オンラインお菓子教室【型なしブルーベリータルト】

オンライン

型なしタルトシリーズ!今が旬のブルーベリーのタルトを焼こう!

こんなことを学びます

最近は、動画レシピサイトやYouTubeなどでいろいろな動画が見れますが、
いざ、自分で作ってみると、
これで合っているの?
こんな時どうすれば?
なんてことも多いと思います。

そして何より、一人で作るより、皆で作ると楽しい♪
みんなで一緒にお菓子作りを楽しみませんか?

お菓子教室歴20年、製菓学校講師も務める講師が、
お菓子作りをサポートいたします。


今回作るのは、旬のブルーベリーを使った【ブルーベリータルト】
冷凍のブルーベリーでもできます。

型も使わず、もちろん生地から作って短時間でできてしまうタルトです。
クリームチーズフィリングとクランブルも使って本格タルトに仕上げます。

夏休みですので、お子さんと一緒にぜひご参加ください。

【zoom】を使ってのオンラインレッスンです。
【zoom】が初めての方もサポートいたしますので、ご安心ください。
スマホからでもご参加いただけます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンラインレッスン代、レシピ代
材料、道具は各ご家庭でご準備ください。

この講座の先生

プライベートお菓子教室、手作り味噌教室

名古屋でお菓子教室Apres-midi アプレ・ミディを主催しているminmi(ミンミ)です。

現在は名古屋にアトリエを設け、
フランス菓子教室、おやつレッスン、ケーキの注文販売、雑誌媒介などにレシピ提供、TVなどメディアに出演させていただいております。

2010年~2014年 
NHK名古屋の「さらさらサラダ」出演 

現在は、製菓専門学校の講師もしております。

製菓衛生師
洋菓子製造技能検定 1級

講師歴20年
お家で気軽に作れるおやつから、
これからお店を持ちたい方、すでにお店を持たれていてレパートリーを...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

※所要時間 60分 (途中一回、休憩が入ります)

前半40分

1.  まずはzoomにつなぎます。
2.  zoomの使い方を説明します。
3.  材料、道具の確認 (材料はレッスン前に計量を済ませておいてください。)
4.  一緒に作ります。
5.  オーブンに入れます。
  (ここで退出していただいてもかまいません)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

約20分休憩

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

後半20分 

6.  ケーキが焼き上がりの頃に再度zoomにつなげます。
7.  焼き上がりを皆さんで見せあって、試食、質問しながらのオンラインお茶time。
続きを読む

こんな方を対象としています

お菓子作りをやってみたいと思っているけど、なかなか自分ではできない方。
自分で作ってみたけど、上手くできない方。
オンラインのお菓子教室に初めて参加する方。
夏休みにお子さんと一緒にお菓子作りを楽しみたい方。
(お子さんとご参加の場合は必ず保護者の方がご一緒にご参加ください)
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

【参加に必要な道具】
・スマホ または タブレットかパソコン
・オーブン(電気でもガスでもOK)、天板
・クッキングシート 
・ボウル 大 ×1
・ボウル 中 ×2
・ホイッパー ×1
・カード、またはゴムベラ ×1
・粉ふるい ×1
・めん棒
・ラップ


【参加に必要な材料】
 小麦粉、砂糖、塩、ベーキングパウダー、卵、無塩バター、ブルーベリー、クリームチーズ


見るだけではなく、参加型のオンラインお菓子教室になります。
見るだけ、ビデオなしの方はご遠慮ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「道具も材料も手軽で美味しいタルトが作れる講座」でした
    その他

    先生の講座は2種類目の受講です。
    開催予定とされていた講座で合う日程がなく、日程調整して開催頂きました。

    初回は台湾カステラを受講したのですが、その際も知識が豊かで
    ビフォー&アフターフォローもしっかり、もちろん、味も間違いなかったので、
    今回もそのあたりは問題ないだろうと思い受講しました。

    また、タルトなのにタルト型が不要という点にも惹かれ、道具が増えないのはありがたいな、
    と思ったのも受講ポイントの一つです。

    さらに今回は時短でタルトが作れるということもポイントで、いろんな学ぶべき知識が入った講座でした。

    型が無いということで、どんなタルトが?と不思議でしたが、見た目も素敵で何より美味しいタルトが出来上がりました!

    1日冷蔵庫で寝かしても、ブルーベリーとチーズの程よい甘さと酸味だけでなく、
    クランブルのザクザク感も残っており、70歳の両親ですら、共に美味しいと言ってくれています。
    教えて頂いたブルーベリー以外でもまた作ります!

    先生の講座はまた受講したいので、その際もよろしくお願い致します。

    先生からのコメント

    2回目のご参加、ありがとうございました!美味しくできたようでよかったです。
    ご家族のも好評でよかったです。
    またのご参加をぜひお待ちしています!

  • この講座は「手軽なのに美味しいタルトが作れる」でした
    女性 50代

    タルトが好きで自分でも何度か作った事がありますが型から上手く外せなくて崩れてしまったりしてました。このレッスンは型を使わずにタルトを作る事が出来るので気軽に作れて失敗も少なくて良かったです。
    実際レッスンで作ったタルトは型を使わないのでタルト生地の縁の高さは無いですが味も食感もとても美味しかったです。こんなに手軽で美味しいならこれからずっとこの作り方でいいな♪と思いました。

    先生からのコメント

    いつもありがとうございます!
    簡単にできるタルトですが、十分に美味しいお菓子ができますよね。
    ぜひぜひ、これからもいろいろなお菓子を作ってみてください。
    またのご受講をお待ちしています。

  • この講座は「あっという間に美味しいタルト」でした
    女性 50代

    今回もとても簡単な手順で完成しました。
    完成したケーキを30分ほど冷蔵庫で冷やして
    家族に出したら、すぐに完売!
    ありがとうございました。

    先生からのコメント

    今回もご参加ありがとうございます!
    完売!嬉しいですね。
    こちらもレパートリーにぜひ加えてくださいね。
    またのご参加お待ちしています。

  • お菓子作りのおすすめの先生お菓子作りの先生を探す

    お菓子作りの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す