Webコピーライティングの基本その1「クリック」させるためのコピー

Web内コピーライティングの役割・目的を知る。

learn

こんなことを学びます

その1)
Web上では来訪者を「クリックさせて次の展開に誘導する」ことが必要です。
Web内コピーライティングの役割・目的を知ると、それに沿って、ライティングの方向性も変わってくるので、まずはその方向性をきっちりと理解し、「編集」していくことが、大切になってきます。

本講座ではコピーを書くときにもっとも重要なターゲットを意識し、「クリックさせる」ポイントを解説しながら、ワークショップで実践していきます。
講師からのフィードバックもあるので、自分の癖やパターンが見えてきます。

[開催回数:4回 これまでの受講者数:27名]
コピーライター・プランナー・新聞記者として、豊富なライティング経験を持つ講師が丁寧に教えます!

▼内容

基本パターン2つ(講義+ワーク)
Webサイトは様々な役割を持っています。まずは、コピーに求められる役割を理解し、役割ごとに書き分けてみましょう!基本的なパターンは2つです!

▼対象

【レベル:初級】

●参加対象
Web制作で文章やコピーを書くポイントに迷っている方。
(Webディレクター、Webデザイナー、Web運営者など)
Webコピーの構造や編集に興味のある方。

●受講後像
Webのコピーを書く際の注意するポイントや、方向性が理解できます。
ワークショップで、より「クリックさせる」ためや「ぶれないコピー」を書くための
コツを理解できます。



▼参加費
4320円
※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格

¥4,320

受けたい
93人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

植松 織江のプロフィール写真
コピーライター
植松 織江

新聞社での記者職を皮切りに、ドゥ・ハウス、博報堂アイ・スタジオにてコピーライター・プランナーとしての業務を経験。宣伝会議での講師や、Webマーケティング専門誌での連作執筆なども行う。現在は独立し、株式会社ペンダコ代表として、コンテンツ企画・編集執筆などに取り組んでいる。
*株式会社フェローズWebマガジン「クリエイターズステーション」にライターとして参加。www.creators-station.jp

この講座の主催団体
  • 818人
  • 365回
Fellows Creative Academy

【クリエイターの「学びたい」気持ちをサポート!】

フェローズはクリエイティブ業界専門の人材エージェント。常にスキルの向上が求められるクリエイターの学びの場を提供するため、Fellows Creative Academyを開設しました!

学んだ後、しっかりと就職のサポートができるのは、『フェローズだけ』。派遣・紹介予定派遣・正社員・委託請負と様々な雇用形態でクリエイターになりたい!をサポートします。

一部公開していない講座もご用意しておりますので、気になる講座やリクエスト等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    昼)
    12:30~   受付開始
    13:00~15:30 セミナー

    15:30~ 受付開始
    16:00~18:30 セミナー

    夜)
    19:00~受付開始
    19:30~21:30 セミナー
    21:30~22:00 懇親会
  • こんな方を対象としています

    Web制作で文章やコピーを書くポイントに迷っている方。
    (Webディレクター、Webデザイナー、Web運営者など)
    Webコピーの構造や編集に興味のある方。

    ワークショップで、より「クリックさせる」ためのコツを理解できます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※遠方からお越しの予定の方へ※

    開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
    開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
    遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
    お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています