検索するように読む方法をお伝えします!

オンライン

「開けゴマ」のごとく、「人生のチャンスのドア」がどんどん開いていくかもしれません。

こんなことを学びます

「本を読むのが遅い」「積ん読本が溜まっている」「本を読むのがつらい」そういう悩みはありませんか?

この講座でそういう悩みが解消している方が多いです。

「これ、はじめてストアカでするのに、なんでそんなこと言えるの?」って思われるかもしれませんが、いままで、プライベートやストアカ以外で実施していまして、こういった悩みを解消される人は多いです。

実際、私が聞いたり書き込みがあったりしたことを言うと、、、
 ・30分で一冊読めました。
 ・1日3冊読めました。
 ・本の理解力が上がりました。
 ・こんな読み方があったなんて知りませんでした。
などです。

うれしい報告ありがとうございます。

「検索するように読むってなに?どうやって読むのだろうか?」という方、パソコンやスマホで本当にググって読むわけではないです。

実際は「質問して読むだけ」のメディアも扱わないような至極まっとうな方法です。

しかし、この方法を聞けば、「読むのが遅いとかありえない!!!」と言いたくなると思います。。。

「でも不安です」、
そういう方は、私のブログを読んでいただき、どんな方法かを事前にご確認ください。
・読書は、「表紙、目次、著者紹介、はじめに」をちゃんと読むと、よい読書の準備ができる
https://qr.paps.jp/8TJKa

・本をかんたんに早く理解できてしまう方法は、気になったところから読んでしまうことです!
https://qr.paps.jp/GlQMw

・本を読む前は、かならず質問をするといいです。
https://qr.paps.jp/3bnZb

・本を読んだ後、目次を読んだり、気になったページを読み返したり、ざっと全体を流し読みすると、全体がわかるし、理解が深まる。
https://qr.paps.jp/yrT22

・読書したいけどしてない人必読! 超爆速で読んでしまう方法。パッとめくったところが、自分が欲しい答えであると決めてしまう。
https://qr.paps.jp/01YUn

・早く読んだあとに、本を全部読みたいときのやりかた
https://qr.paps.jp/fqbc4

・そのほか、読書関係の記事
https://www.border09.com/
の読書法というタブにいくつかあります。

予習、読み方など、フォトリーディングの手順を真似していますが、「脳に情報を写し取って読書でダウンロードしていくフォトリーディングはしません」ので、フォトリーディングではないです。

フォトリーディングにくじけた人が読めるようになったこともありますから、「フォトリーディングだめだった。。。」という方におすすめできると思います。

それでも、「できるか心配です」という方、満足できなかった場合は、返金致しますので、ご安心ください。(返金方法は別途相談させてください)

私の読書
・読書歴14年。
・250頁のビジネス書なら10〜20分
・平均、週に約4冊弱。ぐらい
です。

【スケジュール】
自己紹介・グッドアンドニュー
アイスブレイク
読書法について
メリット、デメリット
心理テクニック
読書準備
   表紙、目次、帯、著者紹介 
   はじめに、おわりに 
   パラパラめくり 
   質問づくり

読書 30分
発表
まとめ
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

裸足ランナーであり読書家です。

ストアカははじめてですが、過去、読書イベントをしていました。
好評だった読み方をここでしていきたいと思っています。

読書をすると、あなたの知らない知識や情報が増えますから、人生のチャンスを広がります。

ですから、読書を一緒にしてみませんか?

読書歴14年。 平均週4冊以上。
裸足ランニング歴7年。

詳しいプロフィールは、ブログに載せていますから、そこでみてくださーい。

ブログ せきららミミズク https://www.border09.com/
+続きを読む

こんな方を対象としています

・だらだらと本を読むのに疲れた方
・読書に苦手意識がある方
・短時間で要点を掴みたい方
・理解力を上げたい方
・問題解決のための想像力を上げたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

筆記用具が必要です。
A4のコピー用紙に読書メモしていくと良いと思います。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー6

  • 楽しかった( 4 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「「30分で1冊」読めたらすごいと思いませんか?」でした
    女性 40代

    丁寧に説明していただいて、わかりやすかったです。
    ペースも程よいスピードで初めてでも理解できました。

    先生からのコメント

    お褒めいただき、ありがとうございます。
    心地よく受講されてよかったです。
    今日はありがとうございました。

  • この講座は「嘘のような本当の講座」でした
    女性 40代

    30分で1冊辞めるなんて、できるのだろうかと半信半疑でしたが、本当に読めたらすごいなと思い参加しました。本の読み方なんて、あるのかな?ただ読むだけじゃないの?と思っていましたが
    読書の概念が変わりました。この方法でいろんな本を読んでいきたいと思います。ぜひ本を読むのに時間がかかる人には参加してほしいです。
    これからの人生、効率的に時間がつかえるようになってお値段以上な講座でした!
    ありがとうございました。

    あ、他の参加者の方の本の紹介も聞けて、楽しかったです。いろんな本の読み方があるらしいので
    また新しい講座が出たら、受講してみたいです。

    先生からのコメント

    「読書の概念が変わった」と言っていただき、ありがとうございます。
    今回のやり方を活用頂き、よりよい読書体験をしていただければと思います。

    参加者の方々の読んだ感想もとても良かったです。
    私は、今回と違った講座もいくつかできますから、新しい講座を開催した際は、どんな講座か確認して頂ければと思います。

    今日はありがとうございました。楽しかったです。

  • この講座は「読書へのハードルを下げてくれる講座」でした
    女性

    いろいろな速読法の経験を集大成し、先生が組み立てた独自の読書法です。本は最初から最後まで読まなければいけない、読んだことは覚えていなければいけない、という勝手な思い込みを軽々を越えさせてくれました。
    また、「尊敬した人になりきる」というやり方は、頭の中で自分とその人が対話しているような感覚があり、本への理解が深まります。
    さらに最後に本から得た理解を皆さんとシェアするので、一人で読むより集中して読めるところがいいです。参加された皆さんの本も自分が読んだような感覚があり、知識が一気に蓄積されました。
    これはすごい速読法です。今日は本当にありがとうございました。

    先生からのコメント

    今日はありがとうございました。
    お褒め頂きありがとうございます。
    この速読法は、いろいろな方のやり方を組み合わせて実施していますから、私の力だけではなく、いろいろな方のおかげでできていると思っています。
    前回もそうだったのですが、皆さんのご協力でいい雰囲気で進行できました。
    今日はおかげさまの力で、お褒めいただける結果になったと思います。

    尊敬した人になりきっていただきよかったです。
    発表したものをシェアするのもこの講座の良いところなので、こちらもお褒め頂き嬉しいです。
    今日は本当にありがとうございました。

  • 読書術のおすすめの先生読書術の先生を探す

    読書術の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す