最小限の単語と文法を使って、 ビジネスの場面で英語がすぐに使える!

グローバル企業で英語をバリバリ使いたい人のためのミニマムイングリッシュ!(初級者〜中級者対象)

learn

こんなことを学びます

■「仕事で英語が使いたいけど、全く話せない・・・」
そんな悩みを抱えていませんか?

今後グローバル化が加速することは避けられず、ますます英語の重要性が高まっています

しかし、英語が話せる日本人はまだまだ少ないのが現状です。

日本人が英語を話せない理由はいくつかありますが、その1つは英語のコツを知らないことです。
もう少し具体的に言うと、英語を難しく考えすぎているからです。

私はミニマムイングリッシュという名前で活動していますが、その柱の1つは「最低限の単語と文法を使って英語を表現する」ことです。

私自身、過去にグローバル企業3社で働いた経験がありますが、中学で習うような本当に簡単な表現を使ってばかりいました。
しかし、問題なく仕事ができていました。

今回のセミナーでは、いかにシンプルな表現で伝えるのか?という部分を詳しくお伝えします。

このエッセンスがわかれば、英語に対する認識が180度変わり、自信を持って話すことができるようになります。
そして英語がこれまで以上に簡単に感じるようになります。

■勉強方法を間違えると、ゴールに到達できません!

英語が話せない別の理由、それは英語の勉強方法が間違っていることです。
そして勉強方法を間違えてしまうと、ゴールへいつまで経っても到達することができません。

私は大学4年の時にイギリスに大学院に行くことを決意しました。

それまで全く英語をしていなかった私はとにかくガムシャラに勉強しました。
だいたい毎日5時間程度、多い時には10時間ぐらい勉強していました。
そして結果的に、何とか大学院に入学することができました。

しかし、これは私が大学生だからできたことです。
普通、ビジネスマンの方が10時間も英語の勉強に時間を割くことができるでしょうか?
正直厳しいです。

だからこそ、効率的な勉強方法を知る必要があるのです!
セミナーでは最小限の学習プロセスでゴールに到達する方法をお伝えします。

■「英語が全く話せない・・・」
そんな方も安心してください。

今の英語レベルは全く関係ありません。
大事なのはこれからどう行動していくかです。

私の生徒さんには50歳を過ぎてから勉強を始めて話せるようになった人もいます。
だから諦めないで行動して欲しいのです。

英語はコツを掴み、正しい勉強をすれば必ず誰でも話せるようになります!

これから仕事で英語が使えるのは当たり前の時代になっていきます。
手遅れになる前に、今すぐ行動しましょう!


【こんな人におすすめ】

・仕事で英語を使いたい。
・グローバル企業に転職したい。

・英語に興味があるが、どのように勉強すればいいかがわからない。

・英語が苦手で、これまでに挫折してきた経験がある。
・英語を勉強したいが、なかなか時間が取れない。



・初級者〜中級者対象(TOEICが700点以下)。


【セミナーに参加すると】

・効率的な英語の勉強方法、コツがわかる。

・英語を堂々と話せるようになる。
・英語に対する苦手意識がなくなる。


【内容】
・グローバル企業で働くために、どの程度の英語が必要か(杉原の実体験を含めて)?
・最短で英語を話すための3つのコツ
・英会話のワーク

・英語の効果的な勉強方法



【セミナー参加者の声】
(20代男性)
目的に合わせた学習方法を再検討するのにとても参考になりました。

(30代女性)
ポイントが明確でわかり易く、英語の勉強が楽しくなる内容でした。簡単な言葉に言い換えるというのも、いかに平易な言葉に出来るかをゲーム感覚で考えられるのでとても面白かったです。勉強を継続するコツも苦労された先生ならではで大変参考になりました。

(40代女性)
とても丁寧に教えていただきました。
今の自分のレベルで充分に英会話ができるという自信を持たせてもらい、感謝しています。セミナー後、数年ぶりに家にあるテキストに向かうことができました。以前、やっていた毎日10分勉強を続けていこうと思います。

(50代女性)
ご自分に独学経験があるため、「どうすれば能動的に学べるか」を突き詰めたお話が心に響きました。
もっとも心に響いたのは「日本語と英語は語順が違う」という当たり前なことを「重要だ」と言われたことです。なまじ多少の知識があるために「当たり前」と思ってスルーしてきたことを、意識して取り組むことが大切だと思いました。

