ケータイ電話料金を4000円/月にするための朝活

まだ「au・docomo・Softbank」で消耗してるの?

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    4
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

au・docomo・softbankユーザー必見!
あなたの月々の携帯の使用料金はいくらですか?


【携帯電話料金を見直した方がいい理由】

<年間のコストがバカにならない>

人生の4大コスト、ご存知ですか?
世の中の多くの人が人生の中でも、誰でも一様に支払っている「生きていく上で絶対使う」コストのうち大きなものが、

・家賃
・税金
・保険
・通信費

の4つだと言われています。
マイホーム、マイカーの時代では、車のローンというのがあったそうですが、それは今は通信費にとって替わられました。

日本人の世帯で使っているケータイ料金の平均は7200円です。(総務省の家計調査より。家のインターネットは別)四人家族なら、2.9万円×12ヶ月=約35万円のコストです。

これがもし半額になったとしたら?年間で17.5万円の節約です。お子さんを持つお父さん、お母さんにとってはすごく強い味方になります。


【そもそも払いすぎてないですか?】

☆docomoユーザーの一般的なスマホの契約プランは次の通り。

(2年縛り)カケホーダイ:2,700円
インターネット接続サービス(iモード):300円
データLパック(5GB):5,000 円

合計:8,000円


☆auユーザーの一般的なスマホの契約プランは次の通り。

(2年縛り)スーパーカケホ:1,700円
インターネット接続サービス(LTE NET):300円
データ定額5(V)(5GB):5000円

合計:7,000円


☆softbankユーザーの一般的なスマホの契約プランは次の通り。

(2年縛り)スマ放題:2,700円
インターネット接続サービス(S!ベーシック):300円
データ定額パッック(5GB):5000円

合計:8,000円


これからに機種代が乗っかってきますよね。(2年縛りなら多少割引がありますが)


【僕自身の今の携帯料金】

<スマートフォン>
機種:iPhone6S
通話:あり(かけ放題)
通信:8G制限
速度:LTE
2年縛り:なし

で月々3,980円です。

SoftBankだったときは全く同じ条件で、12,000〜13,000/月くらい行ってたので、約半額、年間で9.6万円も得しています。

このやり方を周りの友人にシェアしたところ、軒並み全員のケータイ代が半額近くになることがわかりました。

しかし!!!ボランティアでやっていたためなのか、料金が下がるとわかったにも関わらずキャリアを変えないという驚きの結果に。。。

理由は簡単で、タダで教えてしまったから本人の中で「自分でキャリアを見つけるのがめんどくさいからいいや」という言い訳が起き、結局変えないという事態に何ていました…

でも実際に変えた人は確実に変わっているのです。
友人に起こったうちの一部をご紹介します。

===============
【実例】ケータイ料金、3分の1。
・キャリア:NTT Docomo
・機種:ディズニーモバイル(SH-05F)
・月々:13,000〜14,000円
・プラン:かけ放題+分け合える


<診断結果>
機種:そのままSIMロック解除可能♡
プラン:通話し放題+8G通信
月々:4,000円くらいにすることができました。
===============

この人はお金をいただいて教えた方でしたから、「これは逆にお金を取ったほうがその人のためになるのでは?」と思い、今回講座を設けることにしました。

【ご提供できる価値】
・あなたに最適なキャリア・プランが何なのかがわかります。
・SIMフリーの仕組みについて「誰よりも」わかりやすく解説できます。
・節約できた分、相対的に月収を上げることができます。


この講座の先生

Kawaguchi Yoshiki

あなたの価値観を紡ぎ出すストーリーテラー

元俳優、恋愛コンテンツの執筆やプレゼンの講師など。今年の秋に出版予定。

東京と大阪で講演会をやっています。
ボランティアで児童養護施設にも行ってます。

ワインのインポートや海外での仕事も始めています。

趣味は、株式投資...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数11

教えた人数11

こんな方を対象としています

ケータイ電話料金が8,000円以上の人。(主にau・docomo・SoftBankユーザーの方)

受講料の説明

喫茶店・カフェなどのお茶代は別途ご負担いただきます。

受講する際は以下をお読み下さい

※事前に毎月の携帯電話料金を確認してご参加ください。

※僕は携帯の代理店ではなくいちユーザーです。講座を受けた方が、どのキャリアで契約されようと僕の収益には一切なりませんので、契約に関しては一切の責任を負いません。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:渋谷・恵比寿

    受講料:¥ 1,000

この講座の関連ツイート

Kawaguchi Yoshiki さんの他の講座

Page Top