【野心のある人向け】その仕事は「本当に」やりたいことですか?

どんな仕事をするのかよりも前に、どんな生き方をするのか決めませんか?

learn

こんなことを学びます

「好きなことを仕事にしよう。」

最近よく耳にする言葉です。能力のある人にとって、好きなことで食べていくことはそこまで難しいことではありません。

ただし、好きなことを仕事にしているからと言って、それで幸せになれるかというとそうではありません。

僕の場合、それは芸能界を見れば一目瞭然でした。アーティストやエンターテイナーと呼ばれる人たちは、当たり前ですが好きなことを仕事にしています。実際、それで食べれている人もいます。しかし、幸せな人はあまりいません。


それは世の中の社長などを見てもそうでしょう。確かに仕事上は輝いているように見えますが、そのプライベートは孤独だったり、家庭環境が崩れていたりするケースもよくあることです。


僕は不思議でした。好きなことで稼げないならまだ分かるけど、好きなことで稼いでいるのに、幸せではないんです。

芸能界を退いてから3年後、僕はようやくその理由がわかりました。幸せな生き方を選択している人たちは共通して、働き方を選択する前に、どんな風に生きて行きたいのかを決めていたんです。


【才能がない、という才能。自分軸の見つけ方】
http://storys.jp/story/23186



◆◆◆


あなたは自分がどんな価値観を持った人間なのか?
どんな使命を持って、何をするために生まれてきたのか?

自分の言葉で語ることはできますか?


今や大手企業に勤めるサラリーマンですら、
仕事を2つ3つかけ持つのが当たり前になりました。


「一生安定する仕事」なんてものはすでに日本の市場にはなく、副業や自己投資をする人たちが増えてきています。

確かに、今何かにチャレンジしていない人は、

・現在の仕事をロボットに奪われ
・あてにできない退職金も年金の代わりも作れず
・経済力が原因で子どもに十分な教育の機会を与えられず
・親の介護費用や入院費用も払えず
・格差社会の犠牲になる

可能性が非常に高いのですが、

だからと言って、安易に起業塾に通ったり
ベンチャーに転職しようとしたり
FX投資などを始めてみようとするのは危険です。
 
 
そこに、「人生で大切にしたい価値観=自分の軸」がないからです。
 
 
これがないまま、何かを始めたとしても
一時期はうまくいくことはありますが、長続きすることはありません。
 
お金だけ手に入って、仲間が手に入らない
収入は増えたけど、日々の充実感は減っている
 
そんな人をたくさん見てきました。
 
 
逆にそれがありさえすれば
どんなフィールドに行っても戦える人材になることが可能性ですし
収入だけ増えて不幸になるなんてこともありません。
 
 
その「人生で大切にしたい価値観=自分の軸」が何のか?
 
そこを明確にするためにストーリーテリングの技術を使ってあぶり出していきます。(※詳しくは冒頭の記事をご覧ください。)


実際にセッションを行った人たちは、

・起業のためのアイデアがより明確になった(30代 会社員 男性)
・職業選択に一切の迷いがなくなった(20代 会社員 女性)
・自分にしかできないブランディングを見つけることができた(30代 自営業 男性)
・自分の第二の人生プランに自信が持てるようなった(40代 主婦 女性)

などの、自分のこれからの未来に向けてすべきことがクリアになった方がたくさんいらっしゃいます。

それは僕がアドバイスするものではありません。もうあなたの中に答えはあります。

僕はそれを引き出すお手伝いをするだけです。



※追記【なぜこの金額なのか?】

実勢にセッションを受けた人の中には、「値段が安すぎて逆に不安でした。」
という方がいらっしゃいました。

確かに、この内容で本当に稼ごうと思ったら、確実に1万円以上は請求します。
でも、3000円だけでやっているのにも理由があります。

私はこの技術を企業側に売っていきたいという思いがあります。
このストリートアカデミーの講座は、そのための実績作りに開催しています。

最初はお試し価格で1000円の価格設定で行っていましたが、
冷やかしで人生に本気でない方の申し込みがあったために
現在の値段に落ち着いたという経緯があります。

30人ぐらいのレビューが集まったら講座を打ち切ろうと思っていますので
あと30日間ぐらいで募集は締め切ります。
 
興味がある方は、お早めにお申し込みください。



気軽にお茶をしながら、自分にしかできない生き方を明確にしてみませんか?

http://www.slideshare.net/ssusere3d9e1/story-telling-62878049
75人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:渋谷・恵比寿

    受講料:¥ 3,000

Kawaguchi Yoshiki さんの他の講座

teacher

この講座の先生

Kawaguchi Yoshiki

あなたの価値観を紡ぎ出すストーリーテラー

元俳優。

ビジネスコラムの執筆やプレゼンの講師などを務める傍ら、ワインのインポートや株式投資、コミュニティビジネスも手がける。

俳優業の経験を活かしたパフォーマンス力と、ストーリーテリングの知識をミックスさせた、独自のパブリックスピーキングの講座が人... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【所要時間】:1時間

    【事前準備】:簡単なプロフィールと明確にしたいことをメッセージにて送っていただきます。その際に、こちらからいくつか質問させていただくこともございます。

    【当日の流れ】:事前に用意したものは一旦脇に置き、あなたの人生において大事にしているものを聞き出します。

    とは言っても、ものすごくフラットな雰囲気で進めていきますので、気軽に雑談をするような感じです。

    雑談の中にあるあなたの中の価値観を抽出し、あなたが明確にしたい課題に対しての提案を行い、フィードバックとします。

    もしヒアリングの中で、こちら側が提供できると思える人脈や情報などがあった場合、提案させていただくこともございます。
  • こんな方を対象としています

    ・独立を考えている
    ・やりたいことの実現の仕方がわからない
    ・やりたいことを明確にしたい
    ・自分軸を見つけたい
    ・自分にしかできない仕事がしたい
    ・自身のブランディングに悩んでいる
  • 受講料の説明

    セッションを行うカフェ(渋谷・新宿近辺)の飲み物代は、別途ご自身でご負担ください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    特に必要な服装や持ち物などはございません。

    セッションは予定通りの時間内で行うため、時間に遅れますとセッションの時間が短くなります。事前にお店までのルートを確認し、時間には余裕を持ってお越しください。

    開催日程がご都合と合わない場合は、「受けたいリストに追加する」ボタンを押していただき、「先生に問い合わせる」ボタンより日程のご希望をお送りくだされば調整可能な場合がございます。お気軽にお問い合わせください。

review

レビュー

  • 女性

    この講座は「結局は自分で解決していくこと」でした

    なにを大切にどう生きていくかは、自分が決めること、
    それを改めて感じたのと、今までそれでもやもやをずっと繰り返していたのを先に進むきっかけになるセッションでした。
    先生は私の中の想いを引き出す手助けをしてくださいます!

  • 男性 30代

    この講座は「過去の棚卸しと未来への考え方」でした

    自分一人で悶々と考えては挫折してばかりで不安でしたが、先生と過去や現状を話し、未来に対する考え方を学び、前向きに一歩ずつ進んでみようと思えました!

  • 男性 30代

    この講座は「明確だと思っていた自分の夢のさらに先を見せてくれた」でした

    最近見つかった自分の進みたい道が本当に自分が望んでいるものなのか、会話を通して先生に診断して頂くために講座を受講時しました。先生は肯定も否定もせず、本質的な質問を向けることで私の望みを明確にして下さりました。これから独立起業されたい方、進路を悩まれている方、そして私のように最近新しいことを始めようとしている方・始めたばかりの方にもお勧めの講座です。先生ご自身も新しいことに果敢に挑戦され熱心に勉強されています。あっという間の1時間でした。ありがとうございました。

  • 女性 30代

    この講座は「新たな気持ちで再出発できそう」でした

    自分の考え方の癖に気づくことができ、少し気分が晴れました。

  • 女性 20代

    この講座は「答えを導いてくれる、というよりは考え方を教えていただきました。」でした

    答えを導いてくれる、というよりは考え方を教えていただきました。
    ありがとうございました。

  • 女性 30代

    この講座は「悩みを紐解いてくれる講座」でした

    自分の悩みの本質に気付かせてもらえました。
    言われた言葉に疑問を持つことなく、スッと自分の中に入ってきました。
    たった1時間で心が軽くなったのが、自分の中でも意外なほどでした。
    今日をきっかけに前向きに物事に取り組むことが出来そうです。
    また別の講座なども受けてみたくなりました。
    また機会がありましたらよろしくお願いします。

  • 男性 30代

    この講座は「有意義な時間」でした

    今まで考えたことのない発想や、言語化することでの再認識などあり、有意義な時間を過ごしました。
    ありがとうございました。

  • 女性 40代

    この講座は「安心感を感じられる先生でした」でした

    お会いしてすぐに、自分の話をスムーズにすることができました。先生の人柄と安心感があったからだと思います。聞いてくれる姿勢も暖かく、どんどん話題が溢れてきました。モヤモヤしている頭を図解で整理していただき、スッキリ感と共に自分の中の課題が見えました。これからどう実践していこうかと、思案をするきっかけを作って下さり、とても勉強になりました。

  • 女性

    この講座は「自分のやりたいことに気がつく講座」でした

    自分のこれまでのストーリーを話すことで、自分のやりたいと思っていることが見えてきました。
    まだ線で結べていないことも、全てなりたい自分になる為に必要だったと言えるようにこれから過ごしていきたいなと思いました。

  • 女性 20代

    この講座は「答え見つかりました!」でした

    とあるカフェにてセッション。
    第一印象は、20代後半の好青年。とても落ち着いた印象の紳士な方です。

    今回は今後のキャリアの描き方にゆきずまっており、思考整理にご協力いただきました。いざセッションがはじまると、普段喋りが苦手な私から沢山の言葉を引き出してくれました。
    そして、私が発したキーワードを丁寧に拾っていただき、構造化、今まで見たこともない角度から見る自分に会えました。
    そして、最後にキャリアと人生に対する考え方を教わりました。こちらは本当に感慨深かったです。

    1000円では安すぎる位、貴重な気付きをありがとうございます。