楽器を持ってツーリングに行こう♪ [初めて編] アサラト入門講座

てのひらに収まるアフリカの民族楽器「アサラト」で 毎日を「ごきげんリズム」に!

learn

こんなことを学びます


★☆手のひらに収まるアフリカの打楽器で 毎日をごきげんリズムに♪ ☆★


アサラト(Asalato)って、ご存知ですか?

ヒモでつながった木の実どうしを 「ぶつけるとカチカチ」「振るとシャカシャカ」いう、西アフリカ生まれの民族楽器です。マラカスとカスタネットの機能をひとつにして、手のひらの中に収めてしまったと言ってもいいかもしれません。

これをシャカシャカ、カンカンやっていると、なんだかウキウキしてくるから不思議です。


この楽しさをみなさんにもお伝えしたくて……僕にアサラトを教えてくれた 超基礎ドラムレッスン『Drumatica+』のMihoさんをゲスト講師に招いた、アサラト入門講座を開催します。

もちろん楽器が初めての方でも大丈夫!

Mihoさんと僕が優しく楽しくていねいにレッスンしますので、今年の夏は、アサラトを持って海や山に出かけ、もっともっと「ごきげん」になってください。

オートバイに乗る方は、今回の入門講座で練習して、僕たちと一緒にセッションツーリングに行きましょう♪ (後日開催)

■この講座には、新品のアサラト1組とランチが含まれています。
■オートバイに乗らない方も受講できます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格

¥7,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

Personal Editor(あなたの編集者)

■フリーランスエディター&ライター/ライディングコンサルタント/プロデューサー

■複数の出版社でビジネス誌・趣味誌の編集者を21年間(うち編集長として7年間)務めた後に独立。編集者としてかかわった著者は100名以上、企画は5,600本以上、DVDは5本を数えます。ライターとしても2,000万人以上に有用なコンテンツを提供してきました。

■現在はフリーランスとして各誌に寄稿しているほか、電子書籍(Kindle出版)の企画・取材・編集・執筆・制作、kindle出版個人著者向け編集サービス『Personal Editor』、オウンドメディアのプロデュースを手掛けています。

■写真&動画撮影・編集、ホームページ、カタログの制作実績も多数。ワンストップで情報発信できるのが、梶の強みのひとつと言えましょう。

■日本初(当社調べ)のナビゲーター付きツーリング専門会社『K2 Bike TRAVEL』代表

■国内旅程管理主任者/二輪車安全運転指導員/調理師/一級小型船舶操縦士/コーチングファシリテーター + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    『ドラマティカ+』 Mihoさん&『K2 Bike TRAVEL』 梶のアサラト入門講座

    ~朝からアサラト、昼からランチ at Ginza @6月19日(日)~

    ■9:50開場
    ■10:00 - 12:00 レッスン
    ■12:00 - ランチ
    ■ランチ後は自由練習(任意)
    ※自由練習にはMihoさん+梶も参加します。
  • こんな方を対象としています

    ■楽器に触ったことがない方
    ■手のひらに収まる打楽器を持って、海や山にお出かけしたい方
    ■リズムを刻むことで、毎日を「ごきげんリズム」に変えていきたい方
    ■みんなでセッションする楽しさを味わってみたい方
  • 受講料の説明

    アサラト1組+ランチ+レッスンが含まれています。税込。受講にあたって、その他に必要な費用はごあいません。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ■手を振りやすい服装でいらしてください。
    ■アサラト1組(直径5cm程度の木の実×計4個)をお持ち帰りいただきますので、これを入れられるカバン等をお持ちください。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています