【自宅で簡単!子供のヘアカット】現役美容師が教えるショート&男の子

自宅で子供の髪を切ったらガタガタになって失敗したことがある…。何処から切ればカッコ良くなるの?お子さんに合わせた専用のカット方法が学べます

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    7
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

<お子様カットって難しい!?>
我々、美容師がお客様へ提供する代表的な技術としてカットがあります。
当然、髪質や骨格、好みなど、様々な沢山のお客様へ対応できるスキルが求められる為、個々のお客様へ合わせた形で提供するには何年もの時間を掛けて技術を習得します。

その反面、ご自宅で『お子様のヘアカット』を自分でスムーズにできるようになりたい!と言った単一なスタイルの技術習得にはキチンとした理解とサポートがあれば直ぐに誰でも簡単に身につけられます!

<こんなことが体験出来ます>
初心者の方でも美容室内で、実際にお子様のヘアカットを体験する事ができます。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く、お子様もご一緒に来れる方は実際にお子様の頭を使って、一緒に来れない方でもウィッグを使って丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
ご自宅で簡単に、お子様のヘアカットをしてあげらるようになります。
実際にお子様の髪を切ってあげる事で、コミュニケーションが取れるようになります(^^)

<定員>
基本 4名〜8名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

この講座の先生

Ogasawara Yoshihide

Ogasawara Yoshihide

美容師が教える【幸せハッピーライフ】

face to faceでお顔の見えるお付き合いをさせていただく中で、
たくさんの女性の生き方、社会や私生活の中での幸せの価値観に触れさせていただいております。
その中で【幸せになる力】の身につけかたを研究し、沢山の方々に伝えています。

仕事、恋愛、結...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数0

教えた人数0

当日の流れとタイムスケジュール

①挨拶
②お子様のカットをするにあたっての注意点(10分)
③お子様の頭の特徴を知ろう&カットの手順説明(20分)
④実際にカットしてみよう!(30分〜)
⑤美容師による仕上げ、チェック

こんな方を対象としています

●1歳〜対象となります。
●お子様の髪を切った事があるけど、ガタガタになってしまった事がある方。
●1000円カットに連れていっても何かカッコ悪い…と感じる方。
●お子様と楽しくコミュニケーションを取りながらヘアカットをしてあげたいけど、やり方がいまひとつわからない方。
●お子様が毎回髪の毛を切りに行くのを嫌がる方。
●応用としてお年寄りの介護をされている方にも好評です。

受講料の説明

場所代、ハサミなどのレンタル代

受講する際は以下をお読み下さい

お子様とご一緒に来られない方は、別途ウィッグ代が3000円かかります。
お子様が嫌がる場合、当日はカットして頂けない事があることをご了承下さい。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:多摩

    受講料:¥ 4,500

この講座の関連ツイート

Ogasawara Yoshihide さんの他の講座

Page Top