【11月】あがり症克服ワンコインセミナー!/東京新宿

①アドラ―心理学/②森田療法から見るあがり症克服(無料診断付き!)

learn

こんなことを学びます

https://www.youtube.com/watch?v=dIaB7WUIT4Y

佐藤たけはる あがり症克服ワンコインセミナー!
~アドラ―心理学/森田療法から見るあがり症克服~

<開催日程>
①「アドラ―心理学から見るあがり症克服」
・11月1日(水)19:30~21:00
・11月3日(金曜祝日)10:00~11:30
※両日とも同じ内容です

②「森田療法から見るあがり症克服」
・11月10日(金)19:30~21:00
・11月12日(日)10:00~11:30
※両日とも同じ内容です

<内容>
①「アドラ―心理学から見るあがり症克服」
・ライフスタイル簡易診断
・アドラ―心理学とあがり症克服

②「森田療法から見るあがり症克服」
・森田療法あがり症尺度診断
・森田療法とあがり症克服


今を時めくアドラ―心理学とあがり症克服の百年の歴史がある森田療法について、それぞれの視点からあがり症克服について解説します。

講師は約100回以上のあがり症克服セミナーの開催経験のあるあがり症克服専門カウンセラー。

そのノウハウをなんと、ワンコイン(500円!)で学べます(通常価格5,000円)。

しかも、通常有料のアドラ―心理学ライフスタイル簡易診断と森田療法あがり症尺度をこのセミナーに限り無料で診断します!

少人数開催によって参加者の皆さんが理解しやすいよう丁寧に解説していきます。質問はいつでもありで、講師は出し惜しみしません。

毎回テーマを変えて開催していきます。
同業者、カウンセラー、支援者の方でも遠慮なくお越しください。

すべてはあがり症に悩む全ての人のために。



………………………………………………………


<これまでの参加者の感想>
・今まで受けた表面的な講義よりも深い内容でした。(N・A様)

・あがらない方法の特効薬を身につけようと思って参加しましたが、その瞬間の感情を受け入れることで一致させ、より、あがりから解放されることを知れて満足です。(柏原幸靖様)

・あがり症で悩んでいたが、どうすれば改善するのか?や方法が分からず、話し方教室や、セミナーも探したが、気軽に参加できる当セミナーを発見し、参加できて、同じ悩みを持つ方と話ができて良かった。(K・Y様)

・薄々気づいてはいたところが明確になって何に取り組んだらいいか分かったこと。性格的特徴など当てはまるところが多く納得感があった。(Y・Y様)

・あがり症は治すものではなく、上手く付き合っていくものであることが理解できたことです。(A・T様)

・あがることは普通のこと、それを分かったうえで、気にせず、本題に重きを置いていくことがよくわかり、今までの自分は悪循環を繰り返し、はまっていたのだとよくわかりました。(T・K様)

・自分があがり症になるまでの過程や特徴など事細かくが知れたこと。(H・N様)

・自分は今まで、あがらない、失敗しないことにとらわれ過ぎていたことを気が付きました。(K・Y様)

・あがってしまうしくみを知り、実践し、気持ちが楽になることが体験できてよかったです。(T・A様)

・あがってしまうメカニズムを知ることができ、あがってしまう自分だけが特別でないんだという事に気がつけたのが大きかったです。(N・H様)

・5月の朝礼に向けて前向きになりました。(S・T様)

・あがっていることや自分の感情をあるがままにすれば収まってくることを知れた。(H・N様)


・沢山の気づきと発見がありました。ワンコインでここまでいろいろと知れたのでとてもお得な感じがあります。今まで自分が思っていたことやっていたことが、あがりやすくしてしまっていたことだとが知れて、目からうろこでした。今後の生活で、今回のセミナーで学んだことをいかしていきたいです。(T・H様)

・同じ悩みを持っている人と共感できて楽しかったです。(S・T様)

・同じことを思っている方々と共有し、不安点、改善をわかちあえたことがプラスとなりました。(Y・W様)

・あがり症のメカニズムが分かりました。明日からまたあがると思いますが、あがりに対して不安ではなく、納得できる自分がいると思います。(T・S様)

・佐藤先生のお人柄もあり、暖かい空気の中で学べました。敵探し、神経症の十戒、・・・他、いろいろ分かって面白かったです。アドラーの考え方は本当に目から鱗です。もう少し知りたいと思いました。(N・O様)

・話す中で自己開示していた私がいた。だいぶ客観的に自分を見れるようになったんだなと感じた。あがり症だけでなく、人として起こる感情をどう対処するかを学べてよかった。(K・T様)

・今までアドラー心理学、認知行動療法、コーチング等で学んだ内容が全部繋がってすっきりした。(T・S様)

・先生の今までの体験を聞かせて頂き、「まっいいか」と思えるように私もこれから自分を受け止めて行動していきたいと思います。自分の感情をおさえるではなく、受け止めて許すという事、今日は本当に勉強になりました。(M・N様)

・今までの「西洋の原因・結果論」の療法ばかりしか聞いたことがなかったので「森田療法」の『あるがままに』という考え方は新鮮でした。考える前の行動、あがりきるという体験を重ねたいと思います。先生も誠実な感じで説明も分かりやすかったです。(N・U様)

・緊張している自分を実況する、あがりきる感覚が分かった。(伊藤様)

・今までない感覚で不思議でした。あまりあがることはなかったです。(K・N様)
・イメージや言葉の暗示の話が参考になりました。(久保田様)

・気づきもあり、楽しみながらセミナーを受けることができました。(K・H様)

・理論的な説明ばかりではなくて、分かりやすい内容だったので来て良かったです。(Y・O様)

・先生のように、ご自身の体験をもとに話されるのはとても説得力があり、良い体験をさせていただきました。(M・N様)

・あがり症の克服のために「できること」「できないこと」を分けて考えることが大切であることが理解できた。(S・U様)

・先生、スタッフの方の接し方がとても優しく、気張らないで良いのだと思え、楽になりました。(K・W様)

・自分が今までついやってしまっていることがあがり症の原因となっているのが分かり、すっきりしました。(K・W様)

・ヒーローワークが最高です。(小坂晋一様)

・不完全を受け入れる等気持ちが楽になりました。(T・I様)

・自分以外の意見・経験を同じ悩みの人から聞けるのはありがたい。(T・I様)
85人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:新宿・代々木

    受講料:¥ 500

過去に開催した日程一覧

佐藤 たけはる さんの他の講座

teacher

この講座の先生

佐藤 たけはる

あがり症専門カウンセラー

アドラーカウンセラー、精神保健福祉士等、資格多数。秋田県出身。福島大学経済学部卒業。

高校時代に極度のあがり症になり、学生時代は半ひきこもり、パチプロ、麻雀店勤務を経て、やがて自分の天職とは?と2年間悩み続けた果てに、全く門外漢の対人援助職に就く事を決意。そして福祉の専門学校に入... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    あがり症、吃り(どもり)、対人恐怖症、社会不安障害、社交不安症、赤面症、コミュ障などの方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    この場では、安心・安全を確保するために言いたくないことは言わなくても結構です。また、他の人の批判や中傷は禁止します。個人情報保護の順守をお願いします。

review

レビュー

  • 女性 60代

    この講座は「自信につながる講座」でした

    先生の体験談などを通して、自分もそうだった、と思うことにより何となく心が軽くなりました。

  • 男性 20代

    この講座は「真剣に取り組めてわかりやすい講座」でした

    参加されている皆さんも同じ悩みを持っている方が多く、非常に共感できました。また、佐藤先生のお人柄なのか、自然とここにいていいんだという気持ちがわいてきます。
    内容も難しい内容を分かりやすく説明してくださり、お互いに感想を共有できる場もありつながりもできます。満足できる講座でした。

  • 男性 30代

    この講座は「楽しく学べる講座」でした

    とってもひたしみやすい先生でご自分の経験もふまえてはなしてくださり分かりやすく勉強になりました。

  • 女性 30代

    この講座は「なるほど」でした

    あがり症だなと感じる事があったのとアドラー心理学興味はあったので受講しました。
    なんとなくあがり症だと思っていたところあがり症の原因がもしかしたらアドラー心理学のライフスタイルが違うということでこれはあがり症だけの問題じゃないかもしれないという気づきがあり勉強になりました。

  • 男性 60代

    この講座は「楽しく参加できる講座」でした

    非常に分かりやすい説明で納得解が得られた。

  • 女性 30代

    この講座は「普段の自分を見直すキッカケになる講座」でした

    あがりをコントロールしようとすることが逆効果になっていること、理想と現実の自分の不一致さに苦しんでしまうこと等、普段の生活の中であるある!と思う発見だらけでした。感情を認めてできることを行動してみる、というお話がとても響き、今後に活かしていきたいと思いました。
    フィードバックにて他の方とのコミュニケーションも交えながらの講座でしたので、勉強になりつつも楽しく参加させていただきました。丁寧にお話してくださるとても素敵な先生でした。

  • 男性 40代

    この講座は「あがりの仕組みがわかる口座」でした

    この口座に出てあがりが治るわけではありませんが、何であがるのかはわかります。自分を良く見せようとするあまりあがってしまうなど、今後のヒントにはなります。

  • 男性 40代

    この講座は「人生においてハンディと隣り合わせを根本から取り除くもの」でした

    もっともっと早くに出会えてたらこんなにも緊張する事なく
    人生がより楽しくなったかもしれないなあって、後悔してしまう反面、これからの人生がより輝かしいものになっていく期待感さえ
    得られました。
    人はHAPPYになるために生きて良いと感じさせてくれるセミナーだと思えました。

  • 男性 30代

    この講座は「負の感情との向き合い方が分かりました!!」でした

    たまに、不安にかわれることがあるので、このセミナーに参加しました!!

    不安に対する対処や、感情に蓋をしないことなど、感情に関するメカニズムを理解する子が出来ました!

    また、話を聞いていると、そうそう!!その経験ある!!と共感できる内容ばかりで、納得感が高い内容でした!!

    怒りへの対処法等、テキストにない質問にも柔軟に対応頂きましてありがとうございます!

    アドラー心理学、森田療法等、様々な理論とご自身の体験談に基づいた内容で質、量ともに今までの受けたセミナ―の中でも1番でした!!

  • 男性 40代

    この講座は「自分のあがり症タイプがわかる講座」でした

    あがり症について、そのメカニズムを知ることができ、かなりの改善効果がありました。加えて、自分はどのようなあがり症タイプ知ることができます。とても助かりました。