WEBディレクター流!面接をコントロールする実践型講座&ワーク

難しいとされる制作会社から事業会社への転職をスムーズに成功させた体験者が語る実践的ノウハウ。

  • 開催回数

    1
  • 受けた人

    1
  • 受けたい人

    5
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

Webディレクターとして転職したい人にオススメ!制作会社から事業会社への転職を叶えた講師が、面接にディレクション力を応用するノウハウをお伝えします!

講義内容
・面接をコントロールしよう!
 ・よく聞く面接テンプレートに落としこむと不利になってしまう!?
 ・面接を受ける側でコントロールすると有利に展開します!そのコツとは・・。
・面接もプレゼンと同じ!?
 ・会社により異なるディレクター職の面接って、、分かりづらい!
 ・会社や面接官に必要なことをきちんと伝えるには?
 ・自分の強みをいい印象として会社に与える!

ワーク内容
・そもそも自分がキャリアアップできる環境って?
 ・自分のキャリアを棚卸ししてみよう!
・実際に自分が望む企業から、求められるのか?
 ・自分タグをつけよう!

誰しも迷うディレクターのキャリア。闇だった方向性が見えてくるこの方法。
http://web-director.info/archives/5733

本講座を完了するころには、面接ディレクションのやり方がが分かって、自分の望むWebディレクターのキャリアが現実的になっていることでしょう(´ー`)y-~~

この講座の先生

小田 諭

小田 諭

ディレクション+αで自分がなにをできるか

【経歴】株式会社DMM.comラボ クリエイティブディレクター

大阪府吹田市出身の1981年2月生まれ。追手門学院大学人間学部心理学科卒業後、金融系クレジットカード会社に入社。
その後、手に職をつけたいと思い、プログラマーに転身。半導体の動かす業務システム構築に携わり、プログラマーとしての考えやIT業界の考えを学ぶ。プログラムを作成していく中で、より上流工程に携わりたいという思いから、制作会社でWEBディレクターを業務として行う。システム提案や企業のコーポレートサイトのリニューアル、キャンペーンサイトの自社サービスを作成、SNSサイトの新規作成など多岐に渡るWEBディレクション業務に6年間従事。多岐にわたるWEBディレクションを活かしたキャリアをつけたいと思い、事業会社であるDMM.comラボに入社。
現在、マーケティング本部に所属して、CTRやCVRなどの分析結果から売上貢献に繋がるクリエイティブを作成するクリエイティブディレクターとして業務を行っている。

Thumb 4f8ddede 79cb 4076 829e 04f139b4860d

この講座の主催団体

GARAGEは多彩な人が集まるワークスペース。

詳しいプロフィールを見る >

開催回数60

参加人数171

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120M程度

<当日講座の流れ>
60M 講義
10M 休憩
50M ワークショップ

こんな方を対象としています

・Webディレクターで転職を考えているよ!
・Webディレクターとしてキャリアを迷っているよ!
・上記の結果、目標がうまく立てられないよ!

という方向け。

受講する際は以下をお読み下さい

・本講座はWebディレクターとしてキャリアアップしたい方向けの講座になります。
・講義中の早退、途中退席も可能ですが、参加費は返金できませんのでご了承ください。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

主催団体に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:秋葉原・御茶ノ水

    受講料:¥ 500

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

GARAGEは多彩な人が集まるワークスペース。 さんの他の講座

Page Top