自動的に願いを叶えるナビづくり~願いを叶える手帳の書き方~

この一日で【もう誰かや何かに頼ることなく】【自動的に自分の望む方向へ進むチカラ】が身につきます!

learn

こんなことを学びます

手帳に願いや目標を書き記していこう、それを道しるべにがんばっていこう!もう今までの自分からは脱却するんだからー!!と思っているみなさん。
それであれば、なおさら
「今の自分が新たな目標を書く前に、今までの自分が人生で何を選んできたのか知っておく必要がある」
「願い事を書く前に、願い事を叶えるために、本当はやるべきことがある」
こんなことが大切なポイントになるのです✨

例えば。
英語の勉強が3日しか続かない、ダイエットなんて3日も続かない・・・私ってなんて根性なしなんだろう・・・
とか思ったりすること、ありますよね。
それって本当に『根性なし』なのでしょうか。

本当は、英語なんてしゃべらなくて済むんだったらそれがいい
本当は、この体型でも素敵だねって言ってもらえるならそれがいい
こころの奥の方にいるちっちゃくて人見知りなあなたは、そう思っていませんか??
でも何となく、人様の前ではそんなこと言っちゃいけないし、そんな怠惰なこと思っちゃいけないって。
・・・そんな風に思っていませんか?

わたしたちのからだやこころって、
【わたし自身がいかに生きるか > 他人から見てどう思われているか】
を真剣に考えて、60兆の細胞がみんなで協力し合っているわけです。
だから、本当に必要じゃない願い事なんて、3日も経てばリストから外れていってしまうのです。

願いを叶えるには、やるべきことがあるんです。
それをしないで一生懸命に願ってばかりいるから【願う、ということが叶ってる】状態になってしまう。それって思い当たる人も多いんじゃないでしょうか。

願い事を書く時間はなんだか楽しくて、書いた後もなんだかワクワクして、でも叶わないまま次の新月や満月が来る。
自分のこころやからだが、叶えたくない!!って抵抗してることに気づかないでずっと願ってる。

もし、これを読んでくださっているあなたが
それを変えられたら、願うことに集中することを止められたら、あとはもう自分のありあまるパワーが勝手に叶うほうへと連れていってくれるなら!
と本気で思っているみなさんのために、
まるっと1日かけて3日坊主のことも、願い事のこともぜーんぶお話しする、そして実際に叶う願い事の書き方を実践するのが【自動的に願いを叶えるナビづくり】です。

前半は願いなんて書きません。
どうして願おうとしているのか、願いや目標を持ったときにわたしたちのからだ、こころ、あたまがどう反応しているのか、
そもそも、今のあなたに、本当に願い事や目標が必要なのか
そのメカニズムをしっかりとお話してから、いよいよ願い事を書いていきます。

この一日で【もう誰かや何かに頼ることなく】【自動的に自分の望む方向へ進むチカラ】が身につきます。
だから、受講は一回ポッキリで大丈夫!!

細かいことは考えずに、どうして?どうしたら?という疑問や不安や焦りみたいなものも含めて、全部もってきてください。
おうちでいっぱい願い事やアファメーションの本を読んで、ノートや手帳を揃えてくれているなら、なおさら来てくださいね。

teacher

この講座の先生

松浦 あみ

頑張る女子を応援する「ゆかいなからだマニア」

エステティシャンの母と、母のもとに集まる女性たちの笑顔に魅了され、中学に入る頃からエステティシャンを志す。

1995年に中日美容専門学校を卒業後、美容室や大手サロンなどで施術を担当。
2001年に美容学校の教員となり、解剖生理学やカウンセリング講義を担い、からだ... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    6時間(ランチタイムは別途1時間)

    <当日の流れ>
    午前:仕組み編
    午後:実践編、ワーク、質疑応答
  • こんな方を対象としています

    ・今までいろんなタイミングでたくさんの願い事を書いたりしてきたけれど、何だかしっくりきていない
    ・実は、やっぱり叶う人と叶わない人がいるんだ・・・と思っている
    ・手帳に願いや目標を書き記していこう、それを道しるべにがんばっていこう!もう今までの自分からは脱却するんだからー!!と思っている
    など、あきらめモードになってしまっている全てのみなさん

    そして、
    ・わたしはこんなもんじゃないはず!
    と、自分のこれからにワクワクしていながらも、なんだかモヤっとしているみなさん
  • 受講料の説明

    受講料には消費税が含まれています
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    事前にご準備いただきたいことがございますので、お申し込みの方に別途お知らせいたします。