京都の伝統あるお寺でタイ式ヨガ・ルーシーダットン

日常を離れ、特別な場所でお香の香り・身体に感じる音楽と共にルーシーダットンで「心と身体のメンテナンス」 

learn

こんなことを学びます

<ルーシーダットンって何?>
ルーシーダットンとは、タイに3000年前から伝わる伝統医療の一つです。
特別な柔軟性や強固な筋肉も必要のない、どなた様でも安心してできる体操です。
深い呼吸と共に凝り固まった筋肉をほぐし、インナーマッスルを鍛え新陳代謝を高めながら、「身体と心をメンテナンス」していきます。

<特徴>
どんな方でも安心してできて、ご自分のできる範囲で動いて頂きます。
ポーズを正しくとる事よりもご自分に集中して頂きます。

<レッスン>
少人数制で分かり易く丁寧に指導致します。
いつも笑いが絶えない、楽しくまた、効果の高いレッスンを心掛けています。

<お客様の声>
・あんなに辛かった肩こりや腰痛が随分と楽になりました。(40代主婦)
・運動は苦手だししんどいのはキライ! 
 でもこれだけは楽しく続けられています。(50代主婦)
・足のむくみがひどく夜も眠れないほどに痛みもありましたが、1回のレッスンで足の形が変わるほどスッキリとして楽になりました。(30代販売員)
・身体が固くなんとかしたいと思っていましたが、続けるうちに随分と柔らかくなりました(40代自営業)
・なんと言っても深い呼吸と身体を動かす事で、日頃の疲れやストレスが発散され、リフレッシュされます。
                   等々 (効果には個人差があります)

<定員>
基本 15名
29人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

Kikuchi Maki さんの他の講座

teacher

この講座の先生

Kikuchi Maki

京都非公開のお寺でタイ式ヨガ・ルーシーダットン

(資格)ルーシーダットン マスターインストラクター、ダイエットプロフェッショナルアドバイザー、日本成人病予防協会認定 健康管理士認定講師、健康管理能力検定1級 (文部科学省後援)

京都非公開のお寺や大阪・芦屋など関西でタイ式ヨガ・ルーシーダットンの少人数制レッスンを開催。... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    10時半~11時半
    (レッスンは1時間程度になります)
    レッスン後は尊陽院副住職 尼僧の理惠様との楽しいひと時も!
  • こんな方を対象としています

    どんな方でも大丈夫。
    持病をお持ちの方や何か不安をお持ちの方はご連絡下さい。
  • 受講料の説明

    受講料には場所代、レッスン代が含まれます。
    ヨガマットのレンタルは1回100円です。

  • 受講する際は以下をお読み下さい

    お水かお茶、動きやすい服装をお持ち下さい。
    (お着換えして頂くお部屋はあります)