ペイントとお花でオリジナルインテリアボードをつくろう!

【限定企画】ROOMBLOOM feat. Flower Friday

  • 開催回数

    1
  • 受けた人

    2
  • 受けたい人

    15
  • 感想読む

    1

こんなことを教えます

先日開催されたリノベーションエキスポ2016で特別開催したペイントとお花でオリジナルインテリアボードをつくる本ワークショップ。
大変ご好評につき、ペイントリノベーションを施した池尻セレクトハウスでも行います。

暮らしを楽しむひとつのきっかけとして、今回はFlower Fridayとコラボレーションし、ペイントとお花でつくる
オリジナルインテリアボードをつくるワークショップを開催します。
最近いろいろな所で目にする有孔ボードを、これからの時期におすすめのROOMBLOOMオータムカラーでペイントした後にフラワーアレンジメントを学びます。
有孔ボードにお花をとりつけるフックもこちらでご用意していますので、好きな色にペイントした有孔ボードにお花をとりつけお持ち帰りいただけます。
鍵をかけて玄関に置いたり、お気に入りのアクセサリーを組み合わせて飾ったりと、お部屋の新しいインテリアとして大活躍間違いなしです。

ペイントされた空間で、色に囲まれながら、ペイントとお花を楽しみませんか?
ご自宅に色を取り入れる際の色選びのポイントやご自宅にお花を飾るポイントなど合わせてお伝えします。

今回は無料でフラワーアレンジメントが学べますので、とてもお得なワークショップです。
ぜひこの機会にペイントとお花の色の組み合わせを楽しんでみてください。

この講座の先生

大谷 理恵
WEB

大谷 理恵

はじめまして!

こんにちは。ROOMBLOOMの大谷です。
日本ではあまりまだ馴染みのない内装用のペイント。
海外では当たり前に壁を塗り替える習慣があったり、日本でも実はカフェなど空間にこだわりがある場所には使われていることが多いのですが、まだまだ抵抗を感じる方も多いのが事実です。
私たちROOMBLOOMはそんな画一的な内装に対して、「選択肢を広げる」活動ができればと思っています。
カフェのような落ち着いた空間づくりに。家族の思い出として壁の一部を塗ってみるなど。
あなたらしい暮らしへのヒントとして、まずはペイントの良さ、体験してみませんか?

Thumb 2b2129b6 f4a8 4d52 a005 87765ad3286d

この講座の主催団体

ROOMBLOOM

詳しいプロフィールを見る >

開催回数7

参加人数15

当日の流れとタイムスケジュール

10月22日(土)
第一回 午前11:00~12:30
第二回 午後14:00~15:30

こんな方を対象としています

インテリアをおしゃれに楽しみたい方
ペイント、フラワーアレンジメントに興味がある方
初心者の方、大歓迎です。

受講料の説明

含まれるもの:材料費(ペイント、お花、有孔ボード)、講習料

受講する際は以下をお読み下さい

エプロンはご用意しますが、気になる方は汚れてもよい服をお持ちください。
当日の講師は変更になる場合があります。(女性講師)

感想 1

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

W1

女性 50代

この講座は「一気にペイントリノベが身近に!」でした

DIY初心者でしたが、とても丁寧に教えていただき、今回、和室のいちめを養生し、刷毛とローラーで塗りました。壁を塗るなんてハードルが高かったのですが、意外に自分でできるんですね。Room Bloomさんのサイトでスターターキットもあって、一気にペイントが身近になりました。楽しかったです!

講座についてのご質問はコチラ

主催団体に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:渋谷・恵比寿

    受講料:¥ 2,000

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

ROOMBLOOM さんの他の講座

Page Top