お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Webコピーライティングの基本その1「クリック」させるためのコピー

対面

Web内コピーライティングの役割・目的を知る。

こんなことを学びます

その1)
Web上では来訪者を「クリックさせて次の展開に誘導する」ことが必要です。
Web内コピーライティングの役割・目的を知ると、それに沿って、ライティングの方向性も変わってくるので、まずはその方向性をきっちりと理解し、「編集」していくことが、大切になってきます。

本講座ではコピーを書くときにもっとも重要なターゲットを意識し、「クリックさせる」ポイントを解説しながら、ワークショップで実践していきます。
講師からのフィードバックもあるので、自分の癖やパターンが見えてきます。

[開催回数:4回 これまでの受講者数:27名]
コピーライター・プランナー・新聞記者として、豊富なライティング経験を持つ講師が丁寧に教えます!

▼内容

基本パターン2つ(講義+ワーク)
Webサイトは様々な役割を持っています。まずは、コピーに求められる役割を理解し、役割ごとに書き分けてみましょう!基本的なパターンは2つです!

▼対象

【レベル:初級】

●参加対象
Web制作で文章やコピーを書くポイントに迷っている方。
(Webディレクター、Webデザイナー、Web運営者など)
Webコピーの構造や編集に興味のある方。

●受講後像
Webのコピーを書く際の注意するポイントや、方向性が理解できます。
ワークショップで、より「クリックさせる」ためや「ぶれないコピー」を書くための
コツを理解できます。



▼参加費
4320円
※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥4,320

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
94人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

植松 織江のプロフィール写真
コピーライター

植松 織江

新聞社での記者職を皮切りに、ドゥ・ハウス、博報堂アイ・スタジオにてコピーライター・プランナーとしての業務を経験。宣伝会議での講師や、Webマーケティング専門誌での連作執筆なども行う。現在は独立し、株式会社ペンダコ代表として、コンテンツ企画・編集執筆などに取り組んでいる。
*株式会社フェローズWebマガジン「クリエイターズステーション」にライターとして参加。www.creators-station.jp

この講座の主催団体

Fellows Creative Academy

【クリエイターの「学びたい」気持ちをサポート!】

フェローズはクリエイティブ業界専門の人材エージェント。常にスキルの向上が求められるクリエイターの学びの場を提供するため、Fellows Creative Academyを開設しました!

学んだ後、しっかりと就職のサポートができるのは、『フェローズだけ』。派遣・紹介予定派遣・正社員・委託請負と様々な雇用形態でクリエイターになりたい!をサポートします。

一部公開していない講座もご用意しておりますので、気になる講座やリクエスト等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

※お問い合わせの際は、ご興味いただいております講座名、開催地域を明記の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※お支払いや決済に関するご質問は、運営会社のストアカさまにお問合せいただきますようお願い申し上げます。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    昼)
    12:30~   受付開始
    13:00~15:30 セミナー

    15:30~ 受付開始
    16:00~18:30 セミナー

    夜)
    19:00~受付開始
    19:30~21:30 セミナー
    21:30~22:00 懇親会
    • こんな方を対象としています

      Web制作で文章やコピーを書くポイントに迷っている方。
      (Webディレクター、Webデザイナー、Web運営者など)
      Webコピーの構造や編集に興味のある方。

      ワークショップで、より「クリックさせる」ためのコツを理解できます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※遠方からお越しの予定の方へ※

      開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
      開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
      遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
      お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?