お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

自分のスタイルを見つけよう!パーソナルスタイリングレッスン

対面

似合う色が分かる♪毎日の装いが楽しくなる♪

こんなことを学びます

自分のスタイルを見つけよう!

朝起きて、着る服が見つからない。
いつも似たような服ばかり着てしまう。
自分がどんな服を着ればいいのか、分からない。
どんなお店に行ったらいいのか、分からない。
スタイルを良く見せるには、どうしたらいいのか分からない。
雑誌の提案する服を真似して着てしまう。

女性なら誰しも一度は、上記のような悩みを持ったことがあるのではないでしょうか。

服には「着る」と「装う」があると考えています。
私は2010年4月にファッションブランド「Maronaviol」を立ちあげ、
特別な日だけ装うのではなく、365日装うことを楽しむスタイルを提案しています。

また、「装いは、自分の心と密接につながっている」と思っています。
素敵な装いができた日は、ウキウキして、気分が高揚とします。
そんな気持ちで、毎日を過ごしてみませんか?

この講座では、365日毎日装うことを楽しむコーディネート作りのお手伝いをさせていただきます。

お一人お一人にあったテーマを一緒に考えていきながら、ご自身の「似合う、キレイに映る服」を見つけていきます。実際に一緒にお店に同行させていただき、お洋服を選んでいきます。

【具体例】
仕事がよりできるようなアイテムをそろえたい
婚活中のため、柔らかいセンスのよい服を選びたい
センスのいい日常着を増やしたい
スタイルがよく見える服を選びたい






続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

パーソナルスタイリング代金が含まれます。

この講座の先生

色に磨かれてみませんか?

ファッションデザインとテキスタイルデザイン、草木染めの染色をしております。

・ファッションブランド「Maronaviol」
・ライフスタイルブランド「うつろう」
テキスタイル/ファッション デザイナー、染色家

Maronaviol
「見なれているもの、特別なものではなく」
をコンセプトに、日常性から育まれる装いの服をデザイン、シルエット、カラー、マテリアルから提案。

http://maronaviol.com

うつろう
「風景を装うように、身に纏う」をコンセプトに、
様々なテキスタイル製品を提案。
現在は、ストールとスカーフを提案。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    〜当日の流れとタイムスケジュール〜
    ①普段着ている服の事前チェック(メールでやり取りをさせていただきます)
    ②カラーチェック
    ③ご自身のテーマを決める
    ④ショッピング同行


    ①普段着ている服の事前チェック(メールでやり取りをさせていただきます)
    普段どのような服を着ていらっしゃるのか、把握させていただきます。
    選ぶデザイン、色、素材を拝見します。

    ②カラーチェック
    どういった色が似合うのか、簡単なカラー診断を行います。

    ③ご自身のテーマを決める
    今後の展望をお伺いし、一緒にご自身のテーマを決めていきます。
    テーマが決まると、流行に振り回されることがなくなります。

    ④ショッピング同行
    一緒にショッピングに同行します。
    客観的に似合うかどうか判断をさせていただきます。
    • こんな方を対象としています

      雑誌のスタイリングをそのまま真似をしてしまい、似合っているのか分からない方。
      何が似合うのか、分からない方。
      何を選べばいいのか、分からない方。
      いつも同じような服を買ってしまい、バリエーションが増えない方。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日はご自身が好きなお洋服をご着用下さい。
      事前にご自身のお洋服の傾向を把握するため、場合によってはお洋服の写真を撮影いただく場合がございます。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    51

    開催リクエスト受付中

    銀座・大手町

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?