第16回あがり症克服セミナー「あがり症座談会」(12/17)開催!

言えなかった!あがり症のことを語り合おう!

  • 開催回数

    5
  • 受けた人

    17
  • 受けたい人

    31
  • 感想読む

    4

こんなことを教えます

【第17回あがり症克服ミニセミナー】
「あがり症座談会」~自分だけじゃなかった~

「自分だけが・・・」
「こんなこと人に言えない・・・」
「誰にも分かってもらえない・・・」

そんなあなたのために、誰にも言えなかった悩みを打ち明ける座談会を開催します。
1人だけでなやんでいる時、人はあまりにも苦しいものです。

「自分だけではなかった」

こう思えた時救われたと言う人は多いものです。
言えなかった悩みや体験を話してみませんか?

言えないことは本当は言いたいことです。
それを言えた時、悩みから解き放たれるのです。

1人で悩まず、同じ悩みを持つ仲間に会って話をしてみませんか?


………………………………………………………



<過去のセミナー動画>
第10回あがり症克服ミニセミナー
http://ameblo.jp/732853/entry-12166481093.html



<これまでの参加者の感想>
・先生の今までの体験を聞かせて頂き、「まっいいか」と思えるように私もこれから自分を受け止めて行動していきたいと思います。自分の感情をおさえるではなく、受け止めて許すという事、今日は本当に勉強になりました。(M・N様)

・今までの「西洋の原因・結果論」の療法ばかりしか聞いたことがなかったので「森田療法」の『あるがままに』という考え方は新鮮でした。考える前の行動、あがりきるという体験を重ねたいと思います。先生も誠実な感じで説明も分かりやすかったです。(N・U様)

・緊張している自分を実況する、あがりきる感覚が分かった。(伊藤様)

・今までない感覚で不思議でした。あまりあがることはなかったです。(K・N様)
・イメージや言葉の暗示の話が参考になりました。(久保田様)

・気づきもあり、楽しみながらセミナーを受けることができました。(K・H様)

・理論的な説明ばかりではなくて、分かりやすい内容だったので来て良かったです。(Y・O様)

・先生のように、ご自身の体験をもとに話されるのはとても説得力があり、良い体験をさせていただきました。(M・N様)

・あがり症の克服のために「できること」「できないこと」を分けて考えることが大切であることが理解できた。(S・U様)

・先生、スタッフの方の接し方がとても優しく、気張らないで良いのだと思え、楽になりました。(K・W様)

・自分が今までついやってしまっていることがあがり症の原因となっているのが分かり、すっきりしました。(K・W様)

・ヒーローワークが最高です。(小坂晋一様)

・不完全を受け入れる等気持ちが楽になりました。(T・I様)

・自分以外の意見・経験を同じ悩みの人から聞けるのはありがたい。(T・I様)

この講座の先生

佐藤 たけはる

あがり症専門カウンセラー

アドラーカウンセラー、精神保健福祉士等、資格多数。秋田県出身。福島大学経済学部卒業。高校2年の頃にあがり症を発症し悪化の一途を辿る。大学時代は大学に行けなくなり、パチンコ店と家の往復の半ひきこもり状態となり6年半かけて卒業。やがて母親と話している時に極度の緊張に襲われ、もう自分は駄目かもしれな...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数9

教えた人数29

こんな方を対象としています

あがり症、吃り、対人恐怖症、社会不安障害、社交不安障害、赤面症などの方

受講料の説明

※フリードリンク制で当日に別途520円頂戴します。

受講する際は以下をお読み下さい

この場は安心・安全を確保するために、言いたくないことは言わなくてもいいし、話したくない時はパスしたり見学でも構いません。
また、他の人の批判や中傷は禁止します。個人情報を守ることもお約束して頂きます。

感想 4

楽しかった!

( 1 )

勉強になった!

( 3 )

行く価値あり!

( 2 )

男性 30代

この講座は「自分を受け入れることの大切さに気づかせてくれる講座」でした

温和で人当たりの良い先生で親しみを感じました。
講義も森田療法の概要を丁寧に解説して頂き、
自分の思考の偏りを把握することができました。
先生の言葉にありましたが「考えるな、やっちまえ」の精神で
実践の場に臨みたいと感じました。

男性 20代

この講座は「初心者オススメ」でした

人数も少な目なので、あがり症を直したい方のフアーストステップとしては良いかなと思います

女性 30代

この講座は「迷ったら行ってみるべきです。」でした

あがり症のからくりの話は、他のセミナーでも聞いてきた事なので、それ以外のワークが出来て良かったです。
今後、極度の緊張場面に出くわしたら、あがりきれ!を魔法の言葉のように唱えてやってみたいと思います。
とても温かみのある優しい先生でした。参加して良かったです。

W3

女性 30代

この講座は「貴重な体験ができます」でした

日頃蓋をしている感情に目を向け、外側に出ている感情と心の中にある内側の感情が一致していないと気持ちが悪くモヤモヤしてしまうんだとものすごく実感しました。グループワークにより自己開示をする練習ができました。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

この講座の関連ツイート

佐藤 たけはる さんの他の講座

Page Top