お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

"じゅうなん"ってどんな味?~ボクの見え方、キミの見え方~

対面

だまし絵や体験型ゲームを用いて、お子様の柔軟な思考力を育てます!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
『思考の柔軟さ』は、実社会や、もちろん、受験勉強でも必要です。
60分間のレッスンの帰り道にはもう、お子様の視野が広がったことをご実感いただけることでしょう。
だまし絵や体験型ゲームを用いて、レッスン自体も"柔軟"に。

<こんな風に教えます>
教室にて、少人数制のグループで丁寧に教えます。
授業内では、お子様同士の考え方・見え方の違いについて、体験型ゲームを切り口にディスカッションを通して、お子様自身に気づきを与えます。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具

<定員>
基本 15名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

<場所>
千駄ヶ谷 時遊空間 (東京都渋谷区千駄ヶ谷1-5-1 レガーロ千駄ヶ谷2F)
JR 千駄ヶ谷駅より徒歩5分
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

子どもに”甘くて、おいしい”教育を授けます!

《略歴》
筑波大学附属中高卒業
早稲田大学政治経済学部政治学科在学(現在3年)

《PR》
21歳の若輩者ではありますが、某大手学習塾で勤務した経験を元に、特に小学生に対し「自分から進んで考える力をつけて欲しい。」「可能性を見出し、最大化したい。」と強く思っております。
本当に意味のある教育とは、お子様にとって「甘くて、おいしい」ものだと思うんです。

学びとは、本来楽しくて面白い「甘い」ものです。
その甘さを覚えた子どもは次から次へと学びへと手を伸ばすようになります。

そして、もちろん、学びの「おいしさ」も保証します。
「おいしさ」は具体的な結果です。
主体的な学びは成績アップはもちろん、お子様1人1人の自信に繋がります。

高校の時の友人とストリートアカデミーを通して、小学生のお子様に向けた教育イベントを提供してまいります。

  • こんな方を対象としています

    ・勉強嫌いのお子様にお悩みの保護者の方
    ・知的好奇心が旺盛なお子様がいらっしゃる方
    ・中学受験に興味のある方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は60分のレッスンに加えて、保護者向けの説明会も行います。
    ぜひお子様とご一緒にいらっしゃってください。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?