講座についてのご質問はコチラ

主催団体に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:東京都内

    受講料:¥ 3,000

過去に開催した日程一覧

ミニマムイングリッシュ さんの他の講座

organizer

この講座の主催団体

この講座の先生

杉原 浩二郎

ミニマムイングリッシュ代表

大学時代は全く英語と縁のない生活を送っていたが、4年の春に留学を決意。
就職活動を全てストップし、英語漬けの日々をスタートする。
何とかイギリスのバース大学ビジネススクールに入学するが、ネイティブと全く会話が出来ず挫折。
単語や文法をただ単に知っていても英語が話せないことを実感する。
その後、死に物狂いで勉強を続けた結果、何とか大学院を卒業。
帰国後は、日本の部品メーカーにて海外営業を経験し、日々海外の顧客と英語での電話交渉、メールのやり取りを行う。
独立後は、英会話講師として延べ100人以上を指導。それぞれの目的に合わせて完全にカスタマイズした指導を行っており、生徒の中には、指導して3ヶ月後に海外でビジネスの交渉ができるようになった人も複数。
現在は、「完全カスタマイズ型マンツーマンコース」を通じて海外ビジネスを促進したい法人、グローバル企業に転職したいサラリーマンのサポートをしている。

Thumb 48813749 840e 4b40 ad45 5a73dfff27e1

この講座の主催団体

ミニマムイングリッシュ

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・グローバル企業で働くために、どの程度の英語が必要か(杉原の実体験を含めて)?
    ・最短で英語を話すための3つのコツ
    ・英会話のワーク

    ・英語の効果的な勉強方法

    ・オススメの書籍、サイト
  • こんな方を対象としています

    ・仕事で英語を使いたい。
    ・グローバル企業に転職したい。
    
・英語に興味があるが、どのように勉強すればいいかがわからない。
    
・英語が苦手で、これまでに挫折してきた経験がある。
    ・英語を勉強したいが、なかなか時間が取れない。

    ・初級者〜中級者対象(TOEICが700点以下)。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具、ノートをご持参ください。

review

感想

  • 女性

    この講座は「英語学習への姿勢を改め直す機会をいただきました。」でした

    この講座に参加して今後の英語に対する姿勢を正す機会を得る事が出来ました。
    講座を受ける前は、ボキャブラリーを増やして、ビジネスにも使えるような、かっこいい英語を身につけるコツを学ぶつもりでいました。しかしこの講座を受けて、そもそもなぜ自分が英語を話せるようになりたいかという初心の気持ちに振り帰る機会を得て、一番の英語学習の目的は海外の人とも日本人と同様にコミュニケーションを取りたいのだと気づきました。そうなると難しい単語を使える事よりも、最小限の単語で会話を続ける事だったり、レスポンスの速さだったりの方が大事だと気付き、その上での学習方法をアドバイスいただき、非常に為になりました。
    また、杉原さんの相槌の仕方が非常に心地良くて、自分でも気づいていない、深層心理を引き出された気がします。
    また他の参加者の方のレベルが非常に高く、刺激にもなりました。

  • M1

    男性 30代

    この講座は「英語の勉強方法を学べる講座」でした

    個人点には物足りなさを感じましたが、英語の勉強方法を知りたい人には参考になると思います。

  • 女性 30代

    この講座は「英語学習のポイントが学べる」でした

    短時間で英語学習のポイントを教えてもらえる講座です。
    難しいことではなく、気軽に実践できそうな内容ですので、今後の英語学習に生かしたいと思いました。
    また、受講特典として、英語学習の相談に乗っていただいたり、今後の学習計画を立てる「無料相談」があります。

  • 女性 30代

    この講座は「発見がいっぱいでした!」でした

    非常にわかりやすく楽しく英語を勉強しようとモチベーションがあがりました!
    違う講座も参加してみたいと思います。

  • 女性 30代

    この講座は「英語の勉強の仕方を具体的に学べる」でした

    講師の方の体得した英語勉強法を具体的に学べるので、英語をやり直したい人にはとてもよいきっかけになると思います

  • 男性

    この講座は「非常に有意義な講座」でした

    基礎から丁寧で、かつ体系的に整理された講座であり、大変参考になりました。

  • 女性 30代

    この講座は「英語勉強方法の見直しに最適」でした

    自己流の勉強方法に行き詰まりを感じていたので、参加しました。今日習ったことを早速実践してみようと思います。ありがとうございました。