お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【休講】「価値観ババ抜き」

カードゲームを通して自分をの大切な価値観に気づく

こんなことを学びます

カードゲームを通して【本当の自分】に出会ってみませんか?

<価値観ババ抜きって何?>
カードゲームを使った自分発見ゲームです。

「愛」、「堅実」、「楽しさ」、「創造」、「チームワーク」、「ゆとり」、「達成」など、様々な60枚のカードを使って、その場に集まったメンバーとババ抜きのようにカードを取ったり、手放したりしながら、自分が大切なものに気づいてゆくゲームです。

私たちは普段、沢山の選択肢に囲まれていますが、自分で選んでいるように見えて、実際は「それを選ぶしかない」という状況が多いもの。

このゲームでは、自分が選ぶ、ということを意識してカード選びを繰り返すうちに、心理の深いところへ入って自分と向き合い、自分の価値観や優先順位などに気づいてゆきます。

他のメンバーたちともコミュニケーションをとりながら、ドキドキ・ワクワク、楽しみながら自分自身と出会ってみませんか?


<この講座で得られるもの>
自分の軸であり、道しるべでもある価値観に気づくことができます。
自分の価値観を意識すると、自分の在り方が変わり、自分を一層輝かせることが出来るようになります。

<こんな風に進めます>
皆で和気あいあい、楽しくやりましょう。
ゲームは進むうちに一人ひとり考える時間が長くなりますが、焦らずに、ゆっくり考えて選択してください。
5周で終了です。 最後に手元に残した5枚カードにどんな想いが詰まっているのか、そのなかでもどのカードがメインなのか、などを考えます。
他のメンバーたちともシェアすることで、自分の大切な想いや、これからどうしたいかがより明確になっていきます。


<定員>
基本 5名まで
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

英語とマインドを一緒にレッスン!

東京出身。米国生活5年。カレッジ卒後、米国航空会社の成田空港勤務。研修を兼ねてロサンゼルス国際空港での短期勤務経験もあり、様々な旅行者との出会いや飛行機遅延などのハプニング対応、職場の教育などが自分自身を成長させたことから、人の心理と国際人育成に興味を持つ。
その後、大手英会話スクール講師として英語学習カウンセリング、外資企業(金融、ITなど)にて日・英バイリンガルの人事労務、社内相談窓口、語学レッスン企画・運営、メンタルヘルス研修企画・講師などを担当。
現在は独立し、日本の国際化支援のため、日本人に英会話とマインドをセットで教え、外国人には行政の外国人定着・就労支援研修講師をし、企業・団体にはメンタルヘルス講習などを提供しています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    約30分 自己紹介、価値ババの説明
    約30分 ゲーム
    約30分 振り返り、シェアなど
    • こんな方を対象としています

      ・自分を見つめたい方
      ・いろんな出会いが欲しい方
      ・価値観ババ抜きっておもしろそうと思う方
    • 受講料の説明

      ・価値観ババ抜き参加費、会場費が含まれます。
      ・ご飲食代は各自でご負担ください。
      ・筆記用具は各自でご持参ください。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・レッスンに集中していただくため、恐縮ですがお子様連れはご遠慮ください。
      ・メモ帳や筆記用具は各自でご用意ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?