WEBディレクター流!面接をコントロールする実践型講座&ワーク

難しいとされる制作会社から事業会社への転職をスムーズに成功させた体験者が語る実践的ノウハウ。

learn

こんなことを学びます

Webディレクターとして転職したい人にオススメ!制作会社から事業会社への転職を叶えた講師が、面接にディレクション力を応用するノウハウをお伝えします!

講義内容
・面接をコントロールしよう!
 ・よく聞く面接テンプレートに落としこむと不利になってしまう!?
 ・面接を受ける側でコントロールすると有利に展開します!そのコツとは・・。
・面接もプレゼンと同じ!?
 ・会社により異なるディレクター職の面接って、、分かりづらい!
 ・会社や面接官に必要なことをきちんと伝えるには?
 ・自分の強みをいい印象として会社に与える!

ワーク内容
・そもそも自分がキャリアアップできる環境って?
 ・自分のキャリアを棚卸ししてみよう!
・実際に自分が望む企業から、求められるのか?
 ・自分タグをつけよう!

誰しも迷うディレクターのキャリア。闇だった方向性が見えてくるこの方法。
http://web-director.info/archives/5733

本講座を完了するころには、面接ディレクションのやり方がが分かって、自分の望むWebディレクターのキャリアが現実的になっていることでしょう(´ー`)y-~~
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥500

受けたい
4人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

小田 諭のプロフィール写真
ディレクション+αで自分がなにをできるか
小田 諭

株式会社GYAO ディレクター
サービス統括グループ プロダクト本部

大阪府吹田市出身の1981年2月生まれ。追手門学院大学人間学部心理学科卒業後、金融系クレジットカード会社に入社。その後、プログラマーから制作会社でWEBディレクターを業務として行う。システム提案や企業のコーポレートサイトのリニューアル、キャンペーンサイトの自社サービスを作成、SNSサイトの新規作成など多岐に渡るWEBディレクション業務に6年間従事。現在は、事業会社であるDMM.comラボを経て、株式会社GYAOで広告チームと連携した GYAO サイト内の広告最適化施策の推進、 定性調査・定量調査を用いたUI/UX改善など自社サービス改善のディレクションを行う。

この講座の主催団体
GARAGEはみんなのサードプレイスです。

コンセプトは、もう一つの居場所〜サードプレイス〜

新しい自分に出会える、学校や会社とは別のもう一つの居場所〜サードプレイス〜がコンセプト。シェアデスク、多様なアクティビティ、人との出会い、仕事の紹介などを通し、様々なコミュニティが生まれ育っています。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120M程度

    <当日講座の流れ>
    60M 講義
    10M 休憩
    50M ワークショップ
  • こんな方を対象としています

    ・Webディレクターに興味があるよ!
    ・Webディレクターで転職を考えているよ!
    ・Webディレクターとしてキャリアを迷っているよ!
    ・上記の結果、目標がうまく立てられないよ!

    という方向け。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・本講座はWebディレクターとしてキャリアアップしたい方向けの講座になります。
    ・講義中の早退、途中退席も可能ですが、参加費は返金できませんのでご了承ください。

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています