ソフト不要!Web用画像編集テクニックの基本

画像編集の楽しさを無料ツールで学習しましよう。Pixlrエディターを使って写真編集するテクニックの基礎を伝授します。

learn

こんなことを学びます

ホームページを作る時に必ず必要な画像編集、でも画像編集ソフトが無いとできないのが一般的です。

しかし今回使うPixlr(ピクスラー)エディターは、インターネットに接続できるパソコンさえあればソフトをパソコンにインストールしなくても画像編集が出来ちゃうんです。

しかも操作画面がフォトショップに似ているから、今後本格的にグラフィック編集を勉強したい人も、高いソフトを使わずに画像編集の基礎を練習できちゃいます。
Pixlrエディターは無料で使えるのです。

この講座では、色相、彩度、明度など色の基本概念からサイズの調整、余分な部分の切り取り、色や明るさの調整、文字入れなど、画像編集に必要な基本技を3時間で学習することができます。

暗く撮れてしまった写真や黄ばんだ写真、青ざめた写真など、失敗した写真もビックリの仕上がりになります。
さあ、楽しい画像編集の世界へあなたをご案内します。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格

¥4,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

パソコンインストラクター、ウェブディレクター

パソコン講師暦18年の経験を生かして、楽しくわかりやすい講座にしたいと思います。

パソコン教室を運営する傍ら、地元のカルチャーセンター、ペアーレ桐生VIEで「売れるネットショップ制作」「お客が集まるホームページ制作」「ウェブデザイナー入門」などのウェブ関係の講座を行っています。

家業のガソリンスタンドで働いていましたが、37歳の時に一念発起、パソコンの猛勉強を開始しました。
39歳の時に約10倍の競争率をくぐりインストラクターに合格、情報資格を複数取得し、インストラクターとしての活動を開始しました。
一時はガソリンスタンドマンと大学のコンピューター講師を掛け持った時期もありますが、今では専任のパソコン講師になっています。

その後ネットショップやウェブ制作にも本格的に取り組み、現在はウェブ制作業務、ネットショップ代理店業務、ウェブコンサル業務を中心の活動をしています。

授業は概ね優しくてわかりやすいとご好評をいただいております。
(自分で言ってもあまり説得力が無いですが・・)

来て良かったと思ってもらえるような講座にしたいと思いますので一度いらし... + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    午後1:00  Pixlrエディターの起動・光の3原色、色相など色の基本概念を学習

    午後1:30  初級編 : 回転、サイズ調整、トリミング、保存

    午後1:50  休憩

    午後2:00  中級編 : 色調補正、色合い、明度、彩度の調整、文字入れ

    午後3:00  休憩

    午後3:10  実践編 : 練習用画像を使った練習・バナー制作

    午後4:00  講習終了
  • こんな方を対象としています

    ホームページ制作と画像編集に興味のある方。

    無料で使える画像編集ツールを探している方。

    写真を加工してバナー制作などをしてみたい方。
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、教材費、場所代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    受講当日はインターネットに接続可能なノートパソコンを忘れずにお持ちください。
    (タブレット等はご遠慮ください)

    飲食可能ですので、お飲物等はお持ちいただいても大丈夫です。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています