【はじめてのアクロバット】平日夜にバク転を跳ぼう!

一度でいいからやってみたい!をカタチに。

  • 開催回数

    37
  • 受けた人

    94
  • 受けたい人

    134
  • 感想読む

    43

こんなことを教えます

<こんなことを学びます>
体操の身体の使い方から、跳び方、手の付き方など、基礎を一つ一つ学び、バク転を少しづつカタチにしていきます。


<こんなことが出来るようになります>
一人でバク転が跳べるようになります。

ダンサーさんや役者さんのスキルアップや、
結婚式などの余興の盛り上げや、
バク転ができるという自信が人生を豊かにするかもしれません。

大切なのは何のために学ぶのか?だと思います。


<こんな風に教えます>
ただ跳んで回るだけではなく、
「バク転」という技を動作を一つ一つ分解して、それぞれの注意するところを丁寧に解説しながら、
各自の習熟度に合わせてアドバイスをし、思いっきりチャレンジしていってもらいます。

バク転教室のブログで講座の内容を紹介しています!
http://ameblo.jp/elsol-bakuten

<持ち物>
運動しやすい服装、タオル、飲み物など。
マットを使うので靴はなくても大丈夫です。

<定員>
基本5名 (最大7名)
(ストリートアカデミー以外からも参加があるので、それに応じて定員が変わります)

この講座の先生

えるそる 講師陣

えるそる 講師陣

目覚めろ才能!きみの未来を輝かす!

講師陣の紹介

アクションエンターテイナー:田代惇人
パフォーマンスや演劇、コメディ、キャラクターショーをはじめ、アーティストのバックダンサーやイベントの賑やかしなど、幅広く活動。 プレイヤー以外にも、アクションコーディネートやアクション教室、アクロバット教室、その他コーチングスキルを活かしたモチベーションアップやコミュニケーション講座なども開催。


闘う料理人にして占い師:山形匠
アクション、アクロバットが大好き過ぎて健康法に取り入れてしまった料理人にして占い師。
アクションコーディネーターやアクション教室、アクロバットの会などを主催。コミュニケーションスキルを活かしたマネジメント、モチベーションアップや、身体作り・健康作りに役立つ今夜の晩御飯講座、タロットカードを用いた占いコーチングとそのやり方講座なども開催。


スポーツクラブインストラクター:北岸邦大
高校時代は体操部に所属。 高校卒業後スポーツクラブでインストラクターの仕事をし、幼児~中学生に体操を指導。その経験を生かし、怪我なく安全な指導を目指しています。 みんなで楽しくて安全な運動を‼

Thumb 95b3bc5b 5fe7 4223 b5fe 7ed676ee78be

この講座の主催団体

えるそる

詳しいプロフィールを見る >

開催回数50

参加人数127

当日の流れとタイムスケジュール

<当日のレッスンの流れ>
(会場入りはレッスン開始時間以降にお願いします)

~20  着替え、ストレッチ、自己紹介など

~40  逆立ちや手の付き方や足のおろし方など

~60  後ろに跳ぶ練習(跳んで背中でマットに着地)

~100 バク転を跳ぶ(補助あり、できる人は補助を軽くしていく)

~110 整理運動、終了

~120 着替えて退出

こんな方を対象としています

一度でいいからバク転跳んでみたい!
できたらカッコいいなあと思う!
特技にしたい!
ワンランク上のパフォーマンスに挑戦したい!
宴会芸で披露して周りをビックリさせたい!
no バク転 no life!

受講料の説明

上記以外に費用はかかりません。

受講する際は以下をお読み下さい

参加者への規約です。
講座へ参加される方はこちらの内容に同意したものとさせていただきますので、必ずお読みください。
http://ameblo.jp/elsol-bakuten/entry-12195451371.html



・動画で自分の姿を見れると上達がはやくなるので、カメラをお持ちの方は持参していただくことをお勧めします。

・会場の都合で早く来られても入れないので、5分前以前には入場しないようにお願いします。

感想 43

楽しかった!

( 40 )

勉強になった!

( 19 )

行く価値あり!

( 26 )

男性 30代

この講座は「いい運動になりました」でした

流石に一回では出来ませんでしたが、丁寧に基礎から教えてもらえたので非常に良かったです。

男性 10代

この講座は「楽しい」でした

楽しく回れてまた参加したいと思っています。

男性 20代

この講座は「楽しかったです!」でした

すごく楽しい2時間でした。どんどん上手くなりたいと思いました!

男性

この講座は「ばく転が出来たら他のことも教えてもらえる講座」でした

何度も参加しています。
ばく転以外にも、前宙など希望を言えば教えてもらえます。

男性 20代

この講座は「初めてのバク転」でした

前半は前転、後転、倒立前転、側転などの身体の動きのチェックでした。そのあとはバク転に必要な動きを分解して、一個ずつ練習して最後に補助付きでバク転をさせてもらいました。バク転をするときは足場がスプリングになっていて、脚力がない人でも強く踏み切れます。マットがきちんとしていることや補助がしっかりしているので安心してバク転にトライすることができました。
翌日の筋肉痛(主に腹筋、背筋)は避けられませんでしたが、機会があればまた参加したいと思います。

男性

この講座は「身近な運動」でした

バク転とはどうゆう物なのかを実際に体を使って教えて頂きました。また参加したいです。

女性 30代

この講座は「大人の隠れ家」でした

もっと早くこの場所を知りたかった!

女性 30代

この講座は「大人の隠れ家」でした

もっと早くこの場所を知りたかった!

女性 30代

この講座は「大人の隠れ家」でした

もっと早くこの場所を知りたかった!

男性

この講座は「いつも通り楽しかった」でした

何度も参加しています。いつも通り楽しく飛べました!
また参加します。

講座についてのご質問はコチラ

主催団体に問い合わせる

開催予定の日程一覧

この講座の関連ツイート

えるそる さんの他の講座

Page Top