【初めての方大歓迎】大人のための「金融リテラシー」養成講座

対面

普段の生活で必要な「金融リテラシー」が身に付きます!

こんなことを学びます

 ★★★みなさん「金融リテラシー」ってご存知ですか?★★★
普段の生活に読み書きの能力が必要なように、お金をやりくりしたり、増やしたり、世の中の経済ニュースを理解することってとっても大切だと思いませんか?「金融リテラシー」とは物事をお金や経済の側面から考えられる能力のことを言います。

「金融リテラシー」は日本では教えてもらえないので、社会に出て働いてお金をもらって初めてこの能力の大切さに気付く方々も多いと思います。

我々は、皆様に投資のテクニックを教えるわけではありません。それ以前に、物事をお金や経済の側面から考えられるようになる基本的な考え方をご提供させて頂こうと思います。

普段我々は、子供たちにこの授業を開いておりますが、大人の方々からの強いご要望により、今回大人向けに開催させて頂こうと思いました。



★★★こんな方にオススメ★★★
○お金のやりくりの仕方がよくわからない
○これを機に身の回りの物事をお金や経済的な側面から考えられるようになりたい方
○現在世の中で起きていることをもっと深く考えられるようになりたい方
○お子様にも「金融リテラシー」を教えてあげたい方




★★★この講座をうけるとこんないいことがあります★★★
○お金の活かし方がわかるようになります
○物事をお金や経済的な観点から考えられる基礎能力が身に付きます。
○お子様の金融リテラシーを伸ばすにはどうしたらいいかがわかるようになります。






続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

これ以外に費用は一切発生いたしません。

この講座の先生

鈴木 万久美のプロフィール写真
金融機関出身で現在一児の母です!
鈴木 万久美
鈴木 万久美 (すずき まくみ)

国内証券会社を経て、外資系証券会社の株式部門に勤務。日本の個人および法人を対象とした株式ビジネスの営業支援に従事する等、証券ビジネスに5年近く携わる。

その後、外資系金融情報会社にて国内外の金融機関や学校・研究機関の顧客に対し、金融関連情報の提供事業に従事。出産を機に仕事を退職し、現在は一児の母。中央大学卒業。


日本ファイナンシャル・プランナーズ協会会員

この講座の主催団体

アップストリーム・エデュケーション株式会社

主催団体確認済み
  • 0人
  • 0回
金融能力の高い子供たちの育成を応援します!

「金融リテラシー」とは金融に関する知識、感覚、能力の事を表します。
文字の読み書きが生きていく上で必要であるのと同様に、この金融に関する知識、
感覚、能力は子供たちが将来社会で生きていく上でとても大切になる能力です。
我々は、この「金融リテラシー」を子供たちに教える事で、将来社会で賢く生き抜いて
いけるような人間の育成を応援しています。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

こんな方を対象としています

○お金のやりくりの仕方がよくわからない
○これを機に身の回りの物事をお金や経済的な側面から考えられるようになりたい方
○現在世の中で起きていることをもっと深く考えられるようになりたい方
○お子様にも「金融リテラシー」を教えてあげたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

この講座は実際のお金のやりくりの仕方や、投資のテクニックを教える講座ではございません。それ以前にもっとお金のことを理解したり、物事をお金や経済の側面から考えられるようになる能力を身に着けることが大切だと我々は考えておりません。

お金のやりくりの仕方や、投資の方法はそもそも「金融リテラシー」がないといくら実践したところで間違った方向に進んでしまう可能性が大きいと考えます。

したがって、根本となる考え方を養成されたい方にはピッタリな講座ですので、そうした内容であることは事前にご留意くださいますようお願いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

会計・ファイナンスのおすすめの先生会計・ファイナンスの先生を探す

会計・ファイナンスの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す