【ヘルスケア事業×Web集客】Web集客の仕組み化セミナー

ヘルスケア事業で狙った収益を作り出す。

learn

こんなことを学びます

◆◆ヘルスケア事業とは◆◆
治療、健康、予防、美容分野に関わったビジネスが該当します。
健康食品、管理栄養士、食事指導、サプリメント販売、美容室、ネイルサロン、整体師、鍼灸師、ダイエットカウンセラー、化粧品販売、健康記事ライター、スポーツジム、トレーナー、スポーツ協会、検査キット販売、薬局、など

<こんなことが出来るようになります>
– Webを使った集客はどのように行われているのか理解出来る
– Webで集めた先の事業計画が立てられる
– 売れる事業の構築作りが出来る

<こんなことを学びます>
– 単価の高いヘルスケアサービスを知る
– ヘルスケアサービスのWeb集客するための基盤を学ぶ
– 既存サービスの単価を上げる商品設計力
– 高単価でも顧客層が広がる仕組み化
 
 
<過去に参加された方よりいただいたお声>
1:セミナーを受ける前に感じていた問題点は何でしょうか?
 独立時からヘルスケア事業に取り組みたいと思っていたが、中々ビジネスとして行うことに難しさを感じていました。
現在行っている事業とは別に、どうにかヘルスケア事業も行っていけないかと悩んでいます。
ヘルスケア事業と現在の事業を組み合わせることは出来ないのか?
そこを解決したいです。
 
2:セミナーを受けた後、解決できた点(気がついた点)は何でしょうか?
 既存の事業にヘルスケア事業は組み合わせやすいことに気づきました。
というよりも、ヘルスケア事業はどんな事業でも組み合わせやすいです。
ただ、その際のターゲットの定方に問題があることを学べました。
今までモヤっとしていたのは、既存の事業と行いたいヘルスケア事業でのターゲットの不一致だったんですね。
 
3:本セミナーを紹介したいと思う人はどんな方ですか?
 ヘルスケア事業を行いたいが、まだ収益が取れる状態になっていない方。
同じように悩みを持っている方は参加しないのは勿体無いです。 
 
 
<こんな風に教えます>
当日、テキストを配布するので復習もしやすい環境を整えています。
質問タイムでは事業の相談も可能です。
 
 
<持ち物>
筆記用具をご持参下さい。

<定員>
ストリートアカデミー枠:4名

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

過去に開催した日程一覧

山井 太成 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

山井 太成

健康ビジネス専門のプロデューサー

東京理科大学薬学部卒、同大学院薬学研究科修了
 
大学院在籍時から治療だけでなく、予防の重要性を自ら伝えている。
 
現在、ヘルスケア事業専門のコンサルティングを始め、一般社団法人SKIPの運営、個人経営のサロンを中心に各種テーマによるセミナー講師。管理... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    2時間

    <当日のレッスンの流れ>
    10分 自己紹介
    70分 レクチャー
    20分 ワーク作業
    10分 質疑応答
  • こんな方を対象としています

    – 客単価を上げることに苦労している方
    – 収益率を上げると顧客が離れる心配がある方
    – 既存サービスの単価を上げたい方

    <ヘルスケア事業とは>
    ※ヨガインストラクター、ダイエットサポーター、ジムトレーナー、鍼灸師、整体師、ファスティングサポーター、管理栄養士、健康に関わる事業を行っている方、
    これから健康に関わる事業を行いたい方など
    ウェルカムです!
  • 受講料の説明

    受講料には、場所代、飲み物代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    参加にあたって事前質問も受け付けております。
    事業でお悩みがございましたら、お気軽にご連絡ください。

review

感想

  • 男性

    この講座は「ヘルスケア関係での仕事に、非常に参考になる講座」でした

    現在の仕事のやり方を反省することかてきた

    いい講座でした!

    全く反対がわからのアプローチでしたのて、何年仕事しても

    気がつくことがてかないことを

    教えていただき非常にさんになりました!

  • 男性 30代

    この講座は「ヘルスケアのビジネスモデルをしっかり理解できる」でした

    とても丁寧かつロジカルに説明していただいたので、理解しやすかったです。
    ヘルスケアもビジネスをこれからやりたい人、やっていてもなかなかうまくいかない人、もっと収益を増やしたい人はとても行く価値があります。また、この話は、ヘルスケアだけでなく、ほかのビジネスにも適用できると思うので、ぜひ参加することをお勧めします。

  • 男性 20代

    この講座は「気付きと発見のオンパレード!」でした

    セミナーを受ける前は、バックエンド商品をどう作っていけばいいのか分からなかったのですが、組み立て方や考え方を細かく説明してくださり、軸がまとまりました。

    また、フロント商品の考え方が目から鱗でした。ミドルやバックエンドに繋げるために、どこまでをフロントにするかが大事であることに気付けました。

    山井さんは、クライアント目線で丁寧かつ的確に導いてくださり、様々な角度から客観的な意見をいただけるので、気付きと発見がとても多いです。
    起業したてや、起業前の人に、是非こちらのセミナーをお勧めしたいと思います。