あなたの履歴書からハッキリとした目標を〜ハッキリと描く夢が大事〜

自分のエンドロールから今を見つめ、あなたの履歴書を作成します。そこからハッキリとした目標を見つけて頂きます。

learn

こんなことを学びます

こ体験会は、株式会社ココモマネジメントが運営する
『パーソナルプロジェクトマネジャー養成講座』の一部抜粋です。

セミナー内で自分のエンドロールイメージから今を見つめ、あなたの明日の一歩となる言葉を見つけ出して頂く講座です。

そこからハッキリとしたあなたの目標を決め、参加者に発表することで、

あなたによる

あなたのための

あなた自身の

ハッキリとした目標を掲げてもらいます。

人生においても、仕事においても、家庭においても、必ずあなたの支えになると信じています。


ここからはもろもろの経緯です。

別で開催していますボードゲームをやっている時に、参加者から感想がありました。『自分が達成するミッション(目標)をみんなで共有することで、みんなで協力することが気づきになりました。』という感想を頂きました。

その後、PMセミナーやボードゲーム大会を繰り返す中で、目標を明確化し、他人に伝えることで、全体で協力しあう傾向が見えてきました。

つまり、Win-Winの関係やシナジーを生むということです。
または、相手を理解し、自分を理解してもらうということ、このことがとても大切であることを体験的に感じました。

ただ、本当に自分の夢を語ることで夢は叶うのか。目標は達成されるのか???
そこを考えるうちに、相手の夢や目標を聞き、自ら寄り添うことで実は自分の夢や目標もより近道になると思うようになり、腑に落ちました。

人は何かを求めるときに、大きは人間関係かお金を求めます。細かく言うと物や食べ物もありますが、それはお金で解決するか、コミュニケーションの手段なのか、その両方なのかというように人間関係かお金に集約されると思います。

この体験から『相手の夢や目標を聞くことで、あなたの夢や目標が100倍早く叶う!』ということが本当にあるであろうという仮説が経ちました。

その理由やもっと深掘りしていくことで、自分の目標を明確にし、周りの人に協力をして頂くような関係性を作っていくコツをこの講座で追求して行きたいと思います。
遠回りは、じつは近道であるし、相手の夢に協力することは実は自分の夢に協力して頂く可能性が高まるということです。

プロジェクトマネジメントの世界ではステークホルダーマネジメントにあたるでしょうか。


☆禁止行為
無断の写真撮影、録音、ナンパ行為、勧誘行為全般
(投資、ビジネス、MLM、宗教含)は固く禁止しております。

発覚次第、「強制的に退場扱い」となりますのでご注意ください。
※その場合、セミナー代金の返金も一切行いません。

尚、セミナー進行の妨げと判断する行為を行った方に対しても、
強制的に退場扱いとさせて頂きます。


☆遅刻について
当日、セミナー開始30分を過ぎての入場はセミナー進行によってお待ち頂くか、受付できかねる場合がございます。

遅刻をする場合は、事前に問い合わせフォームより連絡をお願い致します。

その他の内容に関しては、利用規約に基づく物とします。



<こんな風に教えます>
基本的には座学です。

拡張版で『パーソナルプロジェクトマネジャー養成講座』が別途あります。
体験会中に興味があればお話します。

<持ち物>
筆記用具、名刺


<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)




【関連WEB】
http://cocomomanagement.co.jp/
http://cocomomanagement.blog.jp/

【テキスト初版(抜粋版)】※セミナー資料の一部です。
http://www.slideshare.net/etozo/ver10-2016092201

organizer

この講座の主催団体

この講座の先生

江藤 裕

PMP(R)ホルダー、PM同士の勉強会を多数開催

PMP®, NLPマスタープラクティショナー

1999年よりIT業界にてインフラ/ネットワークのエンジニアとして、様々なシステム及びサービス構築に携わる。

2003年よりエンジニアとしてではなくより大規模な案件を行いたい一新でプロジェクトマネジャーへの道を意識する。
代表的なプロジェクトマネジャーとしての経歴
メガバンク合併プロジェクト
ICカードマルチリーダライターのシステム企画から構築
全世界に渡るネットワークシステムの運用改善・効率化

2013年より「PMP® が自分たちでPDUsを取得するための勉強会」を主催。年10回程度の勉強会を企画。自らも講師として登壇。

2015年よりWEB業界に於けるプロジェクトマネジメント標準化プロジェクトに取り組む。

2016年より株式会社ココモマネジメント様主催でプロジェクトマネジメントをベースに幾つかのセミナーを実施。

Thumb 5f6eeeb9 fcc9 4489 9e05 bc3117d822a2

この講座の主催団体

株式会社ココモマネジメント

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【当日の段取り】
    2時間を想定しています。
    ・自己紹介
    ・ハッキリ夢を描くことが大切な理由(セミナー)
    ・あなたの履歴書作成に向けての説明
    ・あなたの履歴書からハッキリとした人生の目標を見つける
    ・紙に描き下ろし、参加者に発表する
    ・フィードバック
    ・まとめ
  • こんな方を対象としています

    ・迷っている人
    ・もっと人生を良くしたい人
    ・向上心のある人
    ・目標があり、悩み多き人
    ・プロジェクトマネジメントを経験したマネジメント初心者
    ・組織のマネジャー
    ・プロジェクトマネジャー
    ・プロジェクトマネジメントの資格保有者
    ・『パーソナルプロジェクトマネジャー養成講座』に興味ある人
  • 受講料の説明

    レッスン代、テキスト代、会場費が含まれています。
    筆記用具が必要となりますのでご持参ください。
    セミナー後、ご希望者にはメールやFacebookなどでアフターフォローさせていただきたいと思います。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    講座中に撮影した写真や動画を、WEB上に掲載させていただく場合があります。
    気楽にカジュアルな格好でいらしてください。
    当日、不都合のある方は講師にご相談ください。