PHP

PHP春の新人勉強会 課題演習!教材著者が直接質問対応いたします。

対面

「PHPしっかり入門教室 使える力が身につく、仕組みからわかる。」著者による初心者用勉強会。最初の一歩を演習たっぷりの勉強会で踏み出そう!

こんなことを学びます

この勉強会は、春から働き始めるプログラミング初心者、コーダー、WEBプログラミングに興味のある方対象に少人数(6名まで)で行います。

当日参加に必要なもの:
・「PHPしっかり入門教室 使える力が身につく、仕組みからわかる。」2018/3/7(小原隆義 著)
amazonや翔泳社のHPから購入が可能です。
また、当日書籍を購入される方は申し込み後にその旨をメッセージしてください。

・ノートパソコン
会場はWifiが使用できませんので、事前にxamppなどの環境構築をお願いいたします。環境構築はこちらの動画から解説しております。
https://youtu.be/HTBXF9drV7A


勉強会の参加費は会場費のみいただきます。上記条件をそろえておいていただければどなたでも参加できます。


<勉強会の内容>
初心者の方を対象に解説、演習を2回繰り返します。
(予定)
1.変数と型について説明します。教材、ホワイトボードを使用します。(15分)
2.変数と型の課題 プリントで課題を配布します。レベル別になっています。(45分)質問、添削対応。
3.if文について解説します。教材、ホワイトボードを使用します。(15分)
4.if文 プリントで課題を配布します。(45分)

以上のような流れになります。
学習方面に苦手意識のある方は事前に予習していただいてもかまいません。


<会場>
〒1500002 東京都 渋谷区 渋谷2-22-7 新生ビル
渋谷駅徒歩1分、お手軽会議室&スペース ギャザリングルーム702号室

スタジオHPから引用
■ 当ルームへの行き方
まず、渋谷ヒカリエの1階正面出口に向かいます。
ヒカリエを背にして、左側に見える歩道橋へと進んでください。
歩道橋は渡らず、そのまま道なりに進みます。
1Fに釣具屋 SANSUI 海釣り館様があるビルに、当ルームがございます。
(ご注意:釣具屋 SANSUI様は近隣にもう1店舗ございます。迷われた方は、B1に居酒屋 村さ来様を目印になさってください)


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
79人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

会場費の1000円をいただきます。

この講座の先生

個人から法人研修まで豊富な指導経験を持つIT講師

SPADE-WORKS代表

Webエンジニア、オンラインスクール運営

対応言語
PHP/MySQL, Java, HTML/CSS, JavaScript
Bootstrap,jQuery,Linux

Webエンジニアを経験し、現在はスクール運営、IT講師、書籍の執筆などをしている。WEB起業などの分野に詳しく、WEBサービスの制作から運営のコンサルティングまでをこなす。

得意な分野は、マッチングサイトなどの複数の認証機能を持つサイト制作、クレジット決済を用いたサービスサイトなど。クラウドの運用にも対応。
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1.変数と型について説明します。教材、ホワイトボードを使用します。(15分)
2.変数と型の課題 プリントで課題を配布します。レベル別になっています。(45分)質問、添削対応。
3.if文について解説します。教材、ホワイトボードを使用します。(15分)
4.if文 プリントで課題を配布します。(45分)
続きを読む

こんな方を対象としています

プログラミング初心者
お仕事で使われる方も、興味があって学習してみたい方も
お気軽にご参加ください。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

PHPの環境設定を事前に行っておいてください。
テキストエディタはSublime Text, Atom,eclipseなどPHPに対応のものをインストールしてください。

会場はWiFiが使用できません。
特に授業に支障はございませんが、オンラインのPHPマニュアル等をチェックしたい方はスマホのディザリング等をご用意ください。


続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー14

  • 楽しかった( 8 )
  • 勉強になった( 13 )
  • 受ける価値あり( 10 )
  • この講座は「きっちり学べる講座」でした
    女性 30代

    まったくPHPの知識が無い状態だったのですが、、基本から丁寧に教えていただけました。二回目があればまた是非参加したいです。

  • この講座は「初心者がはじめの一歩を踏み出せる講座」でした
    女性 20代

    PHPに関しては、初心者でしたが最初の一歩を踏み出すことができました。
    講座の課題も、簡単すぎず難しすぎず、ちょうど良いレベルでした。
    2時間という講座の時間が、あっという間に過ぎてしまいました。
    もっと学びたかったです。
    今後は、先生の著書を読みながら、勉強を進めていきたいと思います。

  • この講座は「WEBプログラミングの一歩目にふさわしい講座」でした
    女性 30代

    プログラミングの経験はありませんでしたが、難易度は初心者向けになっており非常に分かりやすかったです。演習の時間もたっぷりあり、常に質問できる環境もありがたかったです。

    ペースはゆっくりめという印象でした。初心者がプログラミングになじむための講座という感じで私に合っていました。

  • プログラミングのおすすめの先生プログラミングの先生を探す

    PHPの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す