EC-CUBE3講座 初級編 ネットショップを作ろう!

インストールから決済モジュールの導入までを一気に学べます♪

learn

こんなことを学びます

<EC-CUBEとは?>
日本発のECサイト用のオープンソースです。
EC-CUBEは、いつでも無料でダウンロードできます。
また、自由にソースコードをカスタマイズするこもできます。

独立行政法人情報処理推進機構「第3回オープンソースソフトウェア活用ビジネス実態調査」によると
企業のECサイトで、国内No1のシェアを占めています。

この講座では、このEC-CUBEを利用した
ネットショップの作成方法を学べます。

<こんなことを学びます>
この講座では、次のことが学べます。
・EC-CUBE3のインストール方法
・GMO Payment Gatewayのプラグインのインストール方法
・GMO Payment Gatewayのテスト環境の設定方法
・GMO Payment Gatewayを利用したクレジット決済の設定方法

<こんなことが出来るようになります>
EC-CUBE3をセットアップできるようになります。
ネットショップを開始するための第一歩を踏み出せます。

<こんな風に教えます>
1つの項目を説明しつつ、内容を確認してもらいながら、講義をすすめます。
少人数制のグループのメリットを活かして、質問を適宜、受け付けながら、教えます。

<注意事項>
この講座は、EC-CUBE3の講座です。
EC-CUBE2系ではございませんので、ご注意ください。

<持ち物>
当日は、 WiFi接続ができるノートパソコン、
及び、電源コード/電源アダプタ(又はバッテリ)をご持参ください

<定員>
基本 3名

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:京橋・OBP

    受講料:¥ 3,000

過去に開催した日程一覧

瀧内 健大 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

瀧内 健大

ITの『わからない』を『わかった』にするサポーター

こんにちは、現役プログラマーの瀧内です。

受託案件や独自サービスの仕事と並行して、
おてごろな価格で気軽に通える60〜90分の
マンツーマンレッスンをカフェで定期開催しています。

レッスンの雰囲気については、みなさんから嬉しいご感... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    60分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    1 EC-Cubeをインストールする (10分)
    2 決済システムのテスト環境を設定する (10分)
    3 EC-Cubeの認証キーを登録する (5分)
    4 EC-Cubeの決済システムを導入する (15分)
    5 ダミーのクレジットカード情報を利用して、(10分)
     実際に仮商品を購入してみる
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代・場所代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    (1)当日は、メール受信を確認できる、メールアカウントをご用意ください。 (GmailやYahooメールなど)
    (2)この講座は、EC-CUBE3の講座です。EC-CUBE2系ではございませんので、ご注意ください。

review

感想

  • この講座は「EC-CUBEの設定を短時間でわかる講座!」でした

    EC-CUBEのインストールから決済システムの導入まで一通り教えていただきました。一人で勉強しながら設定するより時間短縮できてとてもわかりやすかったです!またカスタマイズ方法など詳しく教えていただきたいです。

  • 女性 20代

    この講座は「感動!!!行ってよかった!!」でした

    すごく有意義な時間となりました。とても気さくな先生で話しやすく、レベルに合わせて解説してくださいました。
    講座の前にもしっかりと話を聴いてくださり、私の描くイメージを整理して、そのためにするべき事を順序を立ててくださり、一気に目標に近づきました。考えていた計画よりさらに良い選択肢を知ることが出来ました!
    初心者の方や自信のない方にもぜひオススメです!!今後もよろしくお願い致します♪

  • 男性 40代

    この講座は「時間、価値、労力の関係について学べる講座」でした

    ECCUBUを導入するには、私のスキルでは越えないといけないハードルが多いと先生の説明を受け、WordPressを使った代替案を提示して頂き、私の考えていた事に近い状態になるように、操作の方法を教えて頂きました。またECCUBUとWordPressの応用でのメリット、デメリットについて丁寧に説明して頂きました。また、講座の会場は、おしゃれなカフェでした。そのカフェは、注文を受けてから、コーヒーの抽出をするみたいで、注文し、一旦、席に着いて、パソコンを開いて、コードを差し、Wi-Fiの設定が終わったぐらいのちょうど良いタイミングでコーヒーを持って来て頂けます。ナイスな先生が、ナイスな会場で、ナイスな講義をしてくれる。皆さんも是非、瀧内先生の講座、受けてみてください!!

  • 男性 30代

    この講座は「ネットショップ作成ノウハウがしっかり学べる講座」でした

    EC-CUBEの存在は知っていましたが、なかなかハードルが高く手を出せないでいました。
    この講座では、EC−CUBEの導入・テストまでをカバーしており、マニュアルもいただけるので、非常に参考になりました。
    ネットショップでは不可欠なクレジット決済も網羅しているので、ネットでの決済機能を実装したい方は必見です。
    短い時間ですが、非常に有益な情報がいただけたと思います。