【戸建てで行うDIY】DIYで和室を創ろう!ペイントDIY体験編

対面

約7畳の室内4面をペイントで塗装していきます。実際のスケールで塗装するのでご自宅などでも直ぐに生かす事が可能です

こんなことを学びます

【こんなことを教えます】
<DIYイベントについて>
 戸建ての1部屋(約7畳)を使用し実際のスケールにてペイントDIYを体験できるイベントです。今回のペイント終了の数日後に琉球畳を敷き和室へと模様替えしていきます。
今回のイベントにて塗った面はそのまま活用しますので、是非一緒に和室を創ってみませんか?!

<会場について>
 今回のイベント会場は池尻大橋駅から徒歩約9分に立地する『池尻セレクトハウス』となります。
 立地や空間詳細は下記よりご覧頂く事が可能です。
http://ikejiri-select-house.p2.weblife.me/

<このような事が出来るようになります>
 日本ペイントHDの方を講師に及びしてのレッスンとなるため、塗料についての知識やローラーや刷毛の使い方、養生の仕方なども実際に手を使って学ぶことが可能です。
 実際のスケールでのDIYになりますので、ここで習得した技術をそのままご自宅などで直ぐに実践頂く事が可能になります。


<こんな風に教えます(講師について)>
・ペイント:日本ペイントHD(ROOMBLOOM)
※商品の販売等は一切ございません。

<定員>
10名(ペイント体験)
※他のサイトでも募集しているため、早期受付終了をする可能性がございます。

<過去に行ったDIYイベントの様子>
http://ikejiri-select-house.p2.weblife.me/diy_event_report1.html
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア三軒茶屋・二子玉川

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
44人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、場所代・レッスン代・材料代が含まれます。
別途かかる費用はございません。

この講座の先生

賃貸でも自分らしい住まい方をDIYにて実現

不動産のオーナー業を行っています。

 賃貸というと真っ白な壁紙に覆われ、禁止されている事項ばかりなのが現状です。でも「ペイントや壁紙交換、床の模様替え」などといった自分に合ったお部屋にDIYで創りかえながら住む事ができたら、『お部屋にいるのが楽しい・帰ってくるのが楽しい』といった空間にする事ができると思います。

 そのような賃貸の実現を目指しています。

私が賃貸の運営を行っております和光建物株式会社では、世田谷区を中心にDIY可能なマンション・アパートを展開しています。定期的に実際の居住空間を使ってDIYイベントを開催しています!...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<タイムテーブル>
12:45~      受付
13:00~16:00 ペイントDIY体験

<当日のレッスンの流れ>
 20分 講義(塗料や道具について)
160分 ペイント塗装
続きを読む

こんな方を対象としています

・お部屋のDIYに興味のある方
・ペイントを使った塗装をしてみたい方
・DIYの仲間を作りたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は汚れても良い服装にてお越しください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

リフォーム・リノベーションのおすすめの先生リフォーム・リノベーションの先生を探す

リフォーム・リノベーションの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す