人気のガパオ炒めのせご飯(ガパオライス)を本格的な味付けで作る!

対面

今や冷凍食品まで登場したガパオライス。そもそもガパオって何?知らないけれど大好き♥と言う貴方!飛び切り美味しいガパオ炒めを作りませんか?

こんなことを学びます

  <メニュー>
*ウエルカムドリンク(ハーブティー)
*パット・ガパオ・ガイ・ラードカオ(鶏挽き肉のガパオ炒めご飯のせ)(ガパオライス)
*ヤム・ルアムミット(タイ風野菜のピクルス)
*グルアイ・トード(揚げバナナ)
*コーヒーまたは紅茶


<こんなことを学びます>
*パット・ガパオ・ガイ・ラードカオ(鶏挽き肉のガパオ炒めご飯のせ)(ガパオライス)
 ガパオはタイのバジルの一つ。香り高いホーリーバジル。
 鶏肉を自分でミンチして、タイの調味料を調合して炒め合わせて、最後にたっぷりのガパオを入れて仕上げます。
 もちろんジャスミンライスにのせて。
 外はかりかり、黄身はとろ~り。タイの目玉焼きの作り方もご紹介します。
*ヤム・ルアムミット(タイ風野菜のピクルス)
 ナムチムガイ(スイートチリソース)ベースの調味液に生野菜を漬けこむだけで、タイ風ピクルスが出来上がり。
 辛めの炒め物に合わせて、さっぱりいただけます!
*グルアイ・トード(揚げバナナ)
 ココナツミルクにココナツの実を入れた衣でバナナを揚げていきます。
 タイの屋台のお菓子の代表格。
 同じ衣で、さつまいもも揚げていきます。
 こちらも毎回大好評です!

<こんな風に教えます>
自宅キッチンスタジオで少人数制で丁寧に教えます。
1人1台の調理台、調理器具を使い、なるべくお一人で調理していただきます。
ご自分で作っていただくので、苦手な食材は入れずに作れますし(パクチーも!)、辛さもご自分の好きなように調節していただけます。

<持ち物>
エプロン、お手拭タオル、筆記用具をお持ちください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
42人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

会費 食材費 

この講座の先生

池袋西口徒歩10分の自宅キッチンで学ぶ本格タイ料理

1994年 タイとタイ料理に出会う。
2000年に師と仰ぐ味澤ペンシー先生に出会い、400品のレシピを習得する。
スワンドゥシットラチャパット大学東京校 基礎講座90時間、中級講座100時間を第1期生として卒業。
著名タイ料理研究家のアシスタント。

2015年3月、自宅キッチンスタジオでタイ料理教室をオープンする。
2016年4月 ベジタリアン・タイ料理基礎コースを開設する。
2019年12月 教室参加人数、年間1000名様を突破。

1994年に初めてタイに旅して以来、渡タイ歴30回以上。
地方の小さな街やマニアックなタイを...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

まずは自己紹介。
ウェルカムドリンクを召し上がっていただきながら、料理の説明をします。
そして、調理の流れをご紹介します。

調理台に移っていただき、
まずはタイ米の美味しい炊き方をご紹介。

それぞれの料理の食材を切り、調味料を量ります。

ヤム・ルアムミット(タイ風野菜のピクルス)
グルアイ・トード(揚げバナナ)
パット・ガパオ・ガイ・ラードカオ(鶏挽き肉のガパオ炒めご飯のせ)
の順で仕上げていきます


タイの食器に美しく盛り付けて、食卓へ!
お疲れ様でした。
さあ、美味しくいただきましょう。
ゆっくりお喋りをしながら、楽しい試食タイム。

最後にコーヒー(または紅茶)をお出しします。

続きを読む

こんな方を対象としています

タイとタイ料理が好きな方。
ガパオ炒め(ガパオライス)がめちゃめちゃ好きな方。
本格的なタイ料理を自宅で作りたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

◆初めてご参加の方には、タイ米(ジャスミンライス)をお土産に差し上げます。

◆ タイ料理には、やっぱりお酒が欲しい!という方は、ご自由にお持ちください。

◆ 男性の初回の参加は、ご紹介か女性と一緒に参加される方に限らせていただきます。ご了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「本格的な味を学べます!」でした
    女性

    本格的なガパオが、自分で作れました。
    タイの調味料の事など、色々なことを教えていただきました。
    ガパオとサラダとデザートの計3品も作れて、お腹いっぱい!
    とても楽しかったです‼

  • 料理のおすすめの先生料理の先生を探す

    料理の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す