講師の方や参加者の皆様もアットホームな雰囲気で1人で参加しても不安なく楽しめました!ありがとうございました。

  • 女性 40代

    この講座は「簡単に出来上がります♪」でした

    好きな壁紙を選び、それに合わせて枠のカラーも決められましたので、大変気に入った背景ボードになりました。手順も簡単ですし、自宅に持ち帰ってからサビ風にペンキを塗ったりとアレンジもできます。また自宅で置いておく際も場所をとりませんので、新たにもう一つ作りたいと思いました(*´∇`*)

  • 女性 50代

    この講座は「DIY体験ができて楽しかった!」でした

    DIYにはとても興味がありましたが、はたしてどこから学んでいけばよいのか??
    道具をまずそろえる? 作りたいものを設計してみる? 等々わからないことだらけで何も手に付けられずにいました。
    写真のスタイリング講座に通っていましたので、背景もスタイリングのうち。
    という一石二鳥でこちらのWSに参加させていただきました。

    壁紙選びから~貼り方のデモンストレーション・・そして作業~
    たのしく、無我夢中で、あっという間に時間が過ぎました!
    皆さん、思い思いの作品ができあがり、きっと今頃はボードを背景に撮影なさっていることでしょう。
    私も秋のイメージに撮影できるよう、スタイリングを考案中です。

    ただひとつ気なった点、
    ボードは壁の役割で使用するため、4辺の枠は必要ないかと思いました。
    特に下辺。
    テーブルにボードを立てかけると、下枠が見えて壁には見えなくなります。。
    まだボードを使って、撮影はしていませんのでいい方法が見つかるかもしれませんが、今はそれが気になりました。

    ド初心者の私にも本当に丁寧に教えていただきました。
    また講座終了後に店内のキット選びのアドバイスまで熱心に教えていただきました。
    楽しい時間をありがとうございました。
    また参加させていただきます♡