5回コース

【TOEIC対策】「1週間で全文法を学ぶ」4週間無料質問サポート付

覚えたら覚えた分だけ点数が上がるのが文法です。短期集中でやるべきでしょう。

  • 開催回数

    1
  • 受けた人

    5
  • 受けたい人

    29
  • 感想読む

    5

こんなことを教えます

※【1期生】6月22日開始のクラスは満席となりました。

※人数制限がありますので、この日なら参加できる、という日をメッセージにて送って頂ければできるだけそれに合わせて開講いたしますのでよろしくお願いいたします。

TOEICで点数を取るために全文法事項を一気に学んでいきます。丸暗記ではなく、どのように考えたら点数が取れるのかを学んでいきます。

ただ文法を勉強するのではなく、あくまでもTOEICで点数を取る目的です。記憶量には限界があります。全てを覚えることができればそれは点数が取れて当たり前ですが、そうではない状況でどのように考えて点数を取るのかに重点を置いています。

文法は一度土台を作ってしまえば、あとは反復演習するのみです。その土台作りをどれだけ短期間に作り上げることができるかで点数の伸びは全く変わってきます。薄く、長く勉強するListeningとは全く違います。

【特徴】
1.社会人限定です。
2.文法問題を1000問以上解きます。
3.1週間授業が終了してから4週間無料で質問対応致します。
4.平日に時間が取れない場合は日曜日1日コースもあります。
https://www.street-academy.com/myclass/12626

平日5日間だけで全ての文法を総演習していくので、やる気がない人は授業についてこれないのでやめておいたほうがいいです。
やる気がある人には全力でサポートしていきます。
1週間ですべてを学ぶのは体力的にもかなりきついですが、社会人の方でいつまでもゆっくりと時間をかけれる人は多くないため、短期集中で終わらせましょう。
また、あとからわからないところも出てくるはずなので、1週間の授業後の質問対応を4週間無料で対応いたします。

【なぜ社会人限定なのか】
仕事をしながら英語を勉強するのは相当難しいです。したいと思っていてもなかなかできるものではありません。ただ、仕事、転職、自分の夢のために英語が必要な人は非常に多いです。他の講座の受講生もほとんどがそのような方々です。
できるだけ周りが自分と同じような人になることによって、勉強しやすい環境にしたいため社会人限定としています。

【なぜ1週間なのか】
文法はListeningと違って覚えれば覚えるほど短期的に点数を伸ばすことができる分野です。1週間で土台を作った後は、自分1人で勉強を続けていけるようになっているはずです。

【受講対象】
・英語が必要なんだけれども、文法でわからないことが多すぎてなかなか前に進めない人
・短期集中で一気に文法を学びたい人

【受講人数】
最大5人

【講座内容】
TOEICで必要な全文法事項を講義していきます。
授業だけでなく、宿題も出します。
しんどい1週間になると思いますが、よろしくお願いします。

【講師、生徒】
講師は2ヶ月で500点から800点を超え、教えた生徒は985点を獲得。

【よくある質問】
・開催予定日で出れない日がある場合受けることができないですか?
->事前にお伝えして頂ければできるだけ別日に振替授業として受けることができるように対応致します。

【実際の受講生の声】
・仕事がかなり忙しくて自分一人では勉強がなかなかできていませんでした。講座を受けることによって無理矢理にでも勉強する時間を持つことができました。

・やろうやろうと思って何もしないままずっと過ごしてしまっていました。短期でどうにかしたい人には最適な講座でしょう。

この講座の先生

藤岡 雄飛

日本生まれ日本育ちのあなたのための講座です

はじめまして!
Enginnier Limited, アイルランド留学DRIVE, 奨学金留学GEAR代表、JAOS認定留学カウンセラーの藤岡雄飛です。

TOEIC対策、Speaking対策を中心に講座を展開しています。

自分は長期の留学経...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数50

教えた人数131

カリキュラム

  • 第1回 時制、能動態、受動態、助動詞、仮定法、不定詞、動名詞、分詞

    TOEICでも頻出の文法事項を最初に一気に吸収します

  • 第2回 動詞の活用

    細かいところですがとても重要

  • 第3回 形容詞、副詞、比較

    暗記で乗り越えようと思ってもそれは難しいです。量が多すぎです。
    できるだけ暗記しなくても答えが出せるようになりましょう。

  • 第4回 名詞、代名詞

    地味なところですが、文章理解には非常に大切

  • 第5回 関係詞、接続詞、前置詞、否定、省略、強調

    理解が難しいパートです。演習を繰り返しながら習得しましょう

こんな方を対象としています

TOEICに関して文法知識がネックになっている方
1週間で総ざらいしましょう

受講料の説明

レッスン代、教材費、場所代

受講する際は以下をお読み下さい

1週間で文法総ざらいというだけでも大変ですが、宿題も出します。
「なんとかしたい」と本気で思っている人のみ、参加してください。

3名以上のお申し込みで開催いたします。3名未満の際はキャンセルとなります。

感想 5

楽しかった!

( 4 )

勉強になった!

( 5 )

行く価値あり!

( 5 )

女性

この講座は「TOEICの解き方がタメになる」でした

雑談などほとんどなしですぐに授業に入り真剣に勉強する形でした。自分一人で勉強するのが苦手な人には合っていると思いますよ。私は苦手なタイプなので助かりました。先生も熱いスパルタな方だったのでおちこぼれずに受け続けることがなんとかできました。
文法はそこまで自信がなかったわけではないんですが、総復習のために受けました。文法知識としては勉強していたこともありもちろん知っていることも多かったですが、それよりもTOEICの際にどのようなことに気をつけながら考えるべきなのかという解き方がとても参考になりました。次のTOEICではリーディング400以上を狙います。

女性

この講座は「モチベーションが上がる」でした

一人では勉強しようと思ってもできなかったです><一緒に勉強してくれる方がいるおかげでモチベーションになりました。宿題多くて大変でしたがしっかりと勉強できてよかったです。4週間質問できるのでこれからも頑張ります!

授業内容は市販の文法書に沿って解説&演習を繰り返すというものです。一人ではここまでハードに勉強できないです。参加者のみなさん勉強熱心な方で触発されました!

男性

この講座は「コスパが高い」でした

社会人にはとても助かる講座。おすすめです。会社からいきなりTOEICの点数を取るように言われて悩んでいましたがこれで基本知識をつけることができよかったです。値段は受ける前は高くて悩みましたが、受けてみるととても親身なアドバイスでいつでも質問対応をしてくれて助かっています。安いくらいだと思います。

女性

この講座は「トーイックで点数が取れる!」でした

ただの文法じゃなくて、トーイックで点を取るための考え方も教えてもらいとても参考になりました。点取らなきゃ意味無いですもんね。。。ありがとうございました!!

男性

この講座は「短期集中」でした

これだけ短時間で濃縮された授業は初めて。いったん総復習したい人にはぴったり。宿題が大変ですが、力はつきます。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:秋葉原・御茶ノ水

    受講料:¥ 30,000( ¥ 6,000 ×5回 )

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

藤岡 雄飛 さんの他の講座

Page Top