「人と組織はなぜ変われないのか」入門講座

著者ハーバード大学Robert Kegan教授から直接指導を受けたファシリテーターが行います

  • 開催回数

    2
  • 受けた人

    2
  • 受けたい人

    2
  • 感想読む

    1

こんなことを教えます

「人と組織はなぜ変われないのか」の著者である、
ハーバード大学ロバート・キーガン氏は言います。

「人は何歳になっても成長できる」

ただ実際には、多くの方が、
「部下の話をじっくり聞こうと思うのに、途中で別のことを考えてしまう」
「計画を立てるべきなのに、計画を立てる前に動いてしまう」
「部屋を綺麗に保ちたいのに、いつの間にか物が散らばってしまう」
など、変化できない現実に直面しています。


では、どうしたら本当に望む変化を起こすことができるのでしょうか?

そのためには、自分の根本にある
「Immunity to Change(変化を阻む免疫機能)」
を発見することです。


この講座は、そのためのワークショップです。

A4、1枚のワークシートを使って、
自分自身を深く内省し、ご自身の免疫マップを作成いただきます。

自分の免疫機能を発見すると、ほとんどの方が、
「だから変われなかったのか!!」という「アハ体験」のような発見があり、
新しい自分に気づく瞬間が訪れます。

過去の参加者は、
「やりたいことがあるのになかなか踏み出せない」本当の理由に気づき、
意識レベルの変革を起こしていくための行動を明確にしていただきました。


「人と組織はなぜ変われないのか」の著者ハーバード大学Robert Kegan教授から
直接指導を受けたファシリテーターが講座を担当します。


自分の課題が明確で、それを克服したいという方はもちろん、
課題が曖昧だけど今のままではなんとなくダメな気がしている、という方にもオススメです。

自分がさらに進化するチャンスをつかみたい方は、ぜひお越しください。

この講座の先生

Yanase Hiroyuki

あなたの成長にブレイクスルーを起こします

AtoEパートナーズ
CEO

「場づくりとファシリテーション」のプロとして、人と組織の意識改革を行っています。

企業向けにはビジネスシミュレーション型の意識改革研修を提供し、これまで500名以上のビジネスマンの意識改革に関わってきました。ま...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数2

教えた人数2

当日の流れとタイムスケジュール

①ファシリテーター自己紹介
②アイスブレイク
③免疫マップの概要説明
④ワークショップ

※あくまで一例です。参加人数やご要望に合わせて変更する場合もございます。
※約3時間を予定
※参加人数によって、終了時間を延長させていただくことがあります。

こんな方を対象としています

・仕事やプライベートで「本当はこうなりたい!」と強く望んでいることがあるのに、なかなか変えられない方。
・自分に染み付いた価値観を変える必要性を感じている方。
・「人と組織はなぜ変われないのか」を読んで、免疫マップの作り方を知りたい方。

受講料の説明

受講料には、レッスン代、材料費、場所代が含まれます。

受講する際は以下をお読み下さい

当日は自由な服装でお越しください。

感想 1

楽しかった!

( 1 )

勉強になった!

( 1 )

行く価値あり!

( 1 )

男性

この講座は「自分の深層が分かる講座」でした

こちらの希望するテーマに沿って、それがなぜ今までできんていなかったのか、深層心理的には何が妨げとなっているのか、その克服には何が必要なのかを知ることができる講座でした。

「まさかこんなことを自分が考えていたとは」ということが何度かあり、思考の根本に気づかされ、その対処を今後はしていこうと思いました。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:川崎・武蔵小杉

    受講料:¥ 5,000

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

Yanase Hiroyuki さんの他の講座

Page Top