時間と場所を選ばない働き方を実現するための本質的な4つのSTEP

何の仕事を選ぶのかの前に、どんな生き方をするのか決まってますか?

learn

こんなことを学びます

【なぜやるのか?】

私は、親が二人とも大学教授で日本語教師をしていた関係で、小さい頃から20ヶ国ぐらい回っていました。

今思えば、世界中を旅しながら働く両親を見て、小さい時から「時間と場所を選ばない働き方」をしてみたいと感じていたのだと思います。

ところが中学高校時代は、これぞTHE・日本の教育という進学校を選んでしまい、学歴社会にドップリ浸かってしまいました。その息苦しさから、自由な表現の世界に興味をもって、俳優を志したのです。

しかし、いざ芸能界の世界に入ってみると、時間も場所も(そしてお金も)拘束される働き方をしてしまっていたんです。

そこで「本当に自分は何をしたいのか?」を真剣に考えた結果、24歳の時に独立を決意した経緯があります。

その時のストーリーを、あのビリギャルを生んだ『STORYs.JP』ってサイトに投稿したところ、バズを生んで20万PV近く読まれる記事になりました(http://storys.jp/story/3980)。

それが結果、今の執筆業や講師業を通して、時間を場所に縛られない働き方へ繋がっていきました。(講師プロフィールはこちら:http://pert-liberte.com/

そこから、その時に僕が具体的に何をしたのか?を知りたいというお問い合わせをいただくようになり、一人でも多くの人にその実際の部分をシェアしたいと思い、この講座を開くことにしました。


◆◆◆


【どうやるのか?】

なぜブログやセミナーなどの1対マスの伝え方ではなく、対面の1対1の形式を選ぶのか?

それは、一人一人のストーリーやキャリアに照らし合わせないと、具体的な行動をするまでに至らないことがわかったからです。

どんなにいい話を聞いても、どんなに勉強になる知識を得ても、「行動」が変わらなければ意味がありません。

ですから、1対1のマンツーマンレッスンを通して、僕が何をしたかではなく、「あなたがどうなりたいのか?」に照らし合わせながら話をする形式を選んでいます。


◆◆◆


【何をするのか?】

あなたは自分がどんな価値観を持った人間なのか?
どんな使命を持って、何をするために生まれてきたのか?

自分の言葉で語ることはできますか?
 
これがないまま、何かビジネスを始めたとしても一時期はうまくいくことはありますが、長続きすることはありません。
 
収入は増えたけど、日々の忙しさは増している。仕事は充実しているけど、プライベートは犠牲にしている。そんな人をたくさん見てきました。
 
このレッスンでは、あなたの「人生で大切にしたい価値観=自分の軸」がどこにあるのか、ヒアリングを通じて紐解いていきます。

あなたの本当にやりたいことを明確にした上で、「時間と場所を選ばない働き方を実現するための本質的な4つのSTEP」をお伝えし、次のアクションに繋がるような話をしていきます。


実際にセッションを行った人たちは、

・起業のためのステップがより明確になった(30代 会社員 男性)
・独立に向けての迷いがなくなった(20代 会社員 女性)

などの、自分のこれからの未来に向けてすべきことがクリアになった方がたくさんいらっしゃいます。(ぜひレビューもご覧ください。)


どんな仕事をするのかを考える前に、自分にしかできない生き方から先に決めてみませんか?
103人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

Kawaguchi Yoshiki さんの他の講座

teacher

この講座の先生

Kawaguchi Yoshiki

あなたの価値観を紡ぎ出すストーリーテラー

元俳優。

ビジネスコラムの執筆やプレゼンの講師などを務める傍ら、ワインのインポートや株式投資、コミュニティビジネスも手がける。

俳優業の経験を活かしたパフォーマンス力と、ストーリーテリングの知識をミックスさせた、独自のパブリックスピーキングの講座が人... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【所要時間】:1時間30分

    【事前準備】:簡単なプロフィールと明確にしたいことをメッセージにて送っていただきます。その際に、こちらからいくつか質問させていただくこともございます。

    【当日の流れ】:事前に用意したものは一旦脇に置き、あなたの人生において大事にしているものを聞き出します。

    とは言っても、ものすごくフラットな雰囲気で進めていきますので、気軽に雑談をするような感じです。

    あなたの中の価値観を抽出し、あなたが明確にしたい課題に対しての提案を行い、フィードバックとします。

    もしヒアリングの中で、こちら側が提供できると思える人脈や情報などがあった場合、提案させていただくこともございます。
  • こんな方を対象としています

    ・独立を考えている
    ・ぶっちゃけお金は稼ぎたい
    ・やりたいことの実現の仕方がわからない
    ・やりたいことを明確にしたい
    ・自分軸を見つけたい
    ・時間と場所を選ばない働き方がしたい
  • 受講料の説明

    セッションを行うカフェ(渋谷・新宿近辺)の飲み物代は、別途ご自身でご負担いただきます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    特に必要な服装や持ち物などはございません。

    セッションは予定通りの時間内で行うため、時間に遅れますとセッションの時間が短くなります。事前にお店までのルートを確認し、時間には余裕を持ってお越しください。

    開催日程がご都合と合わない場合は、「受けたいリストに追加する」ボタンを押していただき、「先生に問い合わせる」ボタンより日程のご希望をお送りくだされば調整可能な場合がございます。お気軽にお問い合わせください。

review

レビュー

  • 男性 20代

    この講座は「「仕事に対する視野が広がる講座」」でした

    先生との会話を通じて、自分がやりがいをどこに求めているのかが浮き彫りになりました。またこれからの時代に対応していくために、自分のキャッシュポイント(お金の入ってくる入り口)を増やすこと、資産を増やすための考え方も学ぶことが出来ました。講座を受けたことによって、漠然としていた自分の方向性が明確になったと感じてます。

  • 女性

    この講座は「結局は自分で解決していくこと」でした

    なにを大切にどう生きていくかは、自分が決めること、
    それを改めて感じたのと、今までそれでもやもやをずっと繰り返していたのを先に進むきっかけになるセッションでした。
    先生は私の中の想いを引き出す手助けをしてくださいます!

  • 男性 30代

    この講座は「過去の棚卸しと未来への考え方」でした

    自分一人で悶々と考えては挫折してばかりで不安でしたが、先生と過去や現状を話し、未来に対する考え方を学び、前向きに一歩ずつ進んでみようと思えました!

  • 男性 30代

    この講座は「明確だと思っていた自分の夢のさらに先を見せてくれた」でした

    最近見つかった自分の進みたい道が本当に自分が望んでいるものなのか、会話を通して先生に診断して頂くために講座を受講時しました。先生は肯定も否定もせず、本質的な質問を向けることで私の望みを明確にして下さりました。これから独立起業されたい方、進路を悩まれている方、そして私のように最近新しいことを始めようとしている方・始めたばかりの方にもお勧めの講座です。先生ご自身も新しいことに果敢に挑戦され熱心に勉強されています。あっという間の1時間でした。ありがとうございました。

  • 女性 30代

    この講座は「新たな気持ちで再出発できそう」でした

    自分の考え方の癖に気づくことができ、少し気分が晴れました。

  • 女性 20代

    この講座は「答えを導いてくれる、というよりは考え方を教えていただきました。」でした

    答えを導いてくれる、というよりは考え方を教えていただきました。
    ありがとうございました。

  • 女性 30代

    この講座は「悩みを紐解いてくれる講座」でした

    自分の悩みの本質に気付かせてもらえました。
    言われた言葉に疑問を持つことなく、スッと自分の中に入ってきました。
    たった1時間で心が軽くなったのが、自分の中でも意外なほどでした。
    今日をきっかけに前向きに物事に取り組むことが出来そうです。
    また別の講座なども受けてみたくなりました。
    また機会がありましたらよろしくお願いします。

  • 男性 30代

    この講座は「有意義な時間」でした

    今まで考えたことのない発想や、言語化することでの再認識などあり、有意義な時間を過ごしました。
    ありがとうございました。

  • 女性 40代

    この講座は「安心感を感じられる先生でした」でした

    お会いしてすぐに、自分の話をスムーズにすることができました。先生の人柄と安心感があったからだと思います。聞いてくれる姿勢も暖かく、どんどん話題が溢れてきました。モヤモヤしている頭を図解で整理していただき、スッキリ感と共に自分の中の課題が見えました。これからどう実践していこうかと、思案をするきっかけを作って下さり、とても勉強になりました。

  • 女性

    この講座は「自分のやりたいことに気がつく講座」でした

    自分のこれまでのストーリーを話すことで、自分のやりたいと思っていることが見えてきました。
    まだ線で結べていないことも、全てなりたい自分になる為に必要だったと言えるようにこれから過ごしていきたいなと思いました